おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS イースターの思い出を語る

<<   作成日時 : 2013/04/02 10:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

このところ何だかんだとこまこましたことがあり、更新が滞っている事を深くお詫び申し上げます




 ぜーん然深く反省してるとは思えないんだけど!





ところで、”Happy Easter!”(お、おそいよ・・・。)




でしたねっ!?





今年はお天気も良くて、楽しいイースター(ってのも変か??)をお過ごしになられたことと思います。





ところでこのイースター(復活祭)
毎年日が変るんですよねー? 





何でかなあ〜?と不思議に思っていました。
キリスト様ったら、毎年復活する日が変ったら忙しいよなあ〜・・・と。





 ふ、不謹慎っ!!!!





そこでググって見ると、「イースターは、春分の日の後に来る満月の日から数えて最初の日曜日にあたる。」そうですよ。
だから毎年日が変るんですね。





 
 めんどくさいんだね。






め、めんどくさいというか、いろいろと決まりごとがあるんですよねぇー。





画像

裏庭の桜の木を下から撮ってみた。





思い出すのは数年前・・・(遠い目。)





この祝日にまだあまり関心を払っていなかった頃、イースターの当日に、でいびに「コスコに行こう!」と提案。





でいびも反論せず「いいよ〜!」と言うので、サウス・センターにあるコスコへ出かけたのです。





交通量も普段より少なく、コスコ付近もやけにがらんとしてるなあ・・・たぶん日曜の午前中だからだな…うん・・・なんて、自分で納得しているうちにコスコのパーキングエリアに到着。





すると・・・





あらっ・・・だあれもいないじゃないのっ





画像

これでもかっ!と、載せてみる。





 ・・・ここで”National Lampoon Vacation”の映画(日本だと”ホリデーロード4000キロ”って言うの?)で、グリズウォルド一家がウォリーワールドに到着した時に、ガラーンとした駐車場で、入り口から一番ー遠くに駐車したお父さんに「こんなに沢山あいてるのに、どうしてこんな遠くに駐車するのさ?」と言う質問に、「一番最初に到着で、一番先に混雑無しで出られるのもうちだからさっ♪」と自慢げに言っていたせりふを思い出した・・・のは私だけです。





 ラッキーなだけのか??・・・で、でも・・・様子が・・・!?





ガガーーンッ・・・





 単にコスコが閉まっていたのでございます・・・





 えええーーーっ!?





そうなの。 イースターってさ、お店閉まっちゃうのよねぇ・・・。
アメリカではイースタークリスマスの日ってのが唯一お店が閉まっちゃう日なんですよ。





それを考えずにわざわざサウスセンターまで出かけた私たち・・・、






 まさに哀れでございます。





でいびもすっかり忘れてたみたい・・・





しかしだよ、最近ではその傾向も変わってきているようで、Home Depotは一日開いてたようだし、Safewayもしっかりと開いてたみたい。





なんだか、日本でもずーいぶん昔にはお正月が明けるまでお店が閉まっていたのがさ、最近は元日から開いてます!になったのと同じだよねぇ・・・。





 ボクはそんな昔の話知らないね。






 !!





画像

もうすぐ咲きますから!と、黄色のチューリップさん。






 良いんだか悪いんだか・・・時代もどんどん変わるってこったね。





画像

あたしはもう咲いてるわ〜♪と言う背の低いチューリップちゃん。





皆様も祝日にはお店の開・閉店状況をお調べのうえお出かけくださいませ。





 気をつけないといけないのは、とでいびだけじゃないのー?





(猫)・・・(でいび)・・・。





画像




画像

シダもねじねじと。





今日はそんなおバカなお話でございました。





ちゃんちゃん




ではね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お目当ての店が閉っていたら
がっかりですよね。
広い駐車場で ポツンと停まって
お二人がたたずんでいる姿を想像して
私も ガッカリしました。
イースターの習慣は日本にはありませんが
日にちが毎年変わるのは知りませんでしたよ。
chigusano
2013/04/02 23:45
ちぐささん、
あの時は「はあーっ」と思いましたが、同時に恥ずかしくなっちゃいました。
誰もみてないよねぇ〜?なんて^^。
まだまだアメリカ修行足りない猫でございますよ。

ところで先日のブログで名前のわからなかった植木(黄色の花の)、ついに名前がわかりましたよ〜!
日本名だと『土佐ミズキ』と言うそうです。
今は花の色がだんだんと失せてきて、葉っぱが伸びてきてます。
あ〜すっきりした
おれんぢ猫
2013/04/03 05:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
イースターの思い出を語る おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる