おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりケーキは無いとねぇ・・・な日

<<   作成日時 : 2015/06/19 09:43   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

すでに夏の雰囲気な、Lake Chelan。



どうも!お久しぶりです。実は今日は、でいびと私の『結婚記念日』なんですねぇ〜。”The Wedding Anniversary”ってやつです。(って、わざわざ英語で言わんでも良いじゃろ!)



毎年この日が近づくたび、一応は



 あのさー、どうするーぅ?ご飯でもしにいくぅー?カードもう買ったのぉー?まだぁー?買わなくても良いよー・・・。



 うーん、そうねえ〜・・・それも良いかもねぇ〜。カードねぇ・・・まだだよぅ・・・、えーっ?いいのぉーーー???要らないのぉー・・・?



なんて、だるい会話をしつつ、全く熱心ではない二人。私たち、今年が何と(ってこともないけど)21回目の記念日ですから(一応すごい??)特別さがすでに失われているのかあ??
(ちなみにカードは交換いたしましたよ。私のは毎年、手作りです。)(えっ!?またケチってか??)



 毎年そうなんじゃない?



 えっ・・・??



画像

今朝方の雲。



でもさあ・・・20年もでいびと一緒にいるのかぁ・・・それって・・・




すごい忍耐力だよねっ??ははっ・・・!? 




と、でいびに冗談を言ってみたら、でいびも負けずに




いや、ボクほど"Easy to live with"(手のかからない)な人間はいないと思うよ!



だってェ〜!!



なぬっ!?とつい眉をひそめて、



"That's what YOU think!"(あんたが思ってるだけだよっ!)



と、猫うなりましたとさ。



ちなみに20年のお祝いは、磁器婚式とか陶器婚式って言うんですってね。お皿とか送るんでしょうか???




画像

午後には雲、こんなに増えました。



コホン



そんな私たち、これからも二人三脚で素朴にやっていけたら良いなあ〜それで文句ないよ〜・・・と、思った今日の午後、私たちらしく、豪華レストランじゃないけれど、ココウェナッチのローカルが愛するファーストフードのお店、Larry’s Chicken(Larry’s Drive Inって、正式には言うのね。)でチキンを買ってディナーにすることに。好きなものを気取らずに、楽しめる人と食べればそれで良いってことなんです。



二人はシンプルが一番!



*Larry’s・・・は、場所的にはEast Wenatcheeにあります。でも、いいの。ウェナッチなの。



画像

メニュー看板。早く行ったので、お客さんは誰もいませんでした。フライド・ボンレス・チキンが売り物。



あ!チキンの写真・・・撮りませんでしたわ。すぐ食べちゃった!でも見栄えはしないので、別にいいか!



 見栄えがしなくて悪かったね!by Larry)( すんません・・・汗。)




アメリカのケンタッキーフライドチキン(ここ大事)よりは、ずっと・・・ずっと・・・ずっと!おいしいですっ!!!




*ケンタッキーフライドチキン、日本のほうが100倍うまいっ!ホントよ。



画像

先日の雲。いろんな形がありますね。




先週はでいびの誕生日もありました。なのでこの時期にはいつも、クリスマスのようにカードが沢山やってくるのです。



 皆さん、いつもありがとうね〜



さて、日本は梅雨の真っ只中?もうすぐ入梅??なのでしょうか???最近お天気チェックしてないなあー、すみません。



こちらは暦の上ではまだ春のうちなのに、すでに「もういいですぅ〜!」と言うほど、暑い日が続いています。山火事もちらちらと始まってます。まだシーズンには少し早いんですけど。



最後に雨粒を見たのは・・・ いつだったか・・・思い出せません。



ま、予想はしてたから、いいんですけど!プリッ!



画像

昨日の夕方。




さあてと・・・あっ!アニバーサリーなのに・・・ケーキがないっ!!すっかり忘れてた!!いくらなんでもケーキを忘れたら、離婚されちゃうかもっ!!!



 アニバーサリーって、普通ケーキは絶対食べるものなの?



 お祝い事だから、ケーキは食べたいのよ!(ディナーはドライブインのファーストフードでいいのにねぇ・・・ケーキはほしいんだねぇ〜 猫は本当に簡単だね。)(・・・!)



 あーん・・・ケーキ無しのアニバーサリー・・・悲しすぎるぅーーーーー



画像

窓に夕焼けの映った、ちょっと不気味なお隣さんの家。いつもは普通の家です。怖い家ではありません。



きちんとプランをしなかった罰ですな。



ちっ!



実際はでいび、アイスクリーム(モチ、チョコレートのね。)があればそれで幸せなご様子。猫、離婚を免れそうです。



ぁ、ジョークですから。)



じゃ、皆さんごきげんよう〜


☆ご来訪ありがとう☆
お帰りの際に、どれでもポチッと押してもらえると、とーてもうれしいです!

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Happy Anniversary!!
すごーい!21回目ですかっ!!
よくぞ、耐え忍んでくださった・・・。って、スンマセン。
猫さんご夫婦は、お互いに優しさ〜で包みあってるって感じが伝わってくるんですよ。ウチも見習わなきゃ。

ケーキが無くたって、大丈夫!愛ですよ、愛。
ウチは先月13回目を迎えましたがね、何したっけ・・・?としばし考え込んでみた。あ、スペアリブをBBQで夫が焼いてくれたんだった。そして、普通に御飯。ケーキも無かったですよ。そもそも、ケーキを焼こうって思いもしなかったですわ。ははは・・・。
カードも無かったし。つか、私カードはあまりいらないんですよ。カードよりも、物が欲しい・みたいな、欲張りものです。が、何が欲しいのかも無いし。

そして、ご主人さまもお誕生日、おめでとうございます!

これからも、お幸せに!
コルネ
2015/06/19 12:45
結婚記念日、おめでとうございます。21回目なんて凄いですね。Larry's Drive In、サクランボ狩りの後に寄ってみようかなあ。確かにKFCは日本のが美味しいですよね〜。うちはもう記念日とか特に何もしないのでちょっと悲しいです。
yoko
2015/06/20 02:25
コルネさん、
ありがとうございます〜
はい、耐え忍んでますよ〜、日々!
(日本語変ですみません。)

>お互いに優しさ〜で包みあってるって感じが伝わってくる…
ですか!?ホント!?
今朝でいびとまた「バチバチッ!」っとやらかしたんですけど…
後で「睡眠が足りんのだよ、睡眠が!」と、叱りましたです。
いやいや、コルネさんとこも良いですよ。
じゃがみつさんとワイルドな生活をエンジョイされてるし、お互い忍耐力があって良かったですよね。
←夫二人。)

やっぱりケーキはほしかったです。
でいびにも「ケーキ、無くて寂しいね。」といったら、「へっ?いつもケーキ食べたっけ?」なんて抜かしやがったので、「記念日にはケーキだろうがっ!」と渇を入れました。
(なんて怖い妻なんでしょう!)
夫さんがリブを焼いてくれたらケーキを忘れても良いかもしれませんね…忘れないけど!
(しつこい!)
うちは「これ以外のものは要らないから」という、面倒な人たちなので、基本物を送ったりしないんです。
「それ」をバン!と買ってあげるならいいけど、そうもいかないことが多々なので。
あ!コルネさんも、何がほしいのかわからないタイプ?でいびもそうなんです。
だから更にむずかしー!
誕生日には新しい靴を買いました。
それは「必要」だったから。
 
「コルネさん、ありがとー!」でいびより
おれんぢ猫
2015/06/20 06:59
yokoさん、
ありがとうございます〜
yokoさんのとこは、まだ初々しいって感じかな?
猫ちゃんたちも含めて、楽しい家族ですよね!

Larry's…のチキン(チキン以外もあるけど)、『普通』においしいんです。
特別「うんまーい!」とうなるほどのものではないので、がっかりするかな??
(悪かったね!by Larry)
チェリー狩りにいらっしゃるんですね〜?
お会いしましょう…!とお誘いしたいとこですが、(えっ?会いたくないってか??)すでに予定が〜
また次回にでも!
まだ夏はこれからですしね。
(って、だから会いたいって言ってないのに
土曜日、また暑くなりそうですから、お帽子はお忘れなく〜
おれんぢ猫
2015/06/20 07:09
おめでとうございます!ケーキってやっぱりスペシャルですよね〜。忘れててもそこらへんのスーパーでかってすましたくないし。あとからおいしいお店で買って追加結婚お祝いもできますよねー。
私も美味しいお店のフライドチキンのファンに最近なりました。もうKFCじゃちょっと物足りないですよね〜。
お花のアドバイスありがとうございました!元気になってくれそうな感じです。
りょうこ
2015/06/20 09:30
記念日だったんですね、おめでとうございます。

21年、素晴らしいですねー。
忍耐のたまものかと思いますよ。

うーん、確かに、ケーキはあった方が良いかも知れませんね。(笑)
Salie
2015/06/21 06:45
りょうこさん、
ありがとうございます
そうですよね、やっぱりケーキですよね?
そうか、遅ればせながら〜♪でも良いですね!
考えませんでした。
ココは田舎なので、どこのケーキがおいしいのか…探してみます。
お花、元気になりますように〜
おれんぢ猫
2015/06/21 08:56
Salieさん、
ありがとうございます

そうなんですよ〜、21年!
もう大変です。
(って、何が??)
やはり結婚は忍耐力、必要ですよね。

Salieさんもケーキあり派ですか!
うーん、やっぱり買って来よう〜。
(って、自分では焼く気がないのが…
おれんぢ猫
2015/06/21 08:59
うちは全然初々しくないですよ〜。チェリーはとても美味しかったのですが、去年までの客層と違って、傍若無人なC国の人が大勢いて驚きました。来年もそちらに行くなら、おれんぢ猫さんにお会いしてみたいですが、私は結構な年なのでびっくりされそうです。残念ながらLarry'sは営業していなかったので食べる事ができませんでした(涙)。
yoko
2015/06/23 01:32
yokoさん、
えっ!?C国の人達、こんなとこまで??
どこでもいらっしゃるんですね!
ここらとか、Lake Chelanの近辺って、意外とロシアの人も多いみたいですよ。
結構インターナショナルなのね〜?
チェリー、お日様沢山浴びてるから(浴びすぎ!)、甘くておいしかったでしょう。

うふふ!yokoさんが「結構年」なら、私はどんなおばはんなんでしょう!
きっと、絶対私の方が年上なので、大丈夫です。
というより、大人になると同い年の人と会う方が珍しいかな?と。
こちらの友人皆そうです。
ずっと上とか、10こくらい年下。
あまり気にしません

あら!Larryさん、お休みでしたか!?
あれ〜〜〜???
しゅみましぇん…
おれんぢ猫
2015/06/23 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
やっぱりケーキは無いとねぇ・・・な日 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる