おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もすでにお世話になっています

<<   作成日時 : 2015/01/08 10:31   >>

トラックバック 0 / コメント 6

あらっ!なんだか私、新年早々ブログ更新頑張っちゃってますね!すごいわー、たら!



 自分でほめないと、誰もほめてくれる人いないもんね!




 ええ・・・ごもっともで・・・




画像

突然ですが、ずーっと前奈良で買った中古の帯。
色合いが気に入って購入。
なかなかきれいでござろう?



さて!って、また脅かすなって・・・)昨年11月頃だったかしら?暦の上ではまだ秋のくせに、生意気にも気温が氷点下よりも下がった日がしばらく続いた時期があったんですよね。



寒くて、「すわっ!このまま冬に突入かあぁ〜〜〜〜っ」なんて思い、暖房もフル回転させてました。



その時にね、やっぱりお肌の乾燥を感じて、思ったとおり肌がちくちく・・・なんとなーく痒い・・・ぞ?と。



で、こんな事初めてではないので早速「空気乾燥によるアトピー発生かっ!?」と思い、その対策をするべくお店に走ったのです。



そこで買ったのは、もう何年も前からお世話になっている、日本の花王の製品である、Curel(キュレル)Made in U.S.A.ですけど。



時々他の製品を試しても見ましたが、やはりこちらに戻ります。



画像

こんな風にね、Buffet(というのは家具ね。日本ではサイドボードなんて呼ばれてたりするかな?)にかけてみたり、デコレーションとして使ってます。お正月でしたしね。雰囲気出しに。




で!ここ何日か目のまぶたの辺りがむずむず・・・



 目のまぶたってさ・・・、鼻にはまぶたなんかないんだから、わざわざ言わなくたっていいのにね。)


 知らないちゃん(って、↑の子のことよ。)、厳しすぎっ・・・



「何かなあ〜・・・こんな場所にアトピーが発生したら嫌だわぁ〜・・・と思いつつ、早速お手当て・・・しようにも、こんなところにかゆみ止めはさすがに塗れないじゃないのさ!目の周りだからしみるし。



で、じゃじゃん!と登場したのはまたまたキュレル



画像

昨日の撮影。




このローションは”お顔にも優しい・・・”とあるので、顔にもじゃんじゃん塗れるんです。でもって、お目めの周りにゆるゆる〜っとこすらないように塗りましたら、かゆみは止まりましたとさ



めでたしめでたし



画像

今朝撮影。さて、上の写真とどう違うのでしょう?わかった方には、もれなく拍手喝采〜♪



昨日のネットニュースに、「一日1.5リットルの水を飲むと良いのだ!」とありました。1.5リットルって、水だと結構ありますよねぇ〜。お水好きなら良いけど。私は水だとシンプルすぎて、飽きちゃうんです。だからそんなに飲めないたち。



まあでも、食べるものから吸収する水分や、お茶・コーヒーなどからも取れる水分ならば、それほど恐ろしい量でもないかも・・・とは思いますけどね。



乾燥対策に、水分補給はきちんとしよう!(・・・と、自分に言い聞かせてみました。)



アトピー対策にも、意識して毎日どれくらいの水分を取っているか、記録してみようかしら・・・?



画像

昨年の同時期にも、こんな霧が・・・。
あ!ちっ・・・ばらしちゃった・・・




んーでは皆さん、ごきげんやう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
少し前に、ネットで「ニベア(日本の丸い青い缶)でもちもち肌に・・」ってのを読んだんですよ。ニベアを顔に塗る・・ってのは、小学生以来やってないですけど、そんなにいいのかなぁ〜?って興味津々なんですが、まだ試してません。
確か二ベアも花王製品ですよね。

お水ね、一気に飲もうとすると飲めないので、ちびちび飲んでますよ。Mason Jarに入れて、持ち歩いてます。(家の中で)
私は珈琲とか一日に一杯でいいんで、後は、水ですね。食事時には日本茶だし。

ウチがかかってるホームドクターが言うには、「水を飲むことで疲れにくくなるし、痛みも和らぐ」のだそうですよ。

写真の違い、二枚目はサドルロックが霧に隠れて見えない・・、ですか?
こちらもここ数日、霧が発生して、50m先も見えない状況です。運転が大変。

帯、素敵ざます。飾りだけでなく、着物着て、キリッと締めたお写真も載せてくださいな。
コルネ
2015/01/08 14:44
遅ればせながらあけましておめでとうございます。とっても素敵な帯ですね〜♪お正月はどう過ごされましたか?おれんぢ猫さんにとって実り多い一年でありますように。今年もよろしくお願いいたしま〜す。

さてさて、実は未だに去年の肌トラブルの名残(やや鮫肌)があるので、私も保湿と代謝アップのために頑張っています。幸い腫れたり特別痒かったりはないのですが、根っからの乾燥肌なので...。最近はCetaphilクリーム愛用中です。定番ですが、しばらく使っていた別のブランドより合っているみたいです。キュレルは少し前にお店で探したときに香料入りのものしかなかったので、買わずじまい。なのでまだきちんと使ったことないなぁ。

私も水分あんまり採らないんですよね〜。トイレが近くなるのが好きじゃないのと、学生の頃の部活のせいかしら?昔々の運動部だと練習中の水禁止とかいうのありませんでした?
coco
2015/01/08 14:52
コルネさん、
えっ!?ニベアでモチモチとな?
私、ニベアも使ってたんですよー。
ブルーの容器のね。
でも、使い心地は…特に感動無しでしたねぇ。
日本の缶入り…じゃないとだめなのかしら?
モチモチにはなりませんでした。
それとも私のお肌せい…

うふふ…
Mason Jarというところがいいですねぇ〜
あの取っ手のついたやつですか?
うちは夫も私も「マイボトル」に水を入れて、やっぱりちびちび飲んでるんです。
マイボトル…と言っても、夫のは安いスポーツ用の携帯ドリンク入れで、私のはカウンティーフェアでドリンクが入ってきた、プラスチックのドリンク入れ。
(使い捨てのじゃないんですけど。)
貧乏臭いですね
そうか、水は体を疲れにくくするのですね!
やっぱりちびちび頑張って飲まねばー!

写真、当たりです!
お約束どおり…拍手喝采〜
今日もやはり霧がかかってます。

着物ねぇ…私着方を知らないし、母から「持っていきなさい!」ともらった着物は大島紬なんですよねぇ。
で、大切にしまってあります。
いつか日の目を見る日が来るのかア〜〜〜??
おれんぢ猫
2015/01/09 05:08
cocoさん、
おめでとうございます〜!
帯、色が楽しいでしょう?
中古なのでお値段もお手頃で、思わず買ってしまいました。
うちのお正月はとてもアメリカンでつまらないものでした…
おせちも何もなく、のんびりはしましたけど。
実家から送ってくれたお餅だけはしっかりと食べました。(一人で!)
cocoさんものんびり出来ましたか〜?

ああ…お肌のトラブルって長引きますよね〜。
Cetaphilは、お店では見かけたことがありますけど、使ったことはないです。
見た目「薬用風」で、効きそうですよね。
キュレルは、今使ってるものは実は臭いんです。
臭い…というか、無香料なので、なんだか…オートミールのような…ダンボールのような…ま、美しい香りはしません
お互いお肌の向上に頑張りましょうね

あ、トイレが近くなる…ってのは、本当ですね!
お茶、紅茶を飲むと私も必ず走ります
練習中の水禁止…最近も(と言っても夏場)ニュースでも観ましたねぇ。
水禁止なんて、拷問だ!みたいな。
cocoさんも、ちびちび飲み!で行きましょう

こちらこそ今年もどうぞヨロシク☆
おれんぢ猫
2015/01/09 05:20
Curelって、花王製品だったんですか?全然気付きませんでした。私は手荒れがひどかった時にしシアバターで改善されたので現在も愛用しています。
yoko
2015/01/09 09:40
yokoさん、
そうなんですよ、キュレルは花王の製品だったのです。
初めて知ったときはびっくりしました。
(でもアメリカ製品です。)
シアバターもしっとりしますよね。
以前友人の勧める、ココアバターのローションを使ってましたが、においにあきてやめました…
おれんぢ猫
2015/01/09 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
今年もすでにお世話になっています おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる