おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Holidays! 

<<   作成日時 : 2014/12/25 03:54   >>

トラックバック 0 / コメント 8

さて今日はクリスマス・イブ




画像

クリスマス・イブ・イブの空。ちゃんと鳩と天使の羽・・・細めの・・・を何気に入れてみましたby神様。いかが?




クリスマスを祝う人も、全く関係ないね!という人も、




まあ、いいじゃないですか。家族や友人たちが健康で笑顔なら。




私たちは今日は夕方からでいびの実家へ向かい、カナダからやって来る叔母とそのご主人と共に、明日はハムを焼いて皆でクリスマスを祝います




プレゼントの交換もします。




キリスト教だからこそ祝うクリスマス




でも、キリスト教でなくても、皆が祝うクリスマス・・・祝う内容はそれぞれ違って、便乗派の方が多くても・・・って、すごいかも。信仰者でなくても、とりあえずこんなに世界中から注目される人って、他にいるだろうか?



そう考えると、やっぱり彼は『何か』であったのかもしれないし、人間にとって『重要な人物』なのかもしれない…なんて思ったり。



まあ、何はともあれ、




”Merry Christmas!”




皆様にも健康で、ハッピーな日になりますように〜




画像

Ho−Ho−Ho−!




残念ながら、ホワイト・クリスマスにはならないようだけどね。



では、また〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もうクリスマスイブですね。家族が集まって祝うクリスマス、羨ましいです。うちは夫と私と猫達だけだし、毎年帽子やマフラーを夫にプレゼントしていたけれど、指が本調子ではないので今年はプレゼントもなしとちょっと寂しいクリスマスになりそうです。Happy Holidays!
yoko
2014/12/25 04:47
yokoさん、
今日クリスマスのお泊り(?)から戻ってきました。
何だか食べすぎた…というか、たいした運動もせずに食べ続けた……という気がします。
長い散歩には出たんですけどね…、足りなかったみたい。
昨日は消化を助けるために、胃の薬なんて飲んでしまいました
そこまで食べるなよー!ですよねぇ…。
でもまあクリスマスですしね。
(って、言い訳にもなってませんね。)

Yokoさん宅のクリスマスはいかがでしたでしょう?
ご主人と猫ちゃんたちと暖かくのんびりされましたか?
次はもうすぐお正月ですね。
お体大切に☆
おれんぢ猫
2014/12/27 09:28
デイビさんのご実家でのクリスマス
とても賑やかで 楽しかったでしょうね。
↑コメント拝見して 大ご馳走だったようで!
アメリカのクリスマスは
家族でお祝いするようで 素敵だわ〜♡
うちは イブはきつねうどんだったの^^!
地味なクリスマスでした。
chigusano
2014/12/27 22:57
ちぐささん、
クリスマスは楽しかったです。
食べ過ぎました…
そうですね、アメリカのクリスマスは家族と友人達とと、大勢で楽しむ事が基本ですね。
「家族が近くにいないから、行くところがないの。」という人も、では!と知人や友人達が必ずと言ってよいほど誘ってくれますよ。

きつねうどんですかぁ〜
いいなあ…食べ過ぎの疲れた胃には良い気がします。
あーー食べたい!!
おれんぢ猫
2014/12/29 03:44
猫さん

クリスマスは穏やかに迎えられましたか?
日本で、「職場における24日のスタンス」を経験しました。なんと、皆、しっかり働いていました。当然なんですが、アメリカでは昼前からザワザワした感じで、3時には、ビルには誰もいない。働いているのは、日本人とユダヤ人みたいな感じだったから。あと、23日が天皇誕生日で休日になっているので,24日は以前より盛り上がっていないかもしれません。自分はカソリックではないけど、アメリカだったら、バチカンのミサの中継等見られたり、ローマ法王のスピーチの内容等報道されるけど、日本ではそういうことは無いのよね。まあ、当りませんでしょうけど。なにか、とりとめのない、区切りのないというか、核のないクリスマスでした。25日は当然、働きました!
AKIKO
2014/12/30 00:28
クリスマスは夫が料理してくれて少し太りました。昨日無事に冬のLeavenworth観光に行く事ができました。色々な情報をありがとうございました。もう今年も残りわずかですね、良いお年を!
yoko
2014/12/30 03:14
AKIKOさん、
クリスマスはのんびりでした。
のんびりと食べすぎで、体を壊しました…
食べすぎが原因ではないのですけど。
(と、一応言い訳。)

そうですよねぇ…日本のクリスマスはKFCとケーキを食べる日ですもの
それ以外は何ものでもないのでしょう。
(なんて言ったらキリスト教の人たちに怒られますね。)
家の夫の職場も1時だか3時だか頃には閉まると言ってました。
(が、夫はボランティアして、4時半に仕事場に戻り、5時まで仕事してました。30分だけ
アメリカ人のどれくらいの人がきちんと教会へ行くのか?と疑問ですが、それは置いといて…のクリスマスなのですよね。

AKIKOさんは25日は働いちゃった(?)のですねぇ〜?
もう今日当たりは仕事納めでお休みに入られたのかな?
どうか猫姉妹ちゃんたちと、良いお年をお迎えくださいね。

また来年もどうぞヨロシク!
おれんぢ猫
2014/12/30 09:04
yokoさん、
あら!良いですねぇ〜。
旦那様がお料理とな!
幸せ太りですね

そういえば家も昨日のランチは夫が缶を開けてスープを温めてくれました。
!!

Leavenworth、無事来られましたか!
きっと雪があってきれいだったでしょうね。
家はまだ行くチャンスがないのですが、お正月過ぎたら行けるかな〜?

本当ですね。
もう年の瀬ってやつですね。
来年は羊??
来年もどうぞヨロシク!
おれんぢ猫
2014/12/30 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
Happy Holidays!  おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる