おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ローカルな探検ドライブ

<<   作成日時 : 2015/03/09 09:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

"Daylight Saving"のため、今朝の2時(だったかな?)に時間が変わりましたが、皆さんは無事に起床されましたでしょうか?


 一時間早く起きるのって、結構大変ですよねぇ〜!



画像

今日もきれいなお空です。いきなり春真っ只中のような陽気!




さて、昨日もとても良いお天気だったのですが、チャンスを逃がしちゃいかん!と、猫とでいびもちょっとしたドライブに出かけました。



出かけた先は、全然ローカルな場所…というか、いつもこちらから向こうのE.Wenatcheeの丘を見ていて気がついた、新しい(のか?)道路なんですけどね、でいびと二人で「あの道路は一体どこにつながってるんだろうねぇ?」とうわさしていた道なんです。



そしてある日でいびが「仕事の人に聞いたんだけどね、あの道Watervilleまでつながってるらしいんだよ。」とさ。


Watervilleという場所は、ま、隣町・・・ってことなんですけどね、ココWenatcheeよりもずっと標高が高く・・・ウェナッチの標高:780フィート、ウォーターヴィルの標高は、2600フィート(792.48メーターですって)・・・、とにかく麦畑だらけな町なんですよ。それ以外何も無い!と言っても過言ではないかも。



冬にはスノーモビールで、ぐわんぐわん!と走り回りに行く人が結構いるみたいです。



さてでいびと猫も、「じゃあちょっと見に行ってみようか!きっと景色が良いで〜♪」と、ショートなドライブへ出かけました。



ココウェナッチから、コロンビア川を橋をぱぱっと渡り越えて東ウェナッチ(あえて日本語にしてみる)へ入り、Sunset Highway28をちょっとだけ北へ進み、ぐるぐるぐるっと道を上がって、ひたすらぐるぐる上がっていくと、お山のてっぺん・・・丘のてっぺん??・・・にたどり着きます。



てっぺんの道路からはこんな眺め↓。





画像

頂上から北方面への眺め。




ウェナッチの方面を眺めると・・・↓



画像

おおおー・・・遠くに雪山がー!(西の方面ね。Leavenworthとかの方向。)



お山をズームで撮ってみると・・・↓




画像

素晴らしいでござろう?




ここから下界はどんな風に見えるのか・・・↓



画像

こんなだったりする。




実は私たち、てっぺんのこのあたりがWatervilleに属するのか、それともE.Wenatcheeに属するのかよくわかってないんですが、ここからさらに東北の方向へ少しドライブすると、Watervilleの町の中心地に入るので、勝手にWatervilleの外れ・・・と呼んでいます。



丘の(山の?)てっぺんは、西を向けばウェナッチだけど、東〜方面は全ーくの麦畑ばかりなり。他にも育てているものあるのかしら・・・???それにしても完璧農業地帯ですね。



画像

あちこちの畑の隅に建っているサイロ。




ファーマーズマーケットで知り合った、Orondoというコロンビア川沿いの場所に住む、タミーちゃん一家は、飼っているヤギやウサギをWatervillleで行われるフェアーに毎年参加させるらしいですよ。



そういった農・畜業に関するお仕事で栄えている場所なんですな。



画像

遠くに見えた全く謎の建物。ボタンマッシュルームのようだわね。もしかしたら宇宙人と交信するためのものかも・・・!?(絶対違うね!)



戻ってくるときも、なだらかな麦畑を見ながら〜♪



画像

畑の中にぽつねんと建つ農家。



きっとこの丘の上は、冬になると一面雪で覆われて、住むにはちょっと寂しすぎるかな?と思いました。



都会(えっ?どこ??)の喧騒から離れているので、いろいろな鳥の鳴き声がしましたよ。



画像

後ろ向いてますけど、青い鳥。



いやいや、しかし良い眺めでございました。次回はぜひWatervilleの町まで出かけてみようかと思います。



そしたらまたご報告いたしますね。



画像

きっと星がきれいに見えますね。



ではまたね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
ローカルな探検ドライブ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる