おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS えっ!?そんな日があったんですね?その2

<<   作成日時 : 2015/08/23 10:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

昨日は強風が吹いていました。風向きが変わって、こんなに煙が流れてきました・・・



さて本題に入りましょう!



 えっ・・・?本題って・・・??



 その1で長くなったから、その2が本題なの!



 あ・・・そうですか・・・。



知らなかったんですが、8月17日”Thrift Shop Day!”(スリフト・ショップ・デー!)(そのままやんか!!)だったらしいですよ。ご存知でしたか?



いや、アメリカっていろんな日があるけど、スリフト・ショップ・デーかあ・・・結構どうでも良い感じもするよなあ・・・。



と、思っていたら、ダウンタウンにあるYWCAスリフトストアが、今日はぜーんぶ50%オフ!になっていたのでのぞいて来ました。


あ!



買ったもの・・・写真撮ってないし・・・



今度お見せしますね!



・・・・・・情けなや〜。



その足でその近所のお気に入りのアンティークショップ・・・と言うよりは、ちょっと高級めなスリフトショップと呼んだ方が良いお店・・・Out on a Whimにも寄ってみました。そこで”その1”で、始めにお見せした写真のチェアーを購入。何と!破格の$25!!すごい値引き!!元のお値段は$85でしたし。それでも安いと思ったんだけど。



読書用に以前買った椅子がくたびれてきたので「新調しようか?」と話していたところ。



「もしかして25の前に1を書き忘れてるのかもよ?」とでいびに言うと、でいび「聞いてくる!」と男らしくつかつかとレジに行き、カウンターをドン!と叩き、そこのお姉さんに「あの椅子、どうしてあんなお値段なの?」と質問。



・・・実際はカウンターを叩いたりはしなかったのよ。ちょっとドラマチックに書いてみただけ・・・ははっ・・・



そしたらお姉さん「うーん・・・しばらく売れてなかったしねぇ・・・オーナーの人が思い切って値を下げたんだと思うけど。でもどこも悪いところは無いのよ。リカバー・・・新しく布とクッションを新調・・・したんだけど、なーぜか買い手がなかったのよね。」と。



「じゃあ買います!」



ンな事で、購入にいたりました。出会いってありますね。私たちが来るの、待ってたのかしら



画像

夕刻の太陽。



画像

ぼやけてますが、昨夜の月。本当にこんな色でした。ハロウィンだったらぴったりな感じ!




では、今日はこんなところで。



早く外で深呼吸が出来るようになると良いのですけど・・・!!



画像

今日もこんなですし。



それでは〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウェナッチ、そしてその周囲、もう煙、これ以上ひどくならないといいですね!うちの子どもたち、ほんと試合で行ったウェナッチが楽しかったようで昨日も懐かしがってました。ポートランドから見えるカスケード山脈を見ながら、ウェナッチの山みたい!って興奮してました。

ほんとそのアンティークチェアお得ですね!しかも新しい布とクッション!中古のソファを昔買って、犬の匂いがついていたのがあってアンティークのソファは。。。と敬遠してしまうのですが、布とクッション新しいのであれば最高ですね!それにアンティークなら中の作りもしっかりしているし。

ほんとこれ以上焼けないでほしいですよね
2015/08/24 00:47
”ほんとこれ以上焼けないでほしいですよね”さん、
たぶん書いてくださったのは、スポーツ母ちゃんさんかな〜?


違ったらごめんなさい!)

沢山コメント書いてくださってありがとうございます〜!

あらまあ!ウェナッチが懐かしいと思ってくださるなんて嬉しいなあ〜!
またいらしたらぜひお会いしたいですね

椅子はびっくり価格でしたが、すでに夫のお気に入りの場になっています。
今日は足元にしくラグを買ってきました。
おばあちゃんがちょこんと座って編み物でもしてそうな感じになりましたよ

そうそう。
アンティークとかスリフトショップで買うときには『臭いチェック』も欠かせません。
ちょっと勇気が要るけど、後で後悔しない為にもしてしまいます。
おれんぢ猫
2015/08/24 09:14
あ、失礼しました!ニックネーム欄にタイトル書いちゃった。
ほんと子どもたち、ウェナッチが素晴らしかった、リンクが立派だったという話を何度もしているので、すっかり勝手にファンになってます。いつか遠征で行ったらお会いしたいですね!お気に入りのメキシカンレストランがあるんです。そこでぜひ〜。
りょうこ
2015/08/24 09:50
りょうこさん、
やっぱりりょうこさんだったのですね〜
…と、安心!
違ってたら恥ずかしいし…
良かった!

リンクのある(?)タウン・トヨタセンターは、まだ新しいし、ウェナッチが沢山お金をかけたようですよ。
だから市も躍起になって、かけたお金を取り戻すべくいろいろなイベントを催したりしてます。
11月にはマンハイム・スティ―ムローラー(日本語で書くと変。)も来るみたいです。
遠征でいらしたらぜひそのメキシカンレストランに行きましょう!

おれんぢ猫
2015/08/25 03:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
えっ!?そんな日があったんですね?その2 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる