おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬はスポーツ三昧・・・だろっ!?

<<   作成日時 : 2014/02/08 09:14   >>

トラックバック 0 / コメント 6

・・・ってさ、私のことじゃあありませんよ。





 猫はスキーもやらないしね。 ボクはスキーに行きたいなあ〜と思っても一緒に行く人がいないからなあ・・・さみしいよなあ・・・。





 お母さんやお父さんと行けばいいじゃない? 今はいとこも近くにいるんだし、遠慮しないで行って来れば良いのにィ。 私はスキーをかじり始めてすぐの頃にすんごく怖い思いをさせられたから、スキーをやりたい!って言う情熱もないわけ。





 別に遠慮してるわけじゃないけどさ。 





 ・・・ふん・・・じゃあ文句言うな!





 はあっ・・・きっついなあ・・・





そうなのよねぇ・・・私、ダウンヒルはたぶん一生やらないと思いますけど、クロスカントリースキーはまた試しても良いかな? ちょっとした上り坂も何故か上れない私なんだけど・・・。






 ええーっ!? だってさあ、クロスカントリーのスキー板って、裏にギザギザがついてるから、後ろにすべらないようになってるじゃん? 





 そうなの・・・。 でも借り物のスキー板が合わなかったのか、頑張ってもずるずる後ずさりしちゃったのよー。 皆が『あなたはきっと体重が軽すぎるからよ。』って言ってくれて、ちょっとうれしかったんだけど・・・へへ。





 その時だけでしょ・・・?






・・・






画像

今朝起きたらこんなつらら発見。
雪がずるっと滑り落ちそうで落ちない。





さあて気分を変えて本題に入りましょう!





 ・・・。





 ・・・??






 あの・・・皆さん、待ってますよ。






 えっ!? あそうか。 本題ね!






画像

今日はちゃんと晴れたんです。






冬ってさ、寒い季節なのにスポーツが盛んになる季節ですよねぇ?





先日のスーパーボウルもそうだし、今日から冬季オリンピックも開かれるじゃあありませんか!





 ソチでしょう? ソチってどこなの??





 ソチという場所は、ロシア連邦クラスノダール地方の都市で、ロシア随一の保養地であります。黒海に面し、アブハジアとの国境に近い美しい場所でありまーす。
(ウィキから。)





 そうなの。





 ロシアって言うと、年がら年中寒いって言う印象があるけれど、そうでもないわけね。





 そんなこと、良く言えるね。 恥ずかしくないの?





 だって知らない人だって沢山いるとおもーよー。





 だよね???





まあそれは良いとして、冬場のスポーツって見るのは楽しいよねぇ〜





 やっぱ自分がヒイハァ苦労してないからかしらね?





 なにそれ・・・





スキーにしろスケートにしろ、「あーっ、ころばないでね!」なんてドキドキしながら演技を見るのは、やってる人には失礼かもしれないけど、楽しいよね。





オリンピックの競技の中でも”スケルトン”だったっけ? あの頭っから滑っていく怖いもの知らずの競技よ。




 あれだってちょっと間違えば、首の骨が折れちゃったり大事故になるような競技じゃないの。 それをやってくれちゃう選手たちの強さったらないじゃないのさ。





 本当よねぇ〜自分の中の恐怖心を乗り越えていくって言うのも、スポーツをするってことなんだねえ〜。




 あらっ・・・それって、私に対するあてつけ???





画像

コスコではいつもこれを買います。





 でも選手の皆さん、怪我しないように楽しんでほしいよね






 では・・・。






 えっ?何??






 ほれっこれもっ!






 いきなり・・・何してるの・・・??






 ふうっ・・・ちょっと運動してみただけ!





 ありゃりゃ・・・!





画像

引越しの後に出てきた布。
これで地下に降りる階段の壁に飾る、ガーランドなど作る予定。
新たなるプロジェクトざんす。







そうそう。 私は冬にスポーツ!よりは、冬は読書!のタイプなので、こちら↓。





画像

やっとEbayで手に入れました。





これから夜はちょこちょここれを読むつもり。





あ、オリンピックの間をぬって読まないとね。






画像

こんなアンティークな明かりはいかがでしょ?






それでは皆さん、ごきげんよう〜




画像

・・・といったところでお空がこんな。
また雪降るのかなあ・・・??


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
冬季オリンピック始まりましたね
日本では夜中頃から始まるので、やや寝不足気味です^^);
私は冬のスポーツ大好きです
最近ではスノーシューがお気に入りです♪
雪があればどこでもできる・・・できるというかただ雪の上を散歩するだけなのですが^^
スポーツではないですね
読書も大好きです〜
冬はやることが意外に(?)沢山あって、春が来るのが待ち遠しいようなそうでないような季節なのです^^
ほよりん
2014/02/09 12:22
ほよりんさん、
オリンピック、観てますか〜?
うちも観てますよ〜
でもリアルタイムではなく、再放送!
(というのかしら??)
ほよりんさん、スポーツ・ウーマンだったのですね!?
写真を撮りながら、沢山歩くと足も鍛えられて一石二鳥かな?
私もスノーシューは好きです。
結構体力使いますよね?だからあまり遠くにはいけませんけど、雪景色を眺めながら気持ちよく歩けるのが楽しい。
そうそう雪のお散歩…!
雪ハイク!と呼びましょう!
春まで存分楽しみましょうね
おれんぢ猫
2014/02/10 04:39
今、私の友達がソチ入り(観客でね)しているのですが、現地の写真を見る限り、冬季五輪をやっているとは思えないような景色でした〜。泳いでる人もいたとか!
もうちょっと娘が大きくなったら、クロスカントリーとかスノーシューとかしたいんですけど、その頃、自分の体力が残っているかどうか(^^;)運動しなきゃー・・・と思いつつ、五輪観戦で満足している私です。
ZIZI
2014/02/10 15:35
Wenatcheeにスキー場あるのにスキーしないなんてもったいないようですが、怖い思いをしたら滑る気にはならないですね。
今年は雪不足でシーズンパスを買ったSummit at Snoqualmieがなかなかオープンしなくてやきもきしました。雪質があまり良くないので、スノボ2年目の私はグリーンコースをのんびりと滑っています。リフトに乗らずに斜面を登って滑るを繰り返すとかなり痩せます(笑)。平日はクリスマスストッキングの編み込みの練習です。
yoko
2014/02/11 07:33
ZIZIさん、
お友達、ソチまで行ってしまったんですね!?良いなあ〜!!
オリンピックって、自分が参加しなくてもいろいろな種目を観て歩いたり、いろんな人と出会えたり、お土産を見るのも楽しいだろうし、いつか行ってみたいなあ…と思うんです。
(たぶん行けないのだろうけど…

そうなの!(って突然…。)ソチって何だかイタリアとかフランスの避暑地みたいな雰囲気ありますよねぇ?
ロシアの寒いところ…と思ったら大間違い。
(って、思ってたのは私だけかも。)
ZIZIさんはフィギアスケートファンだから、テレビにかじりついてるかなー?と思ってました
そういう私もしっかり観てますけど!
それでも運動不足にならないように、スノーブーツしっかり履いて、近所を歩き回ってるのは私です〜
おれんぢ猫
2014/02/11 08:41
yokoさん、
そうなんですよねぇ〜
ここからすぐのところにMission Ridgeがあるし、Lake Chelanに行けばクロスカントリーに最適なEcho Valleyがあるし、もう少し北に行くと Loup Loup Ski Bowlもありで、 MethawでもLeavenworthでもオリンピックの選手が出るほどのスキー場の宝庫なのに…!
スキー好きの人ならたまりませんよ。

1〜2年前にシアトルでどっかり雪が降った時に、誰かがウエストシアトルの坂をスキーで滑り降りたYou Tubeビデオを観ました。
あの後どうやって家に帰ったんだろう…というのがもっぱらの話題になってましたけど、やっぱり歩いて上ってったのでしょうかね?
それだと痩せますよねぇ〜

編み物頑張ってくださいね!
クリスマスなんかまたすぐ来ちゃいますよ!
(えっ!?)
おれんぢ猫
2014/02/11 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
冬はスポーツ三昧・・・だろっ!? おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる