おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 流行りものには気をつけろ!

<<   作成日時 : 2013/01/04 10:14   >>

トラックバック 0 / コメント 4

こんな事書いちゃったら・・・





日本の実家の家族が怒るかなー? どーかなー?






と、思いながら・・・





書いちゃえっ






画像

今朝にはこんなに柔らかな陽がさしてましたのに・・・






実はこちらで年が明けた時に、実家の父から電話が来るかなー?と思っていたのです。





ところが、来なかったので「ま、のんびりしてるんだろうなー。」と思い、代わりに父の携帯宛にメールを送りました。





画像

冬にはやっぱり手放せない、フランネルのベッドシーツ。






 ふん・・・ 返事がないわね。






その後、今度は弟のマック宛にメールを送ってみたのですが・・・






 なんだ、サボって嫌がるなっ!?






そこで、更に 『皆、生きてるのかーイイ???』





と、父の携帯宛に再メール。





 だって、心配だったのよ。 うちは結構メールでも何でも、返事は早いほうだと思うから、それが来なくって「あらっ?」変だわ・・・病気?怪我??って、余計な心配してしまうのよ。
遠くにいてすぐに飛んでけないし、それでも家族が健康で安全でいるかどうかだけは知っておきたいじゃないの?






画像

午後になってやってきたわ、この壁のような雲!






 ぷりっ!!





そんなこんなでやきもきしてたら、父から電話が〜






 「てやんでぇ〜っ!何やってやがるんだあ!!」






とは言いませんでしたが、どうしていたのか訪ねると・・・






 「いやあ〜ひどい目にあったよ。」と。





ひどい目って一体何なの?と更に聞いてみると、なんと家族中例の ノロウイルス(英語では、Norovirusにかかっていたと言うじゃないのぉ〜っ!





クリスマス・イブに、父から始まって、母も、弟も次々とやられてしまったんですってよ。





画像

空気は冷たいし、雪が降るのかなー??





 どーりで誰も連絡してこなかったわけだ。 出来なかったんだね!






日本で流行ってましたもんねぇ・・・。 亡くなったお年寄りもいらっしゃるし、心配はしてたんですよ。





 でもまさかうちの家族もかかってしまったなんて、思いもしなかったもんねえ・・・。






画像

雲が喧嘩してるみたいだよね。






こればっかりは予防薬もないし、かかってしまったら薬もないし、通り過ぎていくまで頑張って戦うしかない病気なんだよね。





でもこの病気で死にいたる、ということはないらしいですよ。
亡くなった方は、吐いた物が気管に詰まったから・・・などが原因だったと思うんです。





その上話によると、ノロウイルスにもインフルエンザのようにいろいろ『型』があるらしくって、今回流行っているのはスーパーが頭につく強いやつらしい。
本当に嫌な病気よね。






 ふと思ったんですけど、この病気って潔白症であればあるほど菌が強くなっちゃったりするかな〜?って。
予防しようと、アルコール系の手拭きとか毎回使っていると、それに対して菌が強くなってしまって、抗生物質も効かないSuper Bugを作っちゃうこともあるよね〜?





 どうしたらいいのー!?





父も母もよれよれになって、洗濯に掃除にと頑張ったって言うし・・・あーこんな時近くにいてお手伝いできないことが悔やまれるわっ!





・・・しかし、待てよ?





 近くにいたら、あたしもきっとやられてたわね!






 あ〜こちらに住んでて良かったァ〜






 親不孝だね!!






画像

本当よぅ〜! 車の点検は、しっかりしないとね。






アメリカでも、どこでしたっけ? ポートランドあたり? ノロウイルス流行ってたって聞いたような気がするし、どこにいれば大丈夫ってことはありませんな。





 皆さんも、気をつけましょう〜






画像

昨日もきれいな夕焼けが見えました。
(電線は心の中で無視しましょう。)







実家の皆様、ブログのネタにしてごめんねぇ〜






みんな元気になったし、クリスマス・イブからちゃんとやり直しして、今度こそ美味しいもの食べてください





それでは、また〜☆





画像

不思議なでべそで閉めよう〜!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、以前、ノロにやられたことありますーー
ダンナが先にもらってきて、
キッチンのシンクに、ぶっほーと吐き散らかしたものだから、
当然、私にも、うつっちゃって。

もう、その頃、夫婦二人して、ぐったりしていましたよぅ・・・
でも、ダンナが家事をやるわけじゃないから、
結局、よろよろしながら、
ノロにやられても、家事をする私、という切ない毎日が思い出される。笑。

とにかく、ご家族のみなさま、
心配ですね。
早くよくなるといいですね。
masaking
2013/01/05 04:17
masakingさん、
masakingもやったことあるんですねー!?
本当に迷惑な病気ですよね〜。
でもやっぱり家事をするのは、妻の方なんですね
まあでもお二人ともやられてしまったら、そんな時に強いのは女性の方、と決まっているようなもんですしね。
なぜだーーっ!?

優しいお言葉をありがとうござりまする
この病気ってどうも潜伏期間も短いけど、治るのも結構早いようで、電話で話をしたらもうすっかり良いようでした。
『クリスマスに買っておいた美味しそうなモンブランのケーキとチキンを捨てることになって悔しかったので、リベンジ食いをする…』と皆言ってましたので…
あーそうか、私の食いしん坊はそこから来てたのね…と、思い知らされたのでした。
おれんぢ猫
2013/01/05 09:05
まぁ! ご実家のみな様 大変な目に
遭われたのね。
私も実は お正月の2日の夜中
急激に お腹が痛くなって
救急夜間病院に飛び込んだの。
検査中から 楽になってきて・・・
検査後には 治っていた!
あくる日は 仕事しましたよ。
私の場合 単に 冷えと 抵抗力が
低下していたんですが ノロとなると
長引くし 辛いですよね。

遠く離れていると 家族の音沙汰がないと
心配になるのよくわかるわ〜!
今は 回復されて よかった!
おれんぢ猫さんも 睡眠不足は 厳禁ですよ!!!
chigusano
2013/01/06 20:45
ちぐささん、
そうなんですよぉ〜、今はすっかりよくなったようですが。
クリスマスからお正月にかけて家族中がかかったようで、ご馳走(?)も食べられずじまい…と言ってました。
(リベンジしたかな?)
ちぐささんも腹痛ですか!?
検査後には治っていたなんて、いったいなんだったのでしょうね?
でもすぐ治って良かったですね。
本当ですよ、無理はいけません

ハイ!よく眠ることにします
(…と言っても、寝すぎじゃない?とでいびは言うんですが…
おれんぢ猫
2013/01/07 05:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
流行りものには気をつけろ! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる