おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪ですよ、奥さん!

<<   作成日時 : 2014/11/22 09:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は初雪が降りました。やっぱり冬だねぇ・・・もう。




今日はクリスマス・カード販売のための仕上げをするのに必要なリボンを買いに、クラフトのお店〜Craft Warehouseへ出かけた。もっと有名で大きな、シアトルにもあるMichaelsのようなお店です。




East Wenatcheeには、Hobby Lobby という、少し前に「(オーナーの)宗教上の関係で、社員には中絶のための保険使用を許可する事はできない。」と裁判になった言うニュースで有名になったお店があります。こちらにはリノカットのサプライも売っているので、それを買いに行く時に行ってます。(何故ならCraft Warehouseには、それが売ってないから。)




さて家を出たときには Freezing Rain(ちいーさな氷の粒のようなもの)がぱちぱち降ってましたが、家に戻ってランチのスープを食べていた時から、少しずつ雪に変わりました。




画像

こんな感じで降り始めましたね。





 いやあ〜、雪ちゃんついに来ちゃったねぇ。外では救急車がしきりに行きかうのが聞こえますよ。突然の雪では、ゆっくり車を走らせないといけないのにねぇ。




 運転もしないくせにさ、良く言うよ!




 ちっ!




来週は、Thanksgiving(感謝祭)。 でいびの家でご馳走になりますが、持っていくWhipped Cream Jello Salad(味のついた粉のままのゼリーとホイップクリームをあわせ、それにフルーツをミックスして固めたもの。ホイップクリームをあわせないレシピもある。簡単でうまい!何故そのデザートのようなものをサラダと呼ぶのかは謎。)の材料を、忘れずに買わなきゃなあ〜




メインは ”Smoked Turkey” だそうです。 去年も頂きましたが、これはオーブンで焼いたものよりずーーーーーーっとおいしい




画像

ほんの2時間くらいでこんなに積もりました。





それでは皆さん、どうぞお風邪など召しませんように。




画像

1.5cmくらいかな?この倍くらい降る予定らしいです。そして雨に変わる・・・





良い週末をお過ごし下さいませ〜



11/26/2014 追記:
上に、”粉のままのゼリーにホイップクリームを混ぜる・・・”と書きましたが、それは大間違い!今日このゼリーを作りながら「おっ!?」と間違いに気がついた猫でございます。正しくは”粉のゼリーを熱湯で充分溶いてから、冷水を足して(熱湯&冷水の分量はゼリーの量で変わるので書きませんが。)少し冷蔵庫で冷やしてからクリームをミックスする。上のやり方だと、違うものが出来上がります。それもおいしんですけど。
 ここのお詫び申し上げますーるーぅ!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
車を運転する人にとっては大変ですが、初雪良いですね〜。スキー場では雪が降っているそうで、早く沢山積もってスノーボードに行けるようになって欲しいです。

whipped cream jello salad、何度か感謝祭に招待された事があるけれど、まだ一度も目にした事なくて、ambrosia saladが多かったです。うちは結局料理するのが面倒になり、今年も外食になりそうです。
yoko
2014/11/24 02:55
yokoさん、
そうですね。
特にシアトルで雪が降ると、坂が多くて大変ですよねぇ〜。
昨日も、ここから見えるお山では雪降ってるようでしたが、下界では雪が解けて、歩道もぐちゃぐちゃしてました

Ambrosia saladもおいしいですよね!
二人だけだと面倒…って、わかるなあ〜。
私はたまにドンと作っておいて、ちびちびと残りを食べ続ける…と言うのを良くやります。
夫も文句言わないし。
(料理しないので文句を言えない。)
(言わせない!)


おれんぢ猫
2014/11/24 04:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
雪ですよ、奥さん! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる