おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームを食べる

<<   作成日時 : 2013/01/17 11:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ゲームって、モノポリーをぽりぽりかじる・・・とか、




オセロをミルクにダンクしながら食べる・・・ってことじゃないんですよー!





画像

黒真珠!・・・ではありません。






”Game”・・・とは?




オンラインのWeblioサイトで見ると、





”狩猟用に狩りをされた、野性動物。”





と、出ています。





画像

私はワイルド・・・ジンジャー!です。
ちなみに植物なので、狩りには向きません。






 そうなのよ。





でいびのお父さんサイドの家族は、ハンティングをする人が結構います。





でいびのお姉さんとご主人も、鹿狩りなどに出かけたりするんです。





そして昨年クリスマス前にお邪魔した時に 





 「これお土産に持っていきなさいよ。」 





と持たせてくれたお肉の数々。





画像

もうとっくにクリスマス過ぎましたが、クリスマス・ローズさん、やっと出てきました。
これからずっとずっと咲いてくれる予定です。






何のお肉かと言うと・・・?





Elk なんです。






 えーーーーーっ!? そんなワイルドなお肉を食べるの??





 ええ、食べますとも!





画像

今日もお集まりのロビンさんたち。







このエルクのお肉、味的にはビーフかなあー?





ビーフよりも脂分が全然少なく、色は真っ赤ですよ。





そしてVenison(これも鹿のお肉。)(私には鹿の区別がまだ良くわかりません。)よりもくせやにおいがありません。





いただいたのはエルクのひき肉とステーキ用肉。





今回試してみたのはひき肉の方です。





お姉さんは『ハンバーガーにすると絶対美味しい!』と言うし、





お義母さんは『スパゲッティーでも、スープに入れても何でも美味しいわよ。』と言うので、





今回はお肉の一部をスパゲッティーにしてみました。





画像

桜の木にするか・・・






普通にお店で買った牛のひき肉をいためると、何故だかお水がわんわん出るんですよね。





でもこのエルクひき肉は、お水も出ないし臭いもちゃんとお肉のにおいがして食欲がそそられます。





画像

松の木にするか・・・それが問題だ!






チャンスがあったら試してみてください。
うん、おいしかったです!





 相変わらず写真はないわけだね?





 ・・・。 次回は撮るから・・・





画像

古いカレンダーをリサイクル。
グリーティング・カードを作ってみた。







ハンティングで捕まえた動物も、養殖されてお店で買ったお肉用の牛さんや豚さんたちも、





くれた命には変わりないよね。





食べる前に『ありがとう』と心の中でお礼をします。





生き物ってどうやったって、そういった”Circle of Life”によって支えられ生きていると思うから。





強い生き物も弱い生き物も、お互いを頼りにして生きているんだって思うナア。





だから自分の命を支えてくれるものには『感謝』しないといけないと、心がけるようにしています。





別にかっこいいこと言ってるわけじゃないよ。





日本人だからかも・・・?とは思います。





画像

新しく伸びてきたアボカド君の芽。
がんばれよー!






 今日も寒いですねぇ。




お空の上に留まってる高気圧のせいで、空気も悪いって事なので、





外での運動は控えめに〜





 お日様にだまされそうだけどね。





では、また〜☆






【エントリーでポイント最大17倍】【クリスマスプレゼントは是非当店で】【代引き不可】アジアンカレーキーマカレーひき肉と玉ねぎ入り 140g×20
シャイニングストア楽天市場店
鶏ひき肉とたまねぎの旨みたっぷりのキーマカレーです。にんにく、しょうが、ガラムマサラを効かせてスパイ

楽天市場 by 【エントリーでポイント最大17倍】【クリスマスプレゼントは是非当店で】【代引き不可】アジアンカレーキーマカレーひき肉と玉ねぎ入り 140g×20 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
ゲームを食べる おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる