おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと良いもの教えちゃる

<<   作成日時 : 2014/02/24 09:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日もココ、雪が降ってまあ〜す





 あのさあ、いい歳こいて『・・・まあ〜す!』はないんじゃない?





 いい歳こいて、だなんてっ! そんなお下品なお言葉!! そっちの方がひどいんじゃございませんのっ??




 そんな急に丁寧語にしたって遅いよ。




 きいーーーっ





画像

今日はこんな風。
昨夜からずっと降り続いていますけど、湿気の多い雪のため積もってないです。






うるさい人たちはほっといて、今日はちょっと良いもの発見したのでご紹介したいと思います。





そのちょっと良いものというのは・・・





これなんです↓





画像

ハーバルエッセンス・クレンジングコンディショナー。






 これ、ずっと探してたんですよ〜! インターネットで見かけて「へえ〜、そんなものがあるんだねぇ・・・試してみたいねぇ。」と思ってたんです。 でも近くのお店では見つけられなくて「ちっ!ウェナッチだからかもしれない・・・」と思いつつも何件もまわって、昨日やっとWalgreensというドラッグストアで見つけたんですねぇ〜!




オンラインでは売ってたんです。 Soap.comとか、Drugstore.com Walgreen,comとかね。






でもそこはおケチな猫。品物とほとんど同額の送料をどうしても払いたくなくって、一生懸命探しましたよ〜





 いんだか・・・悪いんだか・・・ねえ。





 良いに決まってますとも!!





冬場の乾燥について、前にも書いたじゃないですか? それで頭皮がかゆくなったりすることもあったんだよねぇ。
それは乾燥からなのか、使っているシャンプーのせいなのか、良くわからないんですけど。




たぶん両方かな?





2年前にはこんな事も書いてましたね。





シャンプーに含まれる”界面活性剤”が体に良くないぞ!ってお話。





それからねぇ・・・実は時々挫折していたんですね、私





おバカなことかもしれませんが、新しいシャンプーやどうにもおいしそうなシャンプー食べませんけど・・・。)はどうしても試してみたくなるんですねー。 いけないとは思いながらも。





 気弱な私なんですぅ・・・






そんな風に『体に良くないことがわかっていながら買って使っていたシャンプー』や、『きっとこれもそんなに良くはないんだろうけど、ちょっと試してみたいシャンプー』を使い続けていたせいで、またまた頭皮の異常を引き起こしたのだろうなあ・・・と思うんです。





 じゃあ、自業自得だね。





 は、は、はい・・・そうでございます!





 どれもこれも、誘惑に負けてしまったのせいでございますね。




画像

じゃかじゃん♪






これはね、一応体に良くないぜ!とされている、パラベン界面活性剤、それにシリコンが入っていません。





ところでクレンジング・コンディショナーって、一体何なの? と思ったんですけどね、髪をコンディションしながら汚れを取ってくれる・・・と言う画期的な逆発想な製品ですよね。





真夏でもない限り汗もそれほどかかないし、私なんか普通のシャンプー&コンディショナー以外ほとんど髪に何もつけないから、汚れもそれほどひどくないんですよね。





それならシャンプーで余計に油分を取ってしまうのはどーよー? 





 そうか! 冬場ににいつもお湯を使って石鹸で手を洗うと、荒れちゃうのと一緒だね!?





 そうなの。 私もそう思ったのよ。





 で、使い心地は?





 そーねー、今日初めて使ったから良くわからないけど、触ると髪、柔らかいです。 洗ってすぐのときも「するっ!」としてるしね。 今んとこ、いい感じですね。 もう少し続けてみて、また感想など書いてみたいと思います。





画像

キッチンから地下に降りる階段の壁が寂しかったので。
メイド・イン・メヒコ(Made in Mexico)
色がお気に入り。






雪、まだ降ってますよ、ココ。 うわさによると明日の朝まで続くとか。





ところで皆さん、オリンピックまだ観てますか?






 まだって、なんなのよ?





 い、いや・・・ちょっとだけ・・・飽きてきたかな・・・と思って。





 えーーーーーーーっ!! そんなこと言っちゃっていいの?





 ちょ、ちょっとだけだよー だって、いつも観てた番組がちょっと恋しかったりするだけだよぉ・・・!





来週になれば、Grey’s Anatomy も、Scandal も、帰ってくるしね





ちょっと楽しみですぅ〜






 だからさー、その『ですぅー』っての、止めなよ。 あれ? なんでボクカッコの中なの?)





 いちいちうるさい奴だからだよっ!





それではね〜





追記

今夜からまた新しいシーズンの Amazing Race も放送が始まりますよ〜♪
楽しみだわア〜
(日本の皆さん、ごめんね!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
ちょっと良いもの教えちゃる おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる