おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はビタミンD補給

<<   作成日時 : 2014/01/06 10:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日のブログ記事で 『ブログアップに頑張る!!』 と言ったばかりの私だのに・・・、





すでにサボってますね、わたくし。





 ごめんちゃい・・・!





ところで私、まだ皆様にお正月のご挨拶してませんでしたねぇ〜





 ご無礼致しました。





というわけで、 





”お正月、おめでとう〜!  今年もどうぞよろしくお願いいたします〜





 それって・・・何なのォ・・・!?





 お正月おめでとう、ってさあ、変じゃない? いい大人なのにねぇ〜。






 





画像

ぴかーん!と晴れたよ。





そうそう。 この時期って、曇ったり霧が出たりで、お日様を拝めない日もあるよね。





でも元気でいるには、健康な体を保つには、ビタミンDの補給は不可欠でございますよ。





画像

うちの3兄弟も日向ぼっこ。





シアトルにいる間、何となく調子が悪くなったり体が重かったりして、一時爪の白いところが無くなったりした事があったのよ。




何か重い病気にでもかかったか!?」と思って、不安になった事もあったけれど、ずっと曇り雨の日が続いていたからかもしれないなあ・・・と考えたりして。





何故ならその後、お日様復活!で、外にまた沢山出るようになったら、あら不思議!爪の白いところも戻ってきましたしね。




 ビタミンDって、大切だよね。 うん、ホントだよ。





以前も書いた事があるけれど、本当身にしみて思うわぁ。 





でもさ、やっぱりこういったビタミンやミネラルって自然に採れるものの方が本当は安全よね。





どうしても不足して病気になってしまうのなら、わざわざ錠剤などで摂ることも必要だろうけど、例えばビタミンDはお日様をたっぷり浴びる事でちゃんと摂れる物。





 それならお日様にお願いしよーじゃないの!





画像

お外はまぶしいです。





そんなわけで今日はでいびと長ーいお散歩へ出かけました。





まぶしい日差しがきらきらんと、気持ちよかったです。。





画像

3兄弟はお家で日向ぼっこ。






ところで昨日は、まだ行った事のなかった ”Salvation Army Thrift Store” へ出向いてみました。





こちらはGoodwillなどと同じような、一般から寄付で持ち込まれた品物をお安く提供するお店。





売り上げでうひうひすることが目的でなく、地域で金銭的に恵まれない家族や個人のサポートをしている慈善団体です。




画像

戦利品。じゃん!





これ、何でしょう?





よく見ると、左が温度計、真ん中が気圧計、右側のが湿度計になっています。






 おおーっ! すごい・・・。





面白いでしょう〜? そう思って思わず買ってしまいました。





そのお値段・・・99セントなり!





画像

影絵が楽しい日。






画像

一輪挿しもきらきらん!







 ちゃんと動いてるよ〜♪






画像

明日も晴れるといいなあ。





画像









沢山歩いたので、そろそろ夕ご飯です。






またね〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっという間に 
お正月が過ぎてしまいましたね〜。
こちらは 今日は 雪交じりの
冷たい雨が降っています。
合間の 青空が清々しいですね〜♡

そうなの お日さまの光が如何に大切か!
お日さまに当たらないと 
植物も元気が無くなってしまうのもの。
私たちも この自然の恵みを
おおいにいただきましょう〜〜♡  
chigusano
2014/01/06 17:30
ちぐささん
本当にアッという間に日が経ちますね。
3が日…と言っているうちに、もう今日は6日!
こんな調子で一年過ぎてしまうのかしら?
あせっちゃうなあ〜

今日はこちら、今夜雪になるかも?と言う予報が出ているので、午後になってから寒い中歩いてきました。
顔が凍りましたけど、気持ち良かったです。
お日様も少し出ていましたので、しっかりビタミン頂いてきました〜♪
おれんぢ猫
2014/01/07 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
今日はビタミンD補給 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる