おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS まさに天空の虹を見た!そしてお隣の事情・・・

<<   作成日時 : 2015/02/18 10:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日でいびとお散歩に出かけたら、向こうの空に縦長の短い虹を見たんですよ。



こんな感じの↓。



画像

これは昨年11月の写真。



でね、「あら、何か良い事が起こるのかも〜♪?」なんて思って、もっと無いかと真上を見上げたんです。そしたら・・・?




 ふぃやあ〜ぁ・・・っ!!



半円を描くように、頭上にはさらにくっきりとした虹があったんです! まさに天空の虹ってやつ!! それも3つ!!!



そんな時に限って、カメラを持ってない・・・ 



口惜しいけれど、写真は撮れませんでした。で、まわりに人がいたら・・・特に子供・・・教えちゃろ!と思い見回すと・・・そこにはでいびが突っ立ってるのみ。



残念でした。



なんかこういうのって、「見て得した!」って気になって、あなたにも幸せを分けてあげたい!」という気になりませんか?



 なーりーまーせんかあーーーー!?



これからはカメラ、常に持ち歩かないと!



画像

これも11月のよ。水たまりにオイルがにじんでる・・・とも言えるかも?



いやいや・・・、雪消えちゃいましたねぇ〜!これでもう冬は店じまいなのでしょうか?すっかり春の陽気ですよ。



かと言って、ココではまだたいした花も咲かず、チューリップかクロッカスかの葉っぱがやっとこさ地面から現れた・・・という感じです。シアトルじゃあきっともっと花咲じじい状態でしょうねぇ〜。いいなあ。



画像

青空は見えるけどね。



ところでね、先週のバレンタインズ・デーのことなんですけど。



外出しようと準備していた朝、何やらお隣の家が騒々しい。でいびが窓から覗いてスパイ行為。



「あれ?U-Haul(こちらの引越し会社)のトラックが停まってるよ。隣・・・引っ越すの??」



「えっ!?聞いてないよ???」



実はお隣の家は貸家なんです。家を買う前に少し心配したけれど、住んでいた若いカップルはとても良い人たちで、「ま、いいか。」と安易に片付けていました。



カップルの男性の方はアカウンタント(会計士とか、計理士とか)のお仕事をしていて、奥様のほうは銀行にお勤め。



それなら家も買えるんじゃないの?何て、勝手な憶測をしてましたが、それは他人の自由ですからねぇ〜。



私たちががやがや言えることではありません。



で、車に乗り込む寸前にお隣さんが裏庭のゲートから出てきたので、そこを捕まえて聞きました。



「引っ越しちゃうの?新しい仕事でも見つかったのかい?」



とでいびが聞くと、彼(以下N)がこんな事言うんです。



うん・・・なんかさあ・・・もう以前にも話したと思うけど、家に問題がある時に大家に何度言っても返事がないし、その上に今度は水道代なんだよ。未納の水道代があるらしいんだ。もうそこまできたら、いつ家の差し押さえが入るかわからないから、出てくことにしたんだ。」



 「えっ!?水道代が未納・・・??



そうなんですって。水道代、大家さんが一部支払って、後は借りている彼たちが支払いをしてたんですが、大家さんの支払いの方が2週間だか2ヶ月だか遅れているそうなんですわ。



そこででいびがまた「じゃあ家は見捨てるつもりでいるのかな?ケアもメンテナンスも怠って、支払いもやめるなんてひどいな。」と言うと、



Nも「そうなんだよな。そのうちいつか朝仕事に行って、帰ってきたらがっちり鍵がかかって、差し押さえの紙なんかドアに貼られてたらたまらないからな。君たちには悪いと思ったけど、アパート見つけたよ。」だって。



このひどい大家さん、昨年心臓麻痺で、約束していた家のペンキ塗りも出来ずにいて、私なんか”心臓麻痺=お年寄り”と勝手に想像していたら、なんとまだ40代だそうで。



その上ベルビューに住むお金持ちらしいんですよ。



Nは、くやしいやら怪しすぎるやらから大家さんの奥さんの名前をググってみたらしいんですが、どうやらベルビューのどこかの学校のプリンシパル(校長先生)をやっている人らしい。



そんな人たちが貸家の管理も出来ないってか!? じゃ、やるなよ!と言いたいですよね。



本当にひどい大家たちだわ・・・と、お隣ながら思いましたよ。



 家賃はしっかり取ってるくせにねぇ!!



思わず「早く家が銀行の手に渡って、新しい良い買い手が見つかる事を祈るわ!」なんて思っちゃった。



画像

美しかった昨日の夕焼け〜。



ベルビューの学校へ通っている、又はお子さんが通っている方、そしてその学校のプリンシパル・校長先生がココ、ウェナッチに貸家を持っていたら、要注意です。



何が要注意かって・・・? きちんとした事をしない人たちだもの、そりゃ要注意です!



ではまた〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最悪〜〜〜〜!!!
ここにもクレイジーが!!!
もう、勘弁して欲しいですよね〜〜〜。他人へのリスペクトがなさ過ぎ。呆れます。

本当、この家がフォークロージャーになって、どなたかキチンとした人が購入してくれると良いですね〜。

私の新しいところの隣人のひとつは良い人らしいという噂を本日、ビルダーの人から聞きました。あとは、もう隣りの人が良い人であることを祈ります・・・。

おれんぢ猫さん宅のお隣りさんも良い人が来る様にポジティブな気を送っておきますね〜♫
桜牡丹
2015/02/18 11:51
桜牡丹さん、
そうなんですー!
どこにもいるもんですね。
昨日、実は大家らしき人が家のチェックに来てたようなんですが、運転してきた車も大きなSUVで、UWのライセンスプレートつけてたりして、いかにもお金持ってます!という雰囲気だったんですよ。
なーのーにーっ!?

私たちがアパートに住んでいた時には、2度共本当に親身な大家さんやマネージャーさんたちにお世話になったので、お隣さんの話が信じられませんでした。
そういう人もいるのねぇ…と。

自分の家自体も大切ですが、周りの環境も大事ですよね。

ポジティブオーラ、ありがとうございま〜す♪
おれんぢ猫
2015/02/19 03:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
まさに天空の虹を見た!そしてお隣の事情・・・ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる