おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪は〜外!(外は雪とも言う・・・。)

<<   作成日時 : 2014/02/11 10:20   >>

トラックバック 0 / コメント 6

「雪は〜外!」「猫は〜家!」





 ふうっ・・・そういえば今年は(今年も!)豆まきしなかったし、節分の日の事さえ忘れてましたけど、2月なんですねぇ・・・もう。






 あのさあ・・・もう今日は10日だよ。 節分なんかとっくに過ぎてるんだよ? 今頃何言ってるんだい?






 そんなことはわかってるわ。 でも節分の事がふと頭に浮かんだんだもの。 書いてみたっていいじゃないの。





 ふん・・・ ホンッと付き合いきれないね! 豆まき今年しなかったって、今年だし、去年だろ?





画像

雪、また降ったんです。





 外野は無視いたしましょう。






とーこーろーでー少し前の記事で、今年は雪が少ないなあ〜・・・ということを書いたんですが、先週あたりから雪が降ること降ること!!





降っちゃーとけて、また降っちゃーとけるを繰り返しているんですよ。





画像

日曜日の夕方に撮った物。





土曜日なんか、でいびが夜勤だったんですけどね、雪が降り始めて「そこまで降らないよ。大丈夫だよ。」なんて言ってたのが「いつやむんだよー!ほんとにやむんだろーか??」になって、しんしんしんしん静かーにいつまでーも降ってましたよ。





で、日曜日に少しやんで、また降って、またやんでの繰り返し。





今日も朝から降っていたんですけど、やっとやみましたねぇ〜。






画像

今朝の様子。






画像

ふりふり・・・降り降り・・・!





 やっと冬らしい冬が来たって感じね。






ここは皆雪に慣れている土地なので、雪が降る・・・雪かきの車がサッと出る・・・近所の人が歩道の雪かきをする・・・というのがごく普通。




雪で車が坂を下りれない・・・・・・という事なんか、ニュースになりません。






今日も雪沢山降ったけど、何も変わらず全て営業してますね。





画像

つららもとけてます。





日本の実家からのメールで知りましたけど、関東地方あたりも大雪が降ったらしいですね。





世界中で雪が降ってるみたい〜





画像

とけては凍るを繰り返すと、変な形になりますね。





そうそう。 雪が降って寒いから、家の室温を最近は67度(約20℃?)くらいに設定してるんですが、そのせいかお肌の乾燥が・・・





持病のアトピーがまた出てしまったんです。 その対策として、また違うローションを買ってみました。 だってそうなるとニベアなんか効かないんだもの!






画像

じゃん!





”Gold Bond”というブランドの、Eczema Reliefです。





こちらではアトピーと言っても通じないんですよね。 アトピーはEczemaまたはAtopic dermatitisって言うとわかってもらえます。





乾燥はアトピーの大敵!! なので対策として、朝シャワーしたあとにまだ体がしめっているうちに水分を逃さずローションで覆ってしまう・・・というのが私の手です。





 そんなこと誰もが知ってると思ったよ。






 そ、そうなの・・・??






画像

見てみて!





でもね、感想としてはこれ、いいと思いますよ。 お肌のかゆみが止まります・・・というか、今のところ塗ったあとにかゆみがでていません。





アトピーは持っている人にしかわからない悩みなので「また違うローション買ったの?」と言われても「仕方ありません。」としか言えないのよね。 





究極のローションを求めて!今日も行くぅ〜〜〜





ちなみにこのローションはWalmart$10しませんでした。





こちらとEucerinと言うブランドの、Eczema Relief Cremeと、どちらにするか悩んだんですが、Gold Bondが効かなかったら次回は変えてみますね。 お値段は同じくらいで、両方共にステロイド・フリーです。 
(それ、大事ですよね。)





 本当・・・悩みは尽きないわあ・・・。





画像

雪かきに励むご近所さん。






では、今夜もオリンピック、楽しみに観る事にいたします〜






皆様もごきげんよう〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アトピー、学生のころの友人が苦労してたなぁ。
究極のローション、見つかるといいですね。

私は根っからの乾燥肌+加齢と紫外線ダメージで、あらららら〜な状態。
これじゃいけない、とローション等をアップグレード中。

濡れたまま使えるものって手軽でいいですよね。
私はシャワーの後にNeutrogenaのボディオイルを使っています。
必要に応じてShea Butterのローションもぬりぬり。
ハンドクリームなんてコレっていうクリームがなくて、家にたくさんありますよ〜。^^;
coco
2014/02/11 14:32
そちらは雪が多そうですね。雪が積もって在宅勤務にしたい夫、土曜日に積もった雪が日曜日にはあらかた消えていて、がっかりしていました。

暖房していると乾燥しますよね。私は鼻の粘膜がやられて鼻血が出る事が多いです。アトピーが改善されると良いですね。
yoko
2014/02/12 03:14
cocoさん、
究極のローションへの道は長いです。
「これ!」と思って買ったものでも、「あれ?」だったり、「なんだ…。」でがっかりする事多し〜ですよね。

Cocoさんも乾燥肌ですか?
お互い苦労しますね。
(…って、おばばの会話ですねぇ。)

私、オイル系はダメそうです。
なんだかバスタブで転びそうで…
オイル系ですぐさらっとするものならいいなあ。
ニュートロジーナはどうですか?

そうそう。
ハンドクリームのチューブも、ゴロゴロあります…
おれんぢ猫
2014/02/12 03:43
yokoさん、
雪、今年は今頃になって沢山降ってるんですよねぇ。
旦那様、雪が消えてしまって残念でしたね
でもまだ冬は終わってないので、またざっくり降るかもしれませんよ〜?
(と、いい加減なことを言う!)

あら、うちのでいびもそうなんです!
良く実家に泊まっていた時に、夜鼻血で飛び起きてました。
でいびの実家では、冬場木のストーブをがんがん焚くんですけど、それですごく乾燥するんですよねー。
お水を入れたやかんでもストーブにおいてくれると助かるんだけど、どうもお父さんががんこに「要らない!」と言うので…
何故なのよー??
おれんぢ猫
2014/02/12 03:51
個人的にニュートロジーナのオイルはさらっとしてる方だと思いますよ。
お風呂上りにぱぱっとつけることができるので、重宝しています。
とはいえオイルなので、転ばないように気をつけて使わなくちゃいけませんね。
coco
2014/02/12 17:54
cocoさん、
追加情報ありがとうございます!
乾燥肌って本当に嫌ですよね。
そうか…オイル物…検討してみます。
(転ばないように。)
シアトルだと湿気が多かったから、しっとり系を使うとべたつく事もあったんですけど、乾燥地はそういう心配はないですね、逆に。
それも良いんだか悪いんだか…ですけど。
おれんぢ猫
2014/02/13 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
雪は〜外!(外は雪とも言う・・・。) おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる