おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 刺客にやられた猫

<<   作成日時 : 2014/06/17 06:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は庭で雑草取りをしてたら、何か に刺された。 何に『刺された』のか、または単に落ちていたトゲをがばっ!とつかんでしまっただけだったのかはよくわからない。 



でいびはよく雑草取りを素手でやっているのだけど、そのたびに私「ちゃんと手袋しなよー!何つかむかわかんないよっ!」と、口がすっぱくなるほど言ってたのに・・・



やっぱり、私は正しかったのだ! (自分の言ったことに責任を取らないってこういう事ね。)




ちくっ!と来た時に、「あっ!」と思って、瞬間的に指でつまんでいたものをパッと捨てたので、そこに何があったのか見なかったの。



指を見ると・・・ふーーーむ・・・何もないなあ・・・小さなトゲ状のものが刺さっているような・・・いないような・・・???



思うに、昨日は涼しい一日だったので、雑草の木陰で(?)休んでいた蜂か何かだったのだと思う。



 「ふんっ!せっかく休んでたのに、いきなりつかまれちゃ嫌なんだよな!刺されても自業自得だよ!」



でいびは『蟻か蜘蛛じゃない?』というけれど、アリさんもクモさんも、どちらもどちらかと言うと、”刺す”ではなく”噛む”と言うか、”挟む”って言った方が当たってるよね。



アリなんか良く見ると、口は小型のくわがたかいっと!?思わせるような、はさみ状のものだもんね。



もしかしたらトゲのある雑草ってこともあるけどね。



・・・ちなみにアリさんは、子供の頃の『心の中の虫図鑑』(あなたも持っていたはず。)では、自分的に可愛い虫のページにありましたが、そう思って手に乗せてみたら『ぎゅう〜〜っ!』とかじられて、とても痛かった思いをし、それ以来可愛い虫・・・ではなく、コン畜生!かじる野郎だったかっ!全然かわいくないじゃんか!!の欄へ移動されました。




さてその『チクーーーーッ!!』というの、昨夜はわきの下あたりまで何だかジンジンしてたので、イブプロフェンを飲んでみたけれど、やっぱり指先の敏感な部分はずっと熱を持っているような感じで、今日も朝は平気だったけど、押すとまだ痛みます。 嫌だわ・・・



 もし Flesh eating bacteria (日本語名わかりません。さびた釘などについたばい菌です。やられると傷が化膿して広がってくという怖いやつ。)だったらどうしよう・・・



などと心配して昨夜は床につきましたが、刺された(刺した?)ところがまだ熱っぽいものの、変色してたりもせず大丈夫な様子。



このままで行けば、そのうち治るでしょう。



明日、指がもげてたりしたら、またお知らせいたします。




 




今日も曇り空のココWenatchee。 何だか妙に涼しくて拍子抜けしてます。



本場の夏が来る前の・・・嵐の前の静かさ・・・かしら?



画像





画像

うちのユリちゃんは、もう夏してますね。



皆様も、雑草抜きは注意して行いましょう〜




ではまたね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
刺客にやられた猫 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる