おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS つかの間の幸福・・・終わる

<<   作成日時 : 2014/04/11 05:22   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ここ2〜3日、外に出るのが怖いんです。 な-んて言っても、恐ろしい殺人鬼が徘徊してるとか、嫌な病気が流行ってるとか、そんなことでは全く無いんですけどね。






画像

Stone Cropさんもにょこにょこ伸びてます。






先週の土曜日には、でいびの実家にまた夕食に呼ばれて出かけてきたんです。 その時はまだ肌寒く、実家だしカジュアルでいいや!と、半そでT+フラノのシャツ+薄手のジャケットを持っていった・・・のですが、外に出ると風が冷たく、持って行ったジャケットでは足りないくらい。





でいびのお母さんがくれると言っていた草花を庭で掘ったり、近くの(といっても車で20分ですがー。)お店へ行って植木を買ったりしてたら、寒くてゾクゾクするほどでしたわ。





画像

落ち葉焚き・・・というよりは、山火事起こすなよ!ってとこ。 切り倒したアプリコットの木も3〜4本燃やしてます。スケールがすごいよね。
これをやっていいのは、農家でちゃんと許可をもらっているところだけ。
街中では出来ませぬ。






それなのにもう日曜日、月曜日・・・と、初夏のような気温になり、あらあらこのまま夏が来ちゃうのかもよ〜なんて思ってうかついてましたら・・・!?





 一昨日始まったのです、ついに。





”あれ”が来たのです。 忘れていた・・・アレ





 むずむず・・・





 ねむーい・・・だるーい・・・





 の、のどが・・・かゆーい! ケホッ・・・ケホッ・・・





 はーっ・・・はーっ・・・っくしょんっ!!






画像

あー気持ちいィ!えっ!?そうでもないですか?







そう。 アレと言うのは、アレルギー





 ほーんと! うかつでしたわ。 お天気が良いねぇ〜♪ あったくていいねぇ〜♪ って暢気にいたら、近所の木々も一気に発芽しやがりましてね。 もう大変。





「こっち側」に引っ越してきて、アレルギーも大丈夫になったかな?なんて少し期待して思ってたのですが、全くもって考えが甘かったです、ハイ。






単に木の芽が芽吹く時期が遅いだけで、ちゃんとアレルゲンもフリフリ〜っと振り撒いてくれました。






 ・・・お気持ちだけで充分でしたのに・・・






画像

家のまん前にある白樺の木。
これはどーだっ!?






やっぱり春はアレルギーに悩まされるんですね、どこにいても。 本当につかの間の幸福を味わいましたが、来年からは準備を怠らないようにしないと。





薬の準備がなかったので、一昨日はくしゃみ・鼻づまり・鼻水・頭痛・眠気に悩まされたため、お天気でその上外で風がビュービュー吹いていた昨日は一日中家に引きこもってました。 





 おそろしやーーーーー






庭仕事もしっかり始めて、今忙しい最中なんですけどねー。 もうそんな事構ってられません。





画像

お向かいのプラムの木(たぶん)。
ピンクがきれいです。






今日は日本の父から手紙が届いて、「医者から処方箋をもらって、アレグラという薬を飲んでいる・・・。」と書いてありましたが、こちらではそのAllegra、処方箋無しで買えます。





アレルギーの薬でもいろいろあって、私に効くのは抗ヒスタミン系のもの。 飲むと必ずや眠気が襲ってくるやつですな。





他にもClaritinZyrtec、などいろいろありますが、どれも高いですよね。 ClaritinAlavertは試した事があるのですが、私には効きませんでした。何故か。(たぶん抗ヒスタミン薬にもいろいろ種類があるためだろう、と思う。)AllegraとZyrtecは私にあうかもしれない抗ヒスタミン系なので試す価値ありですが、今のところも少しお手頃価格のBenadrylが効くし、運転もしないので、こちらを飲んでます。






 サンプルとかもらえないの?







 うーんどうだろうね。 調べてみる価値あるね。






 いやあ〜しかし・・・いつになったら治まるのか、カレンダーに書けたらいいよねぇ〜! そんなことわかるわけ無いんだろうけどさ。 もうウキウキしてその日を待っちゃうんだけどなあ〜!





画像

これでもかっ! わさわさ・・・! きゃーやめてくれ!






ま、仕方ありません。





それにしても今年のアレルギーは、空咳が出ますね。 何だかのどが痒くてけほんけほん!とやってます。





画像

イースターも近いしね。






皆さんもお体お大事に。 春は油断が出来ませんから!






では〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆
花粉症はアメリカでもあるんですね。。。
杉が多い日本だけのことなのかと思っていました。
でもアレルギーは花粉だけではないし、杉だけでもないし・・・
暖かくなってきてウキウキ気分で外に出たくなる季節なのに、ほんとに大変ですね。
外が好きで花粉もたっぷりと吸っている私がなんで花粉症にならないのか不思議です。
お大事にしてください。
ほよりん
2014/04/14 21:53
ほよりんさん、
ありがとうございます〜
不思議なのですが、日によって症状が違ったりもするんです。
一昨日はついに薬を飲みましたが、昨日も今日も症状が軽くて平気…といってもくしゃみしてますが…だったりします。
変ですよねぇ〜。
夫は「木が花粉を蒔き終わった(?)んじゃない?」などと言いますが、そうだといいなあ…。
ほよりんさんはきっと生まれながらの免疫がついているんだと思いますよ。
うちの母もそうです。
ご家族にはアレルギーの方いらっしゃいますか?
うちは父がひどいので、私は遺伝的にアレルギー持ちなのです〜
あー迷惑!
あと少し頑張りますね!
(あと少し…だと願いながらー。)
おれんぢ猫
2014/04/15 07:17
アレルギーの辛さ、分かります。母が花粉症持ちで私にも遺伝したようで、アレルギー性鼻炎と喘息持ちです。医者にZyrtecを薦められ飲んでいたのですが、現在はCostcoで買えるAller-Tecを使っています。最近花粉症ぎみな夫はCostcoのAller-Fexを使っています。サンプルとして少しお送りしましょうか?
yoko
2014/04/16 06:19
yokoさん、
おーっ!ここにもアレルギーさんがいましたね。
多いですね。
こういうのって大人になって、なったりしますよね。
うちのでいびも時々鼻づまり気味で、自分はアレルギーとは無縁と信じ込んでいるので「家、掃除機かけた?」と、失礼な事を言います。
!!

くしゃみも嫌だけど、ぜーぜーするような咳がいやですよねぇ〜。
yokoさんの喘息は、アレルギーのものですか?
息苦しい感じが嫌いです。
早く去ってくれ〜!と願うばかり。

コスコの薬は2種類あるんですね。
それは処方箋無しでの?
送っていただくのも大変ですから、次回コスコに行った時に見てみます。
温かいお言葉ありがとうございます
yokoさんもご主人様も、お大事に
おれんぢ猫
2014/04/16 09:57
おれんぢ猫さんも喘息持ちですか?発作が起きると苦しいですよね。私の喘息もアレルギーです。以前は吸入ステロイド使用でしたが、現在はシングレアのジェネリックを服用中です。

Costcoには前回書いた二種類以外にも処方箋の要らない薬があるので、是非一度行ってみてください。
zyrtecやallegraといったブランドも売っていますが、Costcoブランドのが安いです。おれんぢ猫さんにあった薬が見つかりますように。
yoko
2014/04/17 02:26
yokoさん、
喘息…までひどくないと思うんですが、ひどい時に咳き込むと、何となくゼーこらしてしまいます。
息苦しい感じが抜けないみたいで。
嫌ですよね〜。
yokoさんの方が重症かもしれないですね。
季節が過ぎれば気にならなくなるので、ホント…早く過ぎてほしいです。
yokoさんも、お大事にね
おれんぢ猫
2014/04/18 02:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
つかの間の幸福・・・終わる おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる