おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の収穫、いろいろ

<<   作成日時 : 2015/07/31 08:26   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

実は2年前の7月の写真。



上の写真は、私たちがでいびの実家に居候していた時に、散歩に出かけて撮った物です。実家のご近所は、りんごのオーチャードだらけ!



さて、家のトマトさんたち、沢山実ってくれています。



画像

ぶちゃいく!



育てている人のせいで(私よ!)ちょっと不細工でお尻が黒くなってたり、亀裂が入ったり、大きさもまちまち。でもお味はお店で買うものよりも1,000倍おいしい!



子供の頃食べたトマトの味がちゃんとします。



お店で買うものは、真っ赤で形も良くきれいだけれど、どうも味が薄い・・・というか、つまらない・・・というか、トマトの味がしない気がするんです。どうですか?



でも自分が育てたものはちゃんとトマトの味がする!!



舌が覚えてたトマトの味〜




画像

このトマトもお見せしましたっけ?不思議な形と色。これが甘いのよ〜♪



ところでまた昨日から気温が上がり始めて、今日も暑いです。明日、あさって、週末にかけて・・・そして来週初めあたりまで、更に気温が上がるらしい。



またまた暗がりに隠れる予定です。



それでも庭のお世話とかしないといけないから外に出ると、朝方でもしばらくすると汗が・・・



わあーーーーーーーーっ!!と出てくるの



私、シアトルにいたころはこんなに汗っかきじゃなかった気がするんですよねぇ〜。シアトルはも少し涼しいしね(今年は異常に暑いとはいえ)。でも今年は特に汗かいてますねぇ〜。



これってでも良いことだと勝手に思っているんです。



新陳代謝が良くなったのでは?と思う。



汗かかないと、体の中に良くないものが溜まったままになる・・・なんてことは無いかもしれないけど、汗をかくことによって澱んだものが発散されている様な・・・気持ちになるんですよね。



ま、自分が良けりゃ良し・・・ってことで。



でね、使い始めたのがこちらです。




画像

汗を止めるんです。



朝シャワーを浴びた後、わきの下にヌリヌリ〜っとやります。これで一日サラッといられます。



日本人て汗かいてもにおいはあまり気になりませんよね?欧米人に比べると、においは薄い(?)と思うんです。



でいびなんか汗かくと、くっさいです!



 そ、そ、そんなことっ!公共の場で言うなんて・・・



 でも本当のお話でございます。それにでいびだけではございませんし。




画像

これも2年前のアプリコット。



ココウェナッチではありませんが、またどこかで山火事が起きているのか、どこか遠くで起きていた山火事がまたぶり返したのか、北〜のほうにある山が煙でかすんでいます。



 隠れてるから良いけど・・・。



またしばらく窓は閉めっぱなしかな?



では、皆さんも健康にはお気をつけくださいね・・・



☆ご来訪ありがとう☆
ぷりっ!と応援してもらえると励みになります!

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このモコモコしたトマトちゃん、美味しいですよね〜。不細工だけど、ほんと、しっかりトマトの味。
うちのトマトは、赤くなるのが遅いんですよ。そろそろ、サルサとか作って瓶詰したいんですけどね。

うん、こっちも今日あたりから暑ーくなってきました。来週始めあたりまで暑いみたいです。
猫さんの、部屋を暗くする作戦、今年は私も使わせてもらってます。
コルネ
2015/07/31 13:43
一番目のトマトはheirloomですか?うちも沢山なっているのですが、まだ緑のままです。Fried green tomatoesになるかもしれません。今日はちょっと気温が高めなので、雑草取りはやめて涼しいベースメントで過ごす予定です。
yoko
2015/08/01 03:31
コルネさん、
ホント、おいしいですよね!
お店で買ったのと食べ比べると、一目瞭然
もうSafewayでは買いません!
(冬場は買うかな…ははっ。)
うちは相変わらず生で食べつくしています^^。
ついつい食べちゃうので、加工(?)するヒマがありません…
でもまだ小トマトはドライにしたいな。
(と、思ってるだけ。)

そちらも暑いのですね。
やはり砂漠同士!
暗がりで頑張りましょう〜♪
おれんぢ猫
2015/08/01 09:33
yokoさん、
うちのは皆エアルームです。
ファーマーズマーケットで一緒になったタミーちゃんがお勧めしてくれた種類で、甘さが勝負!というやつです。
今年はシアトルも暑い夏なので、きっと赤くなりますよ。

暑い日の雑草取りはきついですね。
私も最近は日が落ちる時とかに外に出ます。
夕焼けがきれいだったり、ちょっと良い感じです。
今日はそういえば満月!それも、Blue Moonというやつですね。
私もそれまで涼しい部屋に隠れてます^^。
おれんぢ猫
2015/08/01 09:39
お久しぶりです!昨日、今日とかなり涼しいですがそちらはどうですか?今日まとめて洗濯をしています。

トマトが美味しそうです。写真の撮り方が素敵なんだと思います。このページの一番下を見ると、ブログを本にできるみたいですね。その時は絶対トマトの写真を入れてください(笑)。
和美
2015/08/05 02:20
和美さん、
こんにちは!
こちらは少し気温が下がり、良い感じです。
でも遠くの山火事(ここではないです)の煙が、風向きによって流れてくるので、時々のどが痛いです…
洗濯しても、外干しは出来ませんね。

トマト、おいしいですよ!
(と、自分自慢…。)
写真をお褒め頂いてうれしいです
ブ、ブログを本にですか…!?
きっと誰も買ってくれませんから、ここで、和美さんのような方に読んでいただければ、それだけで幸せです〜♪
おれんぢ猫
2015/08/05 03:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
最近の収穫、いろいろ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる