おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな日の楽しみ

<<   作成日時 : 2012/12/13 10:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

あーーーーっ・・・





 ・・・。





 なんなの・・・この人??






画像

どうしたんですか?





あのね、シアトル・・・言わなくてもいいと思うけど・・・





 今日も雨なんですぅーーーーーー・・・





画像

雨がたくさん降ってうれしいのはあたしたちくらいなんでしょうね?





 「今日、明日、あさっては、ドライな日になるでしょう〜!」





なんてさ、夕べの天気予報では言ってたのよ。
それが今朝になって、「今週はずっと雨でしょうー!」だって!!!




    ・・・  !!





画像

あたしを見て!気分が明るくなることうけあいよ!!





 明るい季節が来るまでまだ長いっちゅうに・・・、こんなことではいけないわね!





というわけで、今日は ”ピーナッツバター・クッキー” なんか焼いてみたの。





画像

超簡単!そしておいしいのだ。





画像

お馴染みのクリスクロス(井桁?)の模様をフォークでつけて。





うちのでいびは何ーでもチョコレートのついた(はいった)ものなら大好きで、クッキーももちろんチョコレートチップ入りが好き。
でも私はこちらのピーナッツ・バターのクッキーや、アップルソースを混ぜ込んで焼いたクッキー、ブラウンシュガーのクッキーの方が好みです。
甘さ控え目ね〜





 「ピーナッツバタークッキーって、どうしてフォークで井桁マークをつけるの???」





と思った方、それはですねーどうもこのクッキーの中身のせいだそうです。





材料を混ぜて、小さなボールにまとめて、シートに落として焼くだけだと、焼きむらが出来ちゃうんですって。
だからその個々のボールをフォークで押しつぶすように平らにすると、バランスが良くなるんですってさー。
ピーナッツバターなんて入ってるから、ねっとりしてるもんね。





画像

へーーーそうなの。





 指でつぶしても良さそうなもんだよね!





きっとそれでも良いのでしょうけど、こうするとピーナッツバタークッキーって一目でわかるもんね!





おいしくいただいて、雨のことなんか忘れました〜





画像

うちのツリーをぼんやり写してみた。






画像

クマもぶらさがるー!





 本当にクリスマス、もうすぐなんですよねぇ・・・。
クリスマスカードだって、まだ全部出してないっちゅうにさ。





ところで今日は2012年12月12日なのね。
12のオンパレードね!





 あまり代わり映えの無い日でしたけど・・・。






それに比べると、来週の金曜に来る・・・!?かも知れないといわれている日の方が
ちょっとドキドキしません??





例の 「地球滅亡の日」 ですよー!






マヤ暦のカレンダー
によると、どうもその日になんチャラという名(聞いたけど忘れちゃった。)のついた隕石が地球めがけてやって来て、ごっつーーーんこ!で、人類は滅亡すると。





画像

それよりもこんなに大きなりんご(ハニー・クリスプ)が出来たことの方が驚きだよ!
後ろにあるカップと比べてね。






NASAが言うには、「そんな隕石来ないから安心してよー!」ってことだけど。





たぶんその日も今日と同じように、クッキー焼いてたりするんだろうな、きっと。





 大丈夫さっ!





画像

本当なんですね!





さ、皆さんもこの憎ったらしい雨、頑張って乗り切りましょう〜
(えっ!?あなたは全然平気だってかっ・・・??そんなー!





ではまた☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら・・・ら・・・・来週末だったんだ・・・地球滅亡の日・・・。

忘れてましたよーー・・・そっかぁ。。
1999年のときはちょっとばかり(ほんのちょっとね)
ひやっとしてましたが、
今回は、どうなんでしょうね・・。

でも。もしも隕石が落ちるのだとしたら・・・
もう、あっという間に、
わーーーって終わっちゃうのかな・・
・・と思えば、、恐怖は一瞬でしょうかね・・・・
一瞬のうちにふわっと・・・って、そういうのを考えてると

今夜の夢は、かなり恐ろしいものになりそうな予感がします・・。きゃあぁ・・・。

雨、、続きますねえ・・・そろそろ、少しでもいいので太陽が欲しい!

関係ないけどピーナッツバターって
ずーーーーーっとバターを使ってるのかと思っていたおばかな私です。(笑)

ピーナッツバター大好きでーす。笑。
masaking
2012/12/13 13:57
masakingさん、
そうなんですよー地球が滅亡しちゃうんです。
…と、暢気ですね。
本当にしちゃったらどうしよう…

たぶん…来るとしたら、昔起こったように隕石が落ちて、すごい氷河期が来て恐竜が絶滅して(今度は人類??)…というシナリオなのかしら…??と思うんですー。
アッという間に人類が消えてしまうのか、じわじわといなくなるのか…。
どっちも怖いですけどねぇ。

ふふふ…ピーナッツバターって、ピーナッツをバターみたいにねりねり状にしたものですもんね。

私はこちらに来て、りんごジャムのレシピを探してたら、りんごバターのレシピばっかり出てきて、これは不思議…と思ったことが。
アメリカにはりんごジャムはないんかあーっ!?って思ってたんですけど、ありました…ホッ
結局アップル・バターって、何なんだろう?

今日はかろうじて曇りですね
思いっきり雨なし日をエンジョイしましょう〜
おれんぢ猫
2012/12/14 05:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
こんな日の楽しみ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる