おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年秋・日本一時帰国反省会、お買い物編

<<   作成日時 : 2015/11/18 07:13   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

ここからエイリアンは下りてきませんでした。ぁ、これ、鎖じゃないですよ。水がきれいなライトに照らされながら落ちてくるのです。



さて、一時帰国で買ってきたもの(たち)。



ぜーんぶお見せするわけには行きませんので、「おっ!こりゃ買ってよかった!」と思ったものを選りすぐってお見せしたいと思います。



注:実際は、炊飯器以外本当に大したもの買っていません。ですので、あまり期待なさらぬよう・・・。)



まずは、行く前に”買うものリスト”のトップにあげていた炊飯器



画像

安全のために、変圧器を一緒に使用します。



帰国する前に「炊飯器買いたい!」と、ブログに書いていたからか、うちの父が「買っちゃろうか?」と聞いてくれました。


ええっ〜!?そんなの良いよ〜ぅ」と、一応遠慮してみた後すかさず、



「じゃあ、甘えさせていただきますわっ!」と返答した私は・・・



ここは素直に・・・お父さん、ありがとう〜



やはりお米の国に生まれた人ですから・・・いやいや、米国じゃないですよ!ご飯の国・日本です・・・炊飯器はきちんとしたものでないとなっ!ということで、20年+使用していた炊飯器を新調するべく帰国いたしましたし。



やっぱりねぇ〜お米の国の炊飯器は(しつこい?)すごいわ。



安いアメリカ米でも、モチモチに炊き上がりました!おいしいです。



 じゃあ、やっぱりお米じゃなくて、炊き方なのかーーー??)



実はこれを買いに、弟が家から一番近いビッグカメラへ連れて行ってくれたのですが、私は日本の住民ではないと言う事で、今回パスポートを見せてタックスフリーで購入する事ができました〜


行く前に、いつもお邪魔させていただいているYokoさんのブログ記事を読み、「ああ、そうなんですねえ!」と予習させていただいていたので、助かりました。


実はこのタックスフリー、サインがあっても適用にならないお店もあるんですね。



例えば、ユニクロ!



ユニクロでは、適用されるのは、1万円以上購入したときのみですって!残念。



そのユニクロで買った、裏に暖かなぽわぽわがついたスリムパンツ(ちょっとおしゃれ目なトレパンとも言う。)は、本当に暖かいです。



うちの母が、「 これ、暖かいよ〜!ぜひ買って行きなさい!」と、たぶん25回は絶賛推奨していた通り!買ってよかったです。これから来る寒い冬に、これで立ち向かう事ができます。母よ、ありがとう!



それにしても、今や炊飯器で10万円以上するものもあるんですねぇ〜!びっくらこきました




画像

道端で見た「ニョロニョロ」。




いやいやしかし今回は、どういうわけか、シンプルなお洋服数点(コーエンでシャツやスウェット)以外、靴下を山のように買い込んでいた私。



ええ、気づかないうちに、本当に山のように買い込んでました!



 何でぇ〜??



 それが何でか良くわからずにー・・・



友人と街を歩いていた時に、ふと靴下やさんが目にとまり、入ってみると・・・



3足1,000円!!とか、書いてあるし



そこには5本指のソックスや、足袋のようなソックスや、これからの季節にぴったりな、それもかわゆらし〜いのがたっくさんあるんですもの!見過ごす事ができずに、買ってしまいましたとも!



画像

ほれほれ!かわいいであろう?でも履いたら「ぶひっ。」と言ってしまいそうです。



それから、表参道の外国人さん御用達である”オリエンタル・バザー”



ここでも足袋のような、富士山のイラストの入ったソックス発見!で、ご購入!



無印良品でも、やはり3足1,000円(だったかな?)で、かわいい使えるソックスが売っていて、ここでもやり過ごす事が出来なかった私・・・



 日本のソックスに取りつかれてしまったのでしょうか???



ま、それでもソックスは安いし、消耗品なので良し!と。



オリエンタル・バザーでは、版画絵を2作買いました。



以前にも同じ作家の物を買って、今度は違う季節のものを買いたかったんです。



フレームに入れたらまたお見せしたいです。



画像

飛行機から見たオリンピック山脈(たぶん)。



今日はこんなとこです。



また続いて思いついたこと、あら、これも買ってたんだっけ・・・というものなどを記録していきたいと思いますので、お付き合い下さい。



では〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
タックスフリーで炊飯器が買えて良かったですね。私も次回日本に帰国したら、炊飯器が欲しいですが、夫が一緒に行ってくれないと荷物が重くて持って帰れなさそうです。今日のシアトルは吹き飛ばされそうになるほど風が強くて大変でした。
yoko
2015/11/18 09:24
きゃわいい〜!!富士山の靴下!
私も見たら絶対に買ってたはず。日本の靴下って安いのでも可愛くて質が良いですからね。
私も帰省の際は、服を買いまくります。(って、予算以内だけど)

ほほー、タックスフリーってのも、知りませんでした。ので、今ちょっとググってみたら、そうなんですねー。この夏の帰省中には知らなかったので、次回は、ムフフ・・と勉強させてもらいました。
私も炊飯器欲しいなぁ・・。次回は、是非ムフフ・・と企み中です。
コルネ
2015/11/19 03:56
yokoさん、
yokoさんのブログを見なかったら、気づきませんでした〜!
ありがとうございました
やはり炊飯器は日本製ですよね。
次回はぜひ!
うちもでいびが機内持ち込みで、持って帰りました。
ご主人に来てもらいましょう〜♪

そうそう!
昨日はすごい嵐でしたね。
近くのスキー場(Mission Ridge)では、ハリケーン並みの風が吹いたというのに、ここらは「あれ?少し風強いね。」くらいで済みました。
それよりも、雨がよく降るなあ…という感じで。
停電しませんでしたか?
大丈夫だと良いけど…。
おれんぢ猫
2015/11/19 07:03
コルネさん、
富士山の足袋靴下、かわいいであろう?
(と、自慢。)
今日は5本指靴下はいてます。
昨日は義母に『どんな洋服買ってきたの?早く見たいわあ〜!』と言われたのですけど、よーく考えたらベーシックな物しか買ってなかったので、見せても感動無いと思います。
(でも楽しかったけど。)

そうそう。
コルネさんも次回はタックスフリーでお買い物ね!
利用しない手は無いですよねぇ〜。
おれんぢ猫
2015/11/19 07:06
夜Edmondsに釣りに行こうと思ったら、停電で真っ暗だし、強風で波が高くて危険だった諦めました。信号も消えている場所が多かったのですが、自宅に戻ったら停電していなくてホッとしました。
yoko
2015/11/19 08:44
yokoさん、
おおおー。
嵐の中の釣りは怖いですね。
夜…ということは、イカですか!?
イカの天ぷら、日本で食べ忘れたものの一つです…
(イカの…というより、天ぷら…ですが。)

お家が停電にならなくて良かったですね。
おれんぢ猫
2015/11/20 04:41
おれんぢさん

炊飯器、買われたんですね。
高価な炊飯器ありますよ。リタイヤ世代に人気がありそう。日割りにしたら、やすい買い物ですよね。美味しいご飯を食べれられればね。
免税は帰国時に毎回使ってましたよ。すごいお得でした。日本での買い物は服とか、CD、本などだからね。デパートの免税コーナーに行って、換金されると、おこずかいもらったようで。うれしい!
あきこ
2015/11/23 10:44
あきこさん、
炊飯器買っちゃいましたよ!
お手軽価格のものですけど。
でも本当、10万円以上もするものは、アメリカじゃあもったいなくて使えません。
カリフォルニア米だもの。
(カリフォルニアの米農家の方、すみません。)

免税は便利ですね…というか、日本も消費税が上がったから、使わないと損ですよね。
8%だなんて、ここは今8.4%だから、あまり変わらないじゃないかー!
そうか、やっぱりデパートで買い物すると、免税のお買い物がしやすいですね。
次回は心してショッピングします!

おれんぢ猫
2015/11/24 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
2015年秋・日本一時帰国反省会、お買い物編 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる