おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 手紙は『手』で書く

<<   作成日時 : 2014/01/29 10:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日のWenatchee・・・。





画像

だだーん! どどーん!







 や、や、やっぱりの曇り空ぁ〜・・・






今日なんか、これから雪降るっちゅうもんね! そこまで寒いとは思わないんだけど、ただの曇りよりは楽しみがあるかしら???





そんなこと言ったら怒られちゃいそうですけど。





画像

グレー・・・。






今日はですねぇ〜、わたくし一生懸命お洗濯を二度もして、その上バスルームを二つお掃除、それにキッチンのシンクを磨きましたわよ。





 アー疲れたわぁー。





 でもさ、お洗濯ったって、洗濯機がするんでしょ? 洗濯物入れて、洗剤入れて、ポン!じゃないの?





 あーもう、これだから素人は困るわねェ。 洗濯機に入れるのだって、ワザがいるわけよ、ワザが! 真ん中に棒の無いやつだから(って、わかりますよね?)洗濯物をどう入れるかできれいに洗えるか決まるの!





 そんなの・・・聞いた事ない・・・。






画像

お日様が『顔見せようかなー、どうしようかなー?』と、ちょっと頑張ってましたがダメでした。





ま、それで一日終わったわけじゃあーないですけど、頑張ってピカピカにお掃除ちゃんとすると気持ちいいですよね。





ところで今日は日本の実家の両親と弟宛に、手紙を書きました。 





はい、そうです! てーがーみー!です。




手にペンを持って書く、手紙。 すごいでしょ?





 そ、それ、偉いことなの??





だって、最近はE−mailやらテキストやらで、パタパタパタ〜♪とPCや携帯で簡単に済ませてしまうことが主じゃない? 私もたまにやってしまうのよねぇ。 





E−mailの良い点は、ほとんどコストがかからない!ということでしょ?





 今日また郵便料金上がりましたしねぇ〜。 ちょくちょく書いてると、料金かさみますしね。





 そんなの理由にならんぞー!! (と、吠えたのは日本にいる父。)





 ええ・・・このところさぼり気味ですわね。 書かねばー!と思いつつ、ついつい・・・





だから・・・ 言い訳はいらんのだぁーー!!





 ぐひっ・・・





なぜ『手』で書く事にこだわるかと言うと、それは簡単な理由からです。





書かないと・・・漢字を忘れるから





 ホントよ〜あなた。 手紙書くのに漢和辞典引き引きですもの。 やっぱり忘れるのよねぇ・・・書かないと。





E−mailを書くときには、漢字を思い出して書くというより、リストから選ぶ・・・と言う行為をするでしょう? それじゃだめなわけ。 何故かって言うと、そうすると 『読めるけど書けない症候群』 がどんどんひどくなってくのよー。





 あーわかる!





画像

ぱーっと青空が広がるのはいつ???






これはうちの父がとくとくと筆不精な娘に語った(文句たれた?)(怒鳴った?)ことなの。 





 「漢字は書かないと忘れるから、手紙はきちんと書きなさい!」





てね。





 だから今日は頑張ったワー! ちゃんと書いたわよー!!





…と言って安心させておいて・・・。だってまだ書き終わってはいないからね。書き始めただけで。それは言わなくってもいいよね。






 えーーーっと、家族の皆さんブログ読んでるから、もうバレちゃったんじゃない?





 あ・・・!






画像

こんな日が恋しゅうございます。





日本の家族から遠く離れてお住みの皆様、たまには手書きの手紙で家族を驚かせましょう





 だって! てへっ 





では今日はこれまで〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
手紙は『手』で書く おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる