おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS Perfect Summer 〜1の巻

<<   作成日時 : 2015/07/16 09:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、お元気でしたか?



猫とでいびは、一昨日楽しかったサマーバケーションから戻り、私の方は昨日・今日と沢山のお洗濯物と戦っている次第です・・・と言っても手洗いしてる訳ではないですが・・・。でいびは戻った日の夜から早速お仕事復帰。



すっかり恐ろしい暑さも過ぎ去って、楽になりましたねぇ〜ホント



画像

今日の雲。種類が沢山で、楽しい空です。




さて猫家のサマーバケーション in Stehekin、楽しかったですよ〜!蚊に沢山刺されましたが(ちっ!)、うるさいテレビ(って、毎日好きで観てますが!)や悲しい、気分の悪くなるようなニュース、それに携帯にとらわれない時間を、たんと過ごす事ができました。



 えっ?普段から携帯にはまーったくとらわれてないよね??大体ガラケーしか持ってないじゃんか!



 べーーーっ!



画像

出発の朝、Field's Pointでボートを待つ。




都会の便利さに慣れている皆さんには、超高速のインターネットや「あ!あれ買っとくの忘れた〜!」と言ってさっとお店に行く・・・と言う感覚で常にいると思うのですが、Stehekinではそれが出来ません。



一応、ネットの環境もあるのですが、誰かがどこかで長い事使っていたらつながらない・・・とか、とっても遅い・・・とか、ネットで映画でも観よう!なんてのは、「夢でも代わりに観なさいよ。」と言われてしまうような状況。



もちろんケーブルなんて通ってないし、ネットはサテライトで〜!・・・な場所なのです。



なので、そういった電子機器を忘れて、長編の小説本を読むとか、とことん自然を楽しむ!それに尽きます。



画像

ボートから時々見える滝。今年はすでに積雪量0%なので、滝も小規模。



Stehekinへ到着して、お世話になった叔母さん夫婦のキャビンへ早速向かい、小休止。ボートの停泊場(というのか?)からは車で一本道を進みます。ここには新品の車などは似合いません。皆中古の古〜いトラックやぼろぼろのバンを運転してます。そしてそれがすっごく似合う〜!



画像

叔母さんのキャビンの周りはこんな森。時折鹿が通ります。



到着した夜は、Stehekin Valley Ranchで、ディナーをご馳走になりました。でいびのお母さんの奢りです〜♪



その日のスペシャルは、プライム・リブ!でいびはそれをオーダーしましたが私はメニューにあったサーモンを「最近魚食べてないなあ・・・」と思ったのでそちらを。ディナーには飲み物+サラダ+バン+ポテト+お野菜がついてきます。おかわりもして良かったみたい。デザートは別料金ですけど。



すんごーーーーーく量が多かったんですけど、でも全部食べちゃった!!



コーヒーは、お決まりのカウボーイコーヒー。暖炉に置かれた大きな琺瑯のポットで入れたものです〜



カウボーイコーヒーとは?



ネットのレシピによると、冷たい水にコーヒーを入れ、それをゆっくり煮立てる。煮立ったら火からおろしそのまま1分待つ。そこに砕いた卵の殻を入れ、コーヒーの出がらしがそこに沈むのをしばらく待つ。卵の殻が出がらしを沈ませるのを助けるそうです。



コーヒーを注ぐ時に、出がらしが出てこないように、ゆっくりと気をつけながら注ぐ〜!ですって。



画像

ダイニングルームは、上から見るとこんな感じ。Rusticってな!ちょっと暗がってますね。





画像

鹿さんが見つめる中ご飯です。




都会の便利さは無くても良い!自然にどっぷり浸かりたい!という方にはお勧めの場所です。



画像

こんなキャビンにお泊りも出来ます。




また次回に続きます。



ではね〜


☆ご来訪ありがとう☆
ぷりっ!と応援してもらえるとうれしいです!

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
恐ろしい暑さが少しでも和らいで良かったですね。都会の便利な暮らしとかけ離れたサマーバケーションも良さそうですね。夫の仕事がIT関連でネット環境が整っていない場所にバケーションには行けませんが、いつかStehekinに行ってみたいです。カウボーイコーヒー、どんな味なのでしょうか?気になります。
yoko
2015/07/17 01:45
yokoさん、
こんにちは!
今日も涼しくて、過ごしやすいです。
朝方寒かったし(びっくり!)。
が!また何日か暑くなるとかー??
…。

そうなのですね〜!
ご主人はIT関係のお仕事ですか。
では、ネット関係からかけ離れた環境に行くと、少しむずむずしてしまうかも知れませんね。
まあ、でも、そういう仕事から数日離れてみたい…と思われたら、訪ねてみるのも良いかも〜。
あ、日帰りも出来ますよ。
(シアトルから日帰りだと大変かな?)

おれんぢ猫
2015/07/18 04:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
Perfect Summer 〜1の巻 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる