おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニマムで暮らしています

<<   作成日時 : 2013/05/28 04:04   >>

トラックバック 0 / コメント 10

そうなんですよ。




実は家、売れたんですぅ〜





売りに出したのが5月14日。
そして一番良いと思われるオファーの承諾をしたのがその一週間後。





 もうびっくりよ!





その件については落ち着いたらまた詳しく書きたいと思っています。





画像

お散歩途中に咲いているヒービーもびっくり!





しっかし、また雨ですねぇ〜





もう5月も末だって言うのに、雨・・・降り続けるんですね・・・ここ。





 ・・・ 





さて、引越しの準備がまだ続いている家ですが、すぐ必要でないもの、飾り物など、そして余計なもの(???)無くても生きていけるものなどはすでに箱詰めしてしまったので、家の中結構ガラ〜ン♪としております。




物が少ないせいか、音が響くんです。
やんなっちゃう。






そこで最近思った事は「本当は物があまり無くっても、人って(自分のことね。)生活出来るんだよねぇ・・・。」ってこと。




小さな家に住んでいるんだけれど、引越しのために物をクロゼットやガレージから出していくと、こんなに沢山のものが一体どうやって納まっていたのよ・・・と、自分でもびっくりするくらいなんです。




でいびなんか『収納が沢山あるって事だね!』なんて明るく言うしさ。





 なんなの・・・?





画像

ふりふりギザギザのポピーさん。





でもね、まるでキャンプかはたまた山のキャビンで生活しているように、フライパンはひとつしか出してないし、お皿なんかも4枚だけ残してあとは箱につめてしまったし、コップも大小2個づつとか、洋服なんかも繰り返し同じのを着る暮らしで本当にミニマムでいるんですけど、何とかやっていけるもんですね。




そう考えると、さすがにやっぱり物・・・多すぎかなあ・・・?という思うが横切りました。




『無くても生きていける』のなら、いらないってことですよね。





??





画像

お天気の良かった日、休憩して気晴らしのために出かけた、Lincoln Park。




たぶん・・・新しい家も・・・ミニマムで暮らし始めるとは思いますが・・・。





その後は、隙間を埋めていくように、また物で埋まる事は・・・見え見え〜!なのですけどねぇ。





画像

週末メモリアル・デー(実際の祝日は今日です。)でしたから、B−17を見に行ってきました。





物が少無いと心なしか寒い…という気がするので(そんな風に思うのは、私だけかしら?)、やっぱりミニマムで生活するのって難しいなあ〜。




 ミニマムの状態をキープしていくのって、大変だわ。





そんな風に思った、最近のでありましたわ。





では、また〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんだよね。
ミニマムに生活したいと思いつつ、なぜか現実はゴミ屋敷です。
今ちょこっとパソ周りを見回しただけで、要らないものが10、20・・・・。なんで捨てられないのかなぁ。
なんとかしなきゃ。
ちか
2013/05/28 10:33
家を売るのは面倒な行程だと思いますが、簡単に売れてしまったんですね。1週間というのはすごいです。わが家のまわりは、売れない家がたくさんあるので、人気のある場所なんでしょうね。おめでとうございます!
和美
2013/05/28 15:41
ご無沙汰〜。
先日明石が来た時は、恥ずかしながらリビングに寝てもらいました。3LDKなのに布団を敷ける所が無い!?
早く何とか捨てなきゃ〜(><)
Harry
2013/05/29 01:45
ちかこさん、
物、知らないうちに増えるよねぇ〜!
「ちょっと取って置く」うちに、月日は流れてぇ〜…そのままになってしまったり。
義母は片付けの天才…というか、物にこだわらない人で、よく義父のものまで捨ててしまって後で怒られるような人なんだけど、さすがだわ!と思うね。
でも逆に、そこまで切れがいいのも寂しいぞ!?とも思ったり。
愛着がわいてしまって物と離れるのって辛いよね…ただの物なのに。
おれんぢ猫
2013/05/29 02:15
和美さん、
ありがとうございます
でも、そうですよー
めんどくさいです。
でも、エージェントのサラが「やり手」で、すごく頑張ってくれたことと、自慢じゃないけどいつも家を綺麗にしていたことで助かりました。
(綺麗な家に住んでいたいですもんね。)

今は(特にこのあたりは)売家の数が、探している人に比べて少ないらしいので、良い物件が出ると皆必死なようです。
良い時期に売りに出せて良かったと思います。
でも、売ることと買うことを比べたら、売ることの方がずっと簡単ですよね。
サインする紙の枚数が違うし!
何にしてもホッとしました〜♪
おれんぢ猫
2013/05/29 02:21
Harry,
お久しぶりです〜
プチ同窓会の写真見させていただきましたよ。
楽しそうでしたね。
いつか参加させてくださいね。
(でいびももれなくついて来ますが

Harryのお家もそうなんですかぁー!?
物、増えますよねぇ〜。
雑誌で見るようなすっきりとした空間に住んでみたい…と思いつつも、いざスッキリすると、がらんとして「さ、寒っ!」と思ってしまうのが不思議。
貧乏性なのかしら…
明石君、懐かしいなあ〜
おれんぢ猫
2013/05/29 02:40
良かったですね〜。
ずっと昔、夫が家を売りに出したとき、意外とあっさり決まったのを思い出しました。

我が家は秋に賃貸契約が切れるので、恐らく引っ越すことになるのですが、いつの間にか物が増えて増えて…。
パッキングのことを考えるだけで頭が痛いです。
今から少しずつ物を減らしていかなくちゃ。
coco
2013/05/29 08:50
家、もう売れたんですね!!すごい!
猫さんの日々の成果、でしょうねえー。
やっぱり、きれいにしておくって大事ですね。
見習わなきゃ。笑。
でも、ということは、もう、
シアトルを出る日も近いってことですねー・・涙。

我が家も(も?)、モノを捨てられない2人で、
特に、うちのダンナは、
それ、、いつ捨てるわけ???というものを
(ボロボロの服とか・・)
ずっと持ち続けているんですよねー。
まあ、モノを大切にしていいことだ、ってことになるんでしょうし、
私自身も、祖母といる時間が多かったこともあって、もったいない精神が強いのでなかなか捨てられないし、
おまけに、
結構、ごっちゃりとモノに囲まれているほうが、
なんとなく落ち着く。。。というのもあって、
ついついごちゃごちゃとしてしまいます。
すっきりと片付いた部屋は憧れますが、
たぶん、私には、一生できないことのような気がしてならないっす。(もう、ずいぶん前に諦めました。笑。)
masaking
2013/05/29 11:53
COCOさん、
ありがとうございます〜!
あ、そしてご卒業おめでとうございました

COCOさん家もお引越しですか?
COCOさんのお家は、猫ちゃんも鳥ちゃんもいますから、さらに大変でしょうか?
パッキングは本当に嫌になりますよー
うちは時間に余裕があって、早くに始められて良かった!と思うくらい。
今から少しずつやっておくと、きっと引越し本番の時に楽です。
…と、脅かすつもりはないのですけど…
おれんぢ猫
2013/05/30 02:32
masakingさん、
そうなんです〜♪
今朝外のサイン(For Saleの)を見たら、”Sold!”のサインもついてました!
未だに家の外からこちらをじっと見ている人たちを見ることがあったので、Soldサインがついたことで理解してくれるかなー?と。
(もう誰も住んでいないと思われて、窓から覗かれたこともあったので。)
いやはや。

でもわかりますよー。
物を捨てられないの
義母は何でもさっさ!と捨てる人なので、その差に驚きます。
捨てることに何も感じないのもちょっと…とも思うんですけどねー。

私も歳をとってきて、最近は長持ちするものを買うように心がけていることもありますけどね。

>結構、ごっちゃりとモノに囲まれているほうが、なんとなく落ち着く。。。というのもあって・・・
というの、すんごくわかります!
何故なんでしょーね!?
でも、がらん〜とした空間って、何となく居づらいですよね??

シアトルを去るまで2週間足らずになってしまったので、行く前にお会いしたかったけれどちょっと難しいかな?と言う感じになってきてしまいました。
本当にごめんなさい〜!
さすがにウェストシアトルに用事は無いですよね
引っ越してもブログは続けますから、それにシアトルにもチョコチョコ帰ってくる予定なので、またどうぞお付き合い下さいね
おれんぢ猫
2013/05/30 02:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
ミニマムで暮らしています おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる