おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 行く猫、来る猫・・・(猫の写真はありません、あしからず)

<<   作成日時 : 2014/01/01 09:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は大晦日





でいびがお休みだったのと(ええ、アメリカは今日も開店フル開業!です。)お天気が良かったので、ここから車で10分もかからない ”Walla Walla Point Park”へ歩きに出かけました。







画像

青空〜。






家の近くはお日様が出ていたせいか、ほんわかとそれほど寒さを感じませんでしたが、やはり水の近くは風が冷たい。





画像

「あたしたちは気になりません。」と、カナダ雁さんたちの群れ。





水鳥さんたちって、沢山の羽毛で守られているとは言え、水につかっている『足』は寒くないのかなあ??と、素朴な疑問が湧きましたね。





画像

「冷えたら岸に上がりますから。」と、2種類ミックスの鳥さんたち。






このコロンビア川沿いには、途中何個かの公園をつなぐ様にトレイルが続いていて、Wenatchee側とEast Wenatchee側とを橋を渡って歩けるようになっています。 つい最近全部のトレイルがつながったのだと思うけど・・・?





このトレイルは、Apple Capital Recreation Loop Trail と言って、約10マイルの長さ。






全部いっぺんに歩くのには大変かもしれないけれど、ポイント〜ポイント(公園2個、3個など)で歩くのは楽しいかも。 春になったらやってみたいです。





画像

ダムからの放水量が低くなっているため、細い島が出来てます。






画像

ボートクラブ(カヌーもだったと思う。)の小屋。 丸っぽくてかわいらしい。。






Wenatcheeって、自然が近い・・・という点が好きですねぇ〜






家から見えるSaddle Rock Moutainにもトレイルがあって、てっぺんまで登れるんですよ。 いつか挑戦してみようかな?






画像

水鳥さんのすごい群れ!!






 でもホント、今日は2013年最後の日ですねぇ。





いやあ・・・でも今年はいろいろありました。 メインイベントはやはり家を売って、住み慣れたWest Seattleを離れてWenatcheeへ移ったこと。 でいびのキャリアチェンジもありましたしね。 何だか感慨深いです。





 来年はどうなるか・・・? というより、どうしていこうか・・・だよね!





画像

ふむふむ・・・と、構図を考える怪しい影・・・。






健康で平和で、そして実り多い・・・そのために努力を尽くす一年にしたいと思います。 ええ、頑張りますとも!!





皆様もお体大切に、良いお年をお迎えくださいね・・・





2013年はこんな私のブログに来てくださって、本当にありがとうございました。





来年も懲りずに飽きずにどうぞヨロシク〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おれんぢ猫さん、明けましておめでとうございます。
新しい住居での新年も清々しくて
いいですね。 自然がいっぱい!
シアトルと環境が似ている〜♡

おれんぢ猫さんの つぶやきが
楽しくて うなずいたり 笑ったり・・・♪

今年も聞かせてくださいね〜♡
chigusano
2014/01/02 13:12
ちぐささん、
おめでとうございます〜!
元旦は新居で(古いけど)ひっそりと、でいびと二人で過ごしました。
今年は自然の中で、ワイルドに(??)健康な一年にしたいです。

ハイ!今年も頑張りますね
ちぐささんのブログにもちょくちょくお邪魔しま〜す♪
おれんぢ猫
2014/01/03 03:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
行く猫、来る猫・・・(猫の写真はありません、あしからず) おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる