おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS Addictive(病み付き)なアレ

<<   作成日時 : 2013/12/31 10:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

クリスマス・イブにでいびが仕事場から何やら沢山のチョコレート(バレンタインでもないのにー。)や、クリスマスカードを持って帰ってきたのですが、





その中にチョコレートではない、謎のナニカが一袋混じっていました。





それはピカン(Pecan)を何かでコーティングしたもので、ほら、よくあるじゃない? 甘系おつまみの ”Candied Pecan” って言うの? ピカンを砂糖とシナモン、その他の材料であえてオーブンで焼く・・・というやつ。





ソレみたいなものなの。





 まただよ!ソレとかアレとか。 いい加減にしてほしいね。





まあまあ・・・いいじゃないの!





さて、これは混ぜてあるのがシナモン+砂糖+ETC.ではなくて、どうも照り焼きチキン屋さんで頼める 「”Spicy Chicken” マイルドでお願いね!」のスパイシーチキンの味に似てるのよ。





画像

タッパー(じゃないけど)に入れてみた。






これって、一体何で和えたんだろう・・・・、とは考えた。





お料理を良くする方は、「あ、それはきっとアレでしょ?」と、サッと思い浮かぶかもしれませんが、あたしにはそのアレが何なのかわかりましぇん!




でいびに「これ、誰にもらったの?」と聞いても、「お客さんが置いてってくれたんだよ。でも誰かはわかんないなー。」と、のんきに返事をするだけだし。





 でもさあ・・・知らない人からもらったものを食べちゃったの? 不安じゃないの?





 う〜ん・・・そうねぇ・・・そんな気持ちも横切ったけど、食べちゃったわ。





・・・





画像

甘くてちょっとピリカラなんです。






コレをつまみ始めると、どうにも止まらないんです・・・





 どなたかレシピを教えてくださいませんか?





ヒントは、ちょっと甘みがある・・・ピリカラ・・・





・・・・ そ、それから?? 





それだけなんですけど・・・





 そ、それだけなの??





画像

うーん・・・どうしよう・・・登ろうか・・・?





Addictiveなこのおつまみには、きっとAddictiveにさせるMSGが入っているに違いありません!!




 でも止まらなあ〜ィ!!!





皆様の病み付きなモノは何でござんしょう?






では、年明けまで後ひと踏ん張り! どうぞお元気で〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
Addictive(病み付き)なアレ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる