おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛い目を見た今朝のこと

<<   作成日時 : 2015/01/14 10:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4

・・・と、タイトルに書いてみてから自分で「はぁっ?」



「これは『痛い目に合う』だろう?」と思ってググると、どちらも正しいらしい。



ちなみに『痛い目を見る』とググったら、その意味は・・・散々な経験をして参る事。ギャフンとしたこと。などとなっていた。



 そんなこと、どうでも良いですね。




画像

今朝のSaddle Rock(また見えない!)。この時雪がチラホラと降ってました。


さて!今朝はシャワーを浴びてましたらね、石鹸がビシッと飛んで、目に入ったんですよ〜 なんか直球がビシッと決まったように、目に入って、それが痛かったの何のって・・・



目がつぶれるかと思うほど痛かったんです・・・



で、一生懸命ぬるま湯でゆすいでゆすいで・・・それでも痛くて・・・シャワーから出てからまたゆすいでゆすいで・・・



 それでもまた痛くて・・・!



 こりゃあいかん!と、ではどうしよう・・・と考えたわけですけど、そんな時に目につけるものなんて目薬くらいしか思いつかなくて、だから目薬を点してはみたものの、特に効き目なんかあるわけなく、まだ痛いわけ。



 石鹸が目に入って、目薬さす人なんているんだねぇ〜、ははっ!)(ええ・・・ここに若干一名・・・。)



ちっ!と思っては見たものの、他に何も手立てがないので、「お医者に行かなくてはいけないかしら・・・めんどくさいわ・・・でも石鹸が目に入ったくらいでお医者にいく人なんていないわね・・・ましてや医療費がクレイジーなアメリカで、そんなこと思う人間なんてもっとクレイジーだわ・・・きっと!」と言うリーズナブルな考えにたどり着き、結局痛みに耐える事に。



ほんっと!午前中ずっとちくちく痛かったです。今もまだ痛みが残ってる気がしますわ。



子供みたいに物に当たるつもりはありませんが・・・・・・ちなみに使っている石鹸は、あのシンプルな『アイボリー』 こんなに痛いなんて・・・毒でも盛られていたのかしら・・・




 ふんっ・・・!アイボリーのばかっ・・・




画像

午後には復活したSaddle Rock。




さて!!先日お馴染みのSafewayさんでお買い物をしてた時に、「コーヒーがもうすぐなくなるのだった・・・」と気がついた。でもいつものコーヒーを買っているコスコに行く予定が今のところないので(って、行けば良いのですけど!)、「じゃあここで買うか。」と探してましたら、新製品発見!



画像

じゃじゃん♪のマックカフェ!



セールにディール(更にお安くなると言うお約束〜♪)が重なって、$4.99と言うお買い得なお値段でございました。



でね、今朝早速淹れて見たんですがー



お味のほう、”Drinkable”(まあ・・・飲めないことはないな。)だな・・・と思ったんです。何故そんな曖昧な意見なのか?と言うと、お水・・・お湯ですけど・・・を入れすぎたんですね、若干。それでアメリカンのコーヒーが本当にアメリカンになってしまった



私、コーヒーはPour Overと言うやり方で毎朝淹れるんですが、あれですよ、挽いたコーヒーにお湯を回しかけて作る奴。で、ちょっとだけ多めにお湯をかけちゃったんですねぇ〜今朝は。



実は今コーヒーメーカー、家にないんです。だからかけるお湯も、目で見てどれくらいでやめる・・・と決めるので、油断してるとアメリカンになってしまうんですね。



でいびがコーヒーを飲まないこともあって、’マシン’があっても無駄かもな・・・と思ってたもんで、思い切ってやめましたけど、不便って言えば不便かなあ。



フレンチ・プレスもあるし、大きさの違う2種類のカラフェもあるので、お客様が来て「おい!コーヒー淹れろ!」と言われも大丈夫ですけどね。
(ま、そんな風に上から目線で言われたら、どんな目にあうかわかりませんけどね、あなた・・・)(
ってさ、誰に言ってるの??)(上から目線の人みんなよ!)



お忙しいあなたには向きませんけど!



 だからあなたって、誰なのよっ!?)




画像

パッケージのイラストはかわいいです。
あ、ちなみに買ったのは好きなフレンチ・ロースト。
濃い目がお好み!




でね、再挑戦ってことで、今、今度はフレンチ・プレスで淹れ直してみたんですが・・・?



結果・・・ 結構いけますよ、奥さん!」



 なんなのよ・・・今更・・・。




やっぱり濃い目に淹れるとうまいです。あの、「お安いコーヒー特有の味」・・・ってわかるかなあ〜?が、しません。



 お安いコーヒー飲んだことないから、わからないね!



 く、くやしい・・・




機会があったらお試し下さいな。




あなたも!)(だからー誰なのぉーーー!?)(知らんがな!)




画像

こちらは一緒に買った、期間限定のクランベリー入りベーグル。
トーストしてクリームチーズを塗り塗りして頂きます。




画像

○っ!



今日はそんなとこですね。



画像

つかの間の青空・・・は昨日の事でした。



では〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とんだ災難でしたね〜。
石けんを泡立てていてツルって飛ぶことありますが、それが自分の方向に飛んで来たってことですよね?そういう可能性もあるんだとこれから気を付けさせてもらいます。人のふり見て我がふり直せ(ちょっと違うか・笑)
もう、今頃は痛くないと良いんですけど。お大事に!!
桜牡丹
2015/01/14 11:20
私もたまにやるけれど、石鹸が目に入ると痛いですよね〜。

Pour Overでコーヒーをいれるなんて凄いですね。私はきちんと測ってコーヒーメーカーで作るのでほぼ失敗なしですが、夫が作ると美味しいときとちょっと失敗する時の差が激しいです。フレンチ・プレスも美味しいですよね〜。力がいるので私はできませんが、AeroPressでいれたコーヒーも美味しいです。
yoko
2015/01/15 03:58
桜牡丹さん、
石鹸がつるっ!で、目にごちん!は、きっと痛いですねぇ〜。
でも飛んできたのは泡だけでした
私、石鹸が…って書いてましたね。
すみません、勘違いさせてしまって…
でも本当に泡が少しだけだったのに、ものすごーく痛くて、目が潰れるかと思いました!
結局寝るまでしくしくしてましたよ〜。
今朝は大丈夫です。
ググって見たら(こんなことググるの、私くらいですね。)目に入った石鹸は、15分くらい水で流す…なんてあったのでびっくりしました。
まるで拷問のよう〜!
お互い気をつけましょう!
…って、やっぱり私だけでしょうね…
おれんぢ猫
2015/01/15 04:23
yokoさん、
私、これが初めてじゃないと思うんですけど、目に入った量が違ったのか、今回はものすごーく痛かったんです。
いつもだったら(って、何回やってるのだ??)
ささっと目をリンスすれば良いのに、昨日はリンスリンスリンス…を何度もやって、それでも痛かった…
愚かな私ですぅ〜

コーヒー、Pour overだと、やっぱり忙しい人には向きませんね〜。
夫が飲まないので一人分しか淹れないし(と言っても3杯分淹れます。)、ぜいたくにやってます。(これだけね。)
きっと毎日出勤してたら、マシンに頼ったかも。
フレンチプレス、きっと一番おいしく出来る気がするんですが、後が面倒ですね。
Aero Press、未経験です〜!
おいしいのですね!?
それって一杯ずつしか淹れられないのですよね?
フレンチプレスより後が簡単そうですね!
いつか試して見たいです。
おれんぢ猫
2015/01/15 04:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
痛い目を見た今朝のこと おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる