おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日ばかりは誘惑に負けた・・・そしてお知らせ

<<   作成日時 : 2013/03/24 16:26   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日のシアトルは本当にきれいな日でしたよ。
お天気も良く、青空が見えて、雲なんてほんの少し。






画像

ぽっかり・・・。






花粉症に苦しむとしては、こういう日は窓を閉めて家にこもっているのが一番!
でもこんなに良いお日和を逃す手はありません。





お日様の誘惑に負けてしまい、朝薬をしっかり飲んで、予定していたアートショーに出かけました。






「アートショーをやるよ!」
とお招きくださったのは、”てづくりやの玉手箱”でお馴染みのしょーこさん。






画像

あたしは自然のアートなんです。






ちくちくときれいな縫い目の刺繍を施したがま口のついたお財布や、コースター、ピンクッションやら、お得意のワイヤーで作ったリースにバスケット、ラベンダーの良い香りがするにおい袋、繊細なレース編みなどなど、素敵なものが沢山ありました〜





画像

あたしも素敵でしょ?






ご主人も海岸で見つけた流木などを使って、それに顔などを彫ってつるつるにすべすべに磨いたアートを展示されていました。 それに姪っ子さんもきれいな陶器を沢山作られて、皆器用なもんですね〜。
素晴らしい出来でございましたよ。






お友達のアーティストさんも、エッチング・・・と言うのかな? 木の板などに熱くしたペンで『焼き』を入れるというのでしょうかね?
デザインを決めてそれを板に・・・あれはなんて言うんだろう・・・電気で熱くした・・・ペンなのよ・・・みたいな??? ほら、良く革工芸なんかで、皮にイラストを入れたり字を書いたりするじゃない? 奥さん、あれよ、あれ!      あれの『木の板』でやる版!!





 なんのこっちゃ・・・ちゃんと聞いとけばよかったんだよね・・・ご、ごめん・・・






画像

これはただの影丸でございます。
焼きは入っておりません。






 いろいろ見せていただいて、またまたやる気起きちゃいましたよ!





 やる気って・・・なんなのよ??





 それはね、自分でもこつこつやっている事があって、それをまた頑張ろう!って思ったってことなの。




しょーこさん、いろいろと刺激をいただきました。
素敵なショーをありがとう





画像

この辺ももう少ししたら桜が満開になるんだよねー。





画像







お日様からビタミンDも沢山もらったし、大変良い一日でございました。






画像

これは裏庭の桜。 まだまだつぼみです。






 ところで皆さんにお知らせが〜





”白月ギャラリー・White Moon Gallery”の和美さんがお知らせくださったのですが、”この夏日本からやってくる高校生、大学生たちをホストしてくださるご家庭を探していらっしゃる”そうです。





内容はCraigs Listに載せていらっしゃるので、ココ!を覗いてみてください。





 いやあ・・・私がアメリカに英語の勉強をしにきた時は、大学の寮に住んでいたのですが、やっぱり日本食や何かが懐かしかったですねぇ〜。
『アメリカにどっぷりつかってやる!』
『英語の世界に浸み浸みになりたい!!』
と、留学のエージェンシーで学校を決める前も「ぜひ、日本人の少ないところで・・・。」と言うのを前提でお願いしたのですけど、それでもやっぱり日本語・日本食から全く離れてしまうのはどうかなー?と言う不安がありました。





結局、その「日本人の少ない学校で・・・。」と言う希望は、全くの夢と希望だけであって、結局はそこにも日本人沢山いましたけどね。





・・・!?





だってその大学、とある日本の大学と姉妹校提携してて、そこから「短期留学生」を毎年送ってくるような学校だったのよ。





 全然願いを聞いてくれてなかったのよねぇ〜!!





画像

コーネリアン・チェリーちゃんです!





ま、そんな事はどうでも良しとして「ホストをやってみたいわ!」と言う方は、↑の内容を読んだ上で和美さん宛てまでメールをお願い致します〜
(メールはCraigs Listのページからどうぞ。)



どうぞヨロシク






画像

赤い葉っぱのブラムちゃんが今満開です。





こんなに良い日だったのに、今夜はまた気温がぐっと下がるようですよ。





油断して風邪引かないでくださいね〜





ではまた〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おれんぢ猫さん

こんばんは。ちょうど去年の同じ頃シアトルに行ったんですよ!◯ーイングの工場で噂の7○7のお披露目に。お写真を見て、今年の方がすこし暖かいのかなと感じました。こちらNYはまだま寒いです。月曜は雪とか、、、、
AKIKO
2013/03/25 13:59
アレルギーって 日本だけでなく
アメリカでもあるのですね〜!
日本独自の現象かと思っていたわ!
私の子供のころには そんなの無かったわ。
空気が 昔は綺麗だったのかな?
なんだか 年ごとに アレルギーの方が
増えて行くようで 将来が心配!
アレルギーが当たり前になっているかも・・と
恐ろしくなるわ。

プラムちゃんのお花 初めて見ました。
お花が綺麗に咲きだしましたね。

chigusano
2013/03/25 23:53
猫さん、もしかして、午前中にショーに行ってらっしゃいました?
私達は午後に行ったので、お会いできなくて残念〜。
いいお天気でしたよね。帰りに久しぶりに丸太商店へ行って、散財しました(笑)
ZIZI
2013/03/26 03:03
ありがとうございます!ホストファミリーの募集について、こんなに正式に載せていただけるとは感謝です。

今日も良い天気ですね。おれんぢ猫さんが、くしゃみをしながら散歩してらっしゃるのかなと想像しています。お大事に。
和美
2013/03/26 06:39
AKIKOさん、
シアトルは正式な春分の日を過ぎて、やっと春らしくなって来ました。
今日はジャケット無しでした〜
あ、787のお披露目に行かれたのですね〜!
良いなあ。
787は昨年日本に帰国した時に羽田で見ました^^。
何だか不思議な気がしましたよ。
シアトルから遥々やってきたんだなあ〜と、母のような気持ちで…違うか
NYは雪??
風邪引かないでくださいねぇ〜!
おれんぢ猫
2013/03/26 09:19
ちぐささん、
はい、ありますよ〜!
こちらの人も(私含め)沢山苦しんでいる人いるようです。
そうそう、子供の頃には確かになかったですよね!?
何故でしょうね?
気候の変化?環境の変化?
うーん…謎だ。
あ、でも最近ニュースでありませんでしたっけ?
花粉のない?花粉の少ない??…何だろう…遺伝子組み換え?なのかしら??…をして、アレルギーの出ない木を開発したとか何とか…。
説明べたですみません…
うれしいような、腑に落ちないようなー。

プラムちゃん、可愛いですよね!
桜はもう一ガンパリのようです。
おれんぢ猫
2013/03/26 09:25
ZIZIさん、
そうなの!
私でいびとお昼少し前に行ったのよ〜。
しょーこさんに聞いたら、「ZIZIさんたちがもうすぐ来るはず!」って行ってたのだけど、長居出来ずで…
Jillさんとはお会いしましたよ〜
またお茶でもしましょ!

丸太で何買ったのかな〜?
私もまた行こうと思ってるとこです!
おれんぢ猫
2013/03/26 09:29
和美さん、
どういたしまして〜
ホストさん見つかるといいですね!

今日は春ですねぇ。
くしゃみしてましたよ〜
実は昨日薬を切らして、昨夜は鼻ぐずぐずで寝付かれませんでした。
気がついたんですが、あんなにかゆかった目は大丈夫になったんですよ。
くしゃみと時々のどがかゆいのと鼻水だけがまだ大変ですけど(それだけあれば充分!)目のかゆみがなくなったのはうれしいです。
花粉が減ってるのかなー???
おれんぢ猫
2013/03/26 09:33
本当にアレルギーが予想がつきませんよね。わたしも数年前はもっと大変でした。どういうわけか近年はそんなにひどくなりません。というわけで、おれんぢ猫さんもそのうち軽くなるかも知れないので希望がありますよ。

先日、クラリトンが高価という話がありましたが、お店によってかなり違います。ベネドレルだと、ターゲットでは100錠のビン入り(ターゲットブランド)で5ドル以下だったと思います。

また、Sam's では、処方箋があるとメンバーでなくても買えます。
http://help.samsclub.com/app/answers/detail/a_id/360/~/pharmacy 
今回初めて気が付きましたが、メンバーでなくても、処方箋が必要ない薬も10%の手数料で買える?みたいです。
和美
2013/03/29 01:41
和美さん、
そうなんですよ。
私の友人も『アレルギーが治った!』なんて、羨ましい事を言ってました。
そんなこともあるんですねぇ。
本当に願いますよ。

そうなんです!(また同じ事…
いつもはベネドリルなんです。
今年は節約で、そのターゲット版を飲んでます。
抗ヒスタミンが沢山入ってないとダメみたい…。
口に入れてすぐ溶ける…系の、アラバートでしたっけ?
あれは効きませんでした。
(抗ヒスタミンが10%のみ配合)

Sam'sの情報ありがとうございました。
コスコと比べてどうなんだろう?と思ってました。
おれんぢ猫
2013/03/29 04:24
猫さん、先週は花粉が飛び交う中、ショーに来て下さってありがとうございました!おかげ様で大成功だったよ〜。私だけではなく他の3人も更に制作意欲が増したようで、すでに新作に取り掛かっています!
shoko
2013/03/31 04:50
shokoさん、
いえいえこちらこそ〜♪
きれいなものを沢山見させてもらって、感激でしたよ〜。
本当に人が後から後から来てたもんね!
やりがいがあったよね^^。
秋にまた楽しみにしてます!
私も頑張りますワン
おれんぢ猫
2013/03/31 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
今日ばかりは誘惑に負けた・・・そしてお知らせ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる