おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 急遽予定変更な週末

<<   作成日時 : 2015/08/16 09:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今週末はChelanで、”Lake Chelan Fine Arts Festival”というのが開かれていて、義母と叔母が例年通り出店している事もあり、訪ねる予定を立てていましたが、



が!




それなのにーあーそれなのにィ〜・・・




 あ、皆さんすでに「○○でしょう?」と、わかっちゃっていらっさるのでしょう〜?



 ホンッと・・・もう〜日本人のくせしてとんでもない日本語だな!)



そうなんですよ・・・って、誰もわかってないかもしれないけど・・・またまたまたの『山火事』発生!!



今回は(も?)雷さんがごろごろごろりんと落ちて火事発生となりました。何せ乾いてますからね、この地域は。ちょっとしたことで、あっという間に燃え始めるんです。



雷が鳴って落ちても、雨が降らないから・・・Dry lightningという・・・そのまま火事につながってしまうのです。参るなあ。



そうそう、それでね、山火事が起きているのがChelan Butteというお山の周辺なんです。



このChelan Butte。ハングライダーやパラセイリングをする人達の間では、その素晴らしい地形のため世界的にも有名な場所なんです。それがもーえーてーいーるーうぅぅーーーーー
うぅーうーうぅ・・・(苦しい)



昨日は強風も吹いていたし、火事が拡がり放題拡がって、Chelan一体とその近郊の地域にも拡がってしまい、フェスティバルどころじゃなかったんですね。



その上ココウェナッチから行った時に通るChelanへの入り口近辺の道路と、Chelanの向こう先にある町からの道が通行止めとなってしまっていたため、Chelanと湖沿いにある町、Mansonは孤立した状態に・・・



その上、更に!火事でSub station(変電所)がダメになり、町全体停電になってしまったそうです。



でいびの実家に電話しても通じないから、おかしいなあ・・・と話してたら、そうだったと。



でいびの家には新しい発電機が備え付けてあるので、生活は今のところ大丈夫。



いやはや・・・一難去ってまた一難・・・ですな。きっとバケーション中の旅行者も沢山いただろうに、皆避難させられたと聞くし。



もしChelanへ行こう!と計画されている方は、ニュースや山火事情報を確認してからお出かけしてくださいね。無駄足になっちゃうと大変!ココ→とか、見てね!



もう山火事は『山!』ほど起きたから、いい加減遠慮したいものです。



画像

この雲を見て、『あ!ネズミ・・・。』と思ったのはきっと私だけでしょう。



そんなこんなの週末でございました。Chelanに行けなかったので、近くでお買い物して家でのんびりいたしましたです、ハイ。



ま、そんな日もあって良いけどね。火事は一日も早く治まってほしいもんです!




画像

最近は、これでアイスティーを作って飲むのがお気に入り。ストレートで水代わりに飲んでます。



夏ももう終わりに近づいてますね。



今年の冬は、”エル・ニーニョ”ちゃんが来るようです。あまり暴れないようにお願いしたいもんです。



んでは〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
急遽予定変更な週末 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる