おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 母殿よ、すまぬ・・・!

<<   作成日時 : 2014/02/19 10:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日のウェナッチ、予報どおりの雨でござんす。





朝は晴れて青空も見えてたんですけどねぇ・・・、午後になって雨りました。






・・・?? 『雨りました』 って、そんな言い方あるの?






『雨』降る〜の、『雨』『る』をつけて、動詞として使うのよ。 「グーグルする」『ググる』になるのと一緒!






 動詞として使えるんだねぇ〜知らなかったねぇ〜。






 今日も勉強になったでしょ? のブログを読むと、頭も良くなるのよ。






 ・・・そ、そ、そうなの・・・。






画像

子供用のいす。 靴を履く時に座ると便利。 で、購入。 
ハイ、うちは土足厳禁です。







ところで先日、また変な夢を見てしまいました。





・・・!!





「また・・」というのは、以前にも同じような、母に関する不可解な夢を見たことがあるから。






今回もまた『何故なのーーーーーぅ??』と叫びたくなるような夢を見てしまったんですよー。






その夢とは・・・





うちの母、私と同じく車の運転しないんですよ。 それなのに何故かその夢の中では真っ赤な車を持っていて(夢の中の母は以前黄色のVWビートルを運転していた事もある。)、楽しそうにうれしそうにニコニコしながら車を磨いていたんです。




時には車の上に座っちゃあ滑りやすいセーターなんか着てたもんだから、するっ!と滑り落ちて、それがまた楽しいみたいでまたニコニコ。





あ、その車ね、普通のセダンのように背の低い車ではなくて、うちのSUVみたいにホイッ!とは座れないほどの高さなの。 





画像

キッチンのアイランド代わりにと購入した、Tea Cart。 
茶色のバナナは無視してね。 これからバナナケーキに変身するんだから。






何だかその母を見ていたらこっちまで楽しくなってしまったんだけど、私がふいと違うところを見てまた視線を戻した途端にことは起きたのよ。





雨も降ってなかったのに、急に私側から見て右手の方から洪水のような水が沢山ザーザー流れてきたの!





あらっ!!と思った瞬間にはそれが大きな津波のようにもっと水かさが増して、母を含めてそこらにいた人たち(たぶん他にも通行人やら遊んでいる人がいた気がする。)が押し流されてしまったの!!!!





 ああああーーーっ、だめだああああーーーーっ!!!!あぶなああいィーーーーー!!!!





と叫ぶ私。





そしてその昔住んでいた団地の2階から(その窓から母を見ていたようだ)階下へ下り、頭の中では何故か





「靴を探さなければいけない!」





という思いにどうしたわけかとらわれていたのよ。





『靴を探して、母を助けに行かなければならない!』という思いで、歩き出したのはいいけど、そりゃあ夢でしょう? 足なんか鉛のようで、思うように前に進めないの。





それでも何とか歩いていると、サッと場面が変わって、兄なのか弟なのか、そのどちらかの車でひたすら母を捜しているのでした。





 母を訪ねて3千里・・・!!





 鉛のような足じゃあ3千里は無理だね。





結局、靴も見つからなかったしね。 母も見つからなかったんだけど・・・本当に嫌な悲しい夢でしょう? あの「津波」のことを思い出して、心から悲しくなったわよ。





画像

母を捜した後にはお紅茶で休憩。 これはとっても濃く出るので、ミルクとね。





 どうしてこんな夢を見るんでしょうねぇ・・・。






んで、ふと思いついたことがあったの






以前、またもや母にまつわる夢()を見てその時も夢で大泣きしたんだけど、その日確か買い物に一緒に行ったのよね。そしてどういうわけか母が「買ってあげるわ。」と洋服を、ブラウスだっかかセーターだったか忘れたけど、を買ってくれたの。




その後にもまた母が蜂に刺されて大変な夢を見たのよねぇ〜。 で、その時も確か何かもらった記憶があるんだなー。





 それって、ちょっとひどくない?





 そうなんだけどね、そんな夢を意識して見てるわけじゃないし、何かをほしいって言った覚えもないのよ。




それで今回そんな夢をまた見たときには、そんなことがあったことをすっかり忘れてたの。





でもー!





その夢を見た日に(その後日だったかも?)実家から郵便が。





そこには父の書いた手紙と旅行に行ったらしい写真と、うれしい『物』が入ってたんです





 『物』って?? なんだったの??





 そ−れーはーひーみーつー (の、アッコちゃん)(ア、古っ!)





母には申しわけないけれど、母に大変な事が起きると私にうれしい事があるんですね。





 ひどい人だね。





 お母さんに申しわけないと思わないの??





 そんなの最低さっ!





 返す言葉もございません・・・





 ホント、何故だかわからないんですけどねー。 母にはそりゃあ悪い気はいたしますとも。
でも・・・夢だし、自分でコントロール出来ないし・・・ねぇ





 言い訳たらたら〜





画像

セールだったので初めて買ってみた。
アーモンドのミルクシェイクみたい。ソイミルクより濃い目。







画像

こんなものたちが入ってます。 お砂糖沢山入ってるねぇ。





今度帰国したらたっぷり親孝行しないとなー・・・なんて思いました。






 おいおいっ!オレはどうなんだ!?親孝行、俺にもしないとダメだぞ!!





 わ、わかったよー・・・父孝行もするよー





 うちの父、本当にそんなこと言いそうです・・・いえ・・・言いますとも!





 大丈夫! うちの母、達者ですからっ!!







画像

あらっ!?雨やんだわ。






母様へ、今日もおいしいもの食べて、元気でね〜 





 おいおいっ!オレも食うぞ!)





では今日はこれで・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
母殿よ、すまぬ・・・! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる