おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分はやっぱりシアトルっ子…と思う時

<<   作成日時 : 2013/02/11 10:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

それはですねぇ〜、例えば新しいジャケットをほしいと思う時。






私にとっては、たった今なんですが、そのジャケットというのが問題。






画像

バナナさんとオレンジさんには何の問題もございません。






問題・・・というほどのものでもないんですけどね。






ただ、今まで着ていたそれほど回数着ていないノースフェイスのフリースジャケットが






どうしても、どーうしてもしっくり来ない・・・






 ええーっ?じゃあなんで買ったのさ??






それはね、その前まで着ていたフリースは、どうしても風を通してしまう普通のもの






サッと寒い時に羽織れて北風さんだって防いじゃうぜ!というものがほしかったところ、






オンラインで探して見つけたのがこれだったの。






画像

お散歩にはまだ手袋が要りますね。






とーこーろーがー






このジャケットに使用されている生地が、やわらかいといえばやわらかいけれど






何となーく自分にはStiff(硬い!)だったんです。
(あ、へんな日本語。)





自分の好みよりもちょっとだけ張りがありすぎて、どーしても体になじまない・・・






 やっぱりねぇ〜手にとって確かめたわけじゃないから、それが失敗だったのかも。
オンラインショッピングはお店で見るより種類が多くて、お手軽で簡単だけど、その点がね。






それでね、このジャケットをE−bayで売ってしまって、新しいのを(中古でも)また買おう!と思った次第。






画像

イチゴ模様のテーブルクロス。 これもE−bayの戦利品でござんす。






 でもね、そこで思ったのよ。





シアトルにいるからこういったアウトドア系のブランド物ばっかり選ぶようになって、そのブランドたちの知識が増えちゃうわけで、






やっぱりカッコウよりも機能性を先に考えてしまうくせがついちゃったんだなーってさ。






前にも書いたよね?






この地域にしばらく住んでいると、まるで地域病のように着るものに変化が訪れるんです。






雨が沢山降るし、夏でも肌寒い日があったりするから、それに対応できる服が必要。






そこで、ノースフェイス、パタゴニア、マウンテン・ハードウェアなどのアウトドアのブランドのテクジャケットなどに





知らず知らずの間、魅せられて・・・いくわけよ。
(えっ!?私だけ??)





そして気がつかないうちに、頭の先から足の先までそういった「モノ」で着飾って、それで納得して、






初めて日本から訪れた家族や友人たちに「趣味、変わった?」と言われて






自分の変化に気づくことになる・・・。






 がーーーんっ・・・。






画像

Sweetboxも変化中。 もうすぐ開花です。 名前のごとく、咲くとバニラみたいに甘ーい香りがするの。






そうそう・・・ 話し戻しますけど、そのノースフェイスのジャケットが気に入らないもんで






でもフリースのジャケットはやっぱり手放せないから次を探そうと思ってリサーチをして決めたのが・・・





マウンテンハードウェア
というブランドの、Monkey Women Jacket





 サル女なんてさ、へんな名前ー!!






 そうなのよー・・・。 でもきっともふもふと暖かいはず!!!
(ちなみにこのジャケットは風止め(?)の工夫無しです。)
(でもいいの。)





画像

昨日こんなの作ってました。 バレンタインのカード。






ホントよう〜! シアトルじゃあフリース無しなんて、考えられないわ!!





他にも沢山、可愛いブランドがある中で、やっぱりアウトドア系しか考えつかないなんて・・・





猫もしっかりシアトルに染まってしまったんだなと、思う今日この頃であります。






画像

こんなのも・・・ぼんやりと。 アメリカでは恋人やカップルにバレンタインのプレゼントやカードをあげるだけではなく、家族や友人たちにもカードなどを送ることもします。






今週は”バレンタインズ・デー”が、木曜日でしたっけ?






皆さんはご予定アリかなー?






うちは私がチョコレート尽くしのケーキを焼くくらいで、特に予定はありません。






 ええ・・・結婚19年(あれ?18年??忘れた・・・)にもなるとそんなもんです。






でもしっかりでいびのためにチョコレート攻めで、これでもかっ!と、ケーキ焼きますからね!






 なんで怒ってんのさ??






 んーーーー・・・わかんない。






画像

秘密ですけど、これはでいび用に作りました。 うしし・・・!






それでは皆さん、今週もまた頑張りましょう〜





P.S.マウンテンハードウェアのジャケットは他にも一枚持っているんですけど、このブランドはお勧めです。
ノースフェイスよりも好きだなー・・・と思ってるくらい。
今日ここにあげたブランドは皆少しばかりお高いのですが、機能性を考えたら絶対良いですよ。





 でもお店の回し者じゃないでーす!





 それからね、上に上げたジャケット類も、定価では絶対買いませんし買っていませんのよ。
別に言い訳じゃないけど、自慢ではあります・・・へへ。
何せバーゲンハンターの猫ですから、セールなんかを見逃しませーん!





【取寄】NFL シアトル・シーホークス Competitor ジャケット (ロイヤル) Mitchell&Ness
MLB.NBAグッズショップ SELECTION
アイテム詳細 商品説明 アメリカンスポーツのヴィンテージウェアを展開する「Mitchell &

楽天市場 by 【取寄】NFL シアトル・シーホークス Competitor ジャケット (ロイヤル) Mitchell&Ness の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私、シアトルに来たばかりのころ、
とおりすがる人、誰もこれもがノースフェースを羽織ってるのを見て、
なんでだ????と不思議に思ったくらいです。笑。
雨と寒さに強い、となると、どうしてもそうなりますよね・・・。
ちなみに、我が家は、夫婦ともに、
あまのじゃくというか、なんというか、
みんなが着てると、着ない、みたいなところがあって。(汗)
なので、私と旦那の冬のアイテムは、
アメリカのアーミー用に作られたブランドのものなんですー。
日本で買ったんですけれど、
アメリカに来たら、もっとこのブランドの服を着てるんだろうなあ・・・と思ってたら、
ノースフェースばかりだったという。笑。

でも、機能性を考えると、
アウトドア製品のほうが、雨に強くていいんですよね・・・。うーん。
masaking
2013/02/12 05:51
masakingさん、
そうでしょー!
皆アウトドア系着てますよね??
これってこの地域…オレゴンとかワシントンとか…特有なんじゃないか??って思うんです。
ワシントンのREIとか、オレゴンのコロンビアとか、土地柄みたいな、そこ独特の会社もできちゃってるしねぇ。
東海岸方面に行くと、LLビーンとかあるけど、人の着る物って天候に左右されたりするもんだな…とここに来て実感!
(でもたぶんNYあたりだと、もっとおされでしょう?)

そんなに雨に濡れたくないならかささせよ!っていいたくなるでしょう?
でもささないのよね…
面白い人たちです。
(あ、自分もか!)
おれんぢ猫
2013/02/12 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
自分はやっぱりシアトルっ子…と思う時 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる