おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫、再び!

<<   作成日時 : 2014/11/21 06:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今朝、大の大人のでいびが隣の部屋でキティ〜、キティ〜、キティ〜と何度も言うので



 「ぁ、あんた・・・大丈夫か・・・??」




と、様子を見に行こうとすると、でいび隣の部屋からリビングの部屋の窓へさっと駆け寄り、




見てみて!!あの猫がまた来たよ!!と。




「あの猫??」と窓の外を見ると、あのハロウィンの夜に「お家見たいんだにゃあ〜、入れてけろにゃあ〜!」とにゃあにゃあ言いながら訪問してくれた猫ちゃんがそこに。




猫大好き男のでいび、いつでもどこでも猫を見たら、絶対かまわずにはいられない性分で、今朝もご他聞に漏れず。窓ガラスをとんとん叩いて猫の気を引こうと試みた。




 ・・・ん?何か??




んーーー、残念。猫ちゃんは他の何かに気を取られて、振り向こうとしない。ただ単に『無視』してただけのことかもしれないが。そしてそのままお隣のフェンスをくぐり、お庭に侵入して行ってしまうのが見えた。



画像

あたし、見えてる?今日はいろいろ忙しいので、ほっといてくださいにゃ。



仕方なく、がっかりしたが、もう仕事に行く時間も迫っていたため「じゃ、もう行くよ。」とガレージから車を出したでいび、「おっ!?」と再度車から降りた。




 わざわざねぇ〜。




 そうなのよ・・・ね・・・。私も猫好きだけど・・・さ。




何かと見ると、そこにはその猫ちゃんがあら!でいびさん、お仕事にいくのね?ならお見送りいたしますわよ。」と、戻ってきてくれてたのでした。



でいび車から降りて、近づいてごろりん〜♪をご披露してくれた猫ちゃんをなでなでして、「もうボク行かなきゃいけないから、またね〜・・・名残惜しい・・・と一応話しかけてみてまた車に乗り込むと、それを察して猫ちゃん、くるり!ときびすを返して去っていかれましたとさ。



画像

またにゃあ〜!



今日は特別に空気が悪いような気がします。ゴミを出そうと外に出た途端、何か、空気が臭いような・・・?胸元が詰まるような、せきをしてすっきりさせたいような、嫌〜な感じがしました。晴れてはいるんだけどねぇ・・・



この空気の悪い状態は、明日のお昼ごろまで続くそうです
シアトルはどうかな?)




画像

面白い雲発見!




ではにゃあ〜



追記: オバマさんが不法移民者たちの問題の件で、今夜スピーチするそうですけど、このことでアメリカ人・・・特に黒人の方たちが憤慨してるそうです。そりゃそうだ。アメリカ市民よりも、アメリカに違法で住んでいる人たちを重要視する大統領ってどうよ?それに、私たちのように、「正当な手段でこの国に移住してきた人たち」の事は考えたの?って聞きたい。そしたら「何故、正しい事をした人たちを見捨てるような事をするのか?払ったお金、移住に費やした時間は無駄だったの?」と思うじゃない。

私たちは恵まれてるから・・・と言う人もいるけど、それってポイントずれてるって思う。ちなみに、ヒスパニック系のテレビ局は、このスピーチを大々的にオンエアするらしいですが、アメリカの大手テレビ局はどこも躊躇してるとのこと。それも理解できる。

(一応書いておきたいけど、ココに住んでるヒスパニック系の人たちは、皆働き者で努力家で、とっても明るい人たち沢山います。そういう人種が悪いのではなく、不法移民をサラッと許す・・・と言うオバマさんのやる事が納得しがたい!ということを言いたかっただけです。念の為

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
猫、再び! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる