おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS またやってます・・・そして野球のお話なんか

<<   作成日時 : 2012/12/03 10:49   >>

トラックバック 0 / コメント 4

何をやっているかと言うと・・・それは・・・あ・ぶ・ら・え!




「油絵」と言っても、私あのシンナーの臭いが苦手なんですねぇ





なので使う絵の具は水で溶ける油絵の具なのです。





そうなの。 そんなものがあるんですよ!
私も知らなかったんだけど。





 まだ秘密ですけどね。(秘密=人に見せるような代物ではないってこと。)





でいびの叔母さんのダイアンカナダアメリカで活躍する画家さんなんですけど、今回もサンクス・ギビングで彼女の姉に当たる私の義母の家を訪ねていて、そこでまた触発されてしまったわけですよ。




でいびのお母さんも油絵を趣味としてやっているし、実家の父親もやってたし・・・。
今回も「3人でいつか個展を開けたら楽しいわねぇ〜♪」なんて言われちゃったし・・・





 ひゃあ〜〜〜っ!!





頑張んないと。





 そのうち間違ってましな絵が描けるようになったら、お見せいたしますね。
(えっ? いいってかっ・・・!?)





画像

ひそかに「にょき!」っと頭をもたげたきのこちゃん二人。







いやあ〜それにしても、シアトルの雨はやむことなく降り続けてますよー
もういいよっ!やめてくれていいんだよっ!!と思うのに、やみませんなあ・・・






昨夜もすんごくうるさかったです。
近くのおうちでどなたかがパーティーを開いていたようで、車が沢山通りに停まっていたのですけど、
車から家に入るまでにきっとずぶぬれ状態だったろうなあ・・・と、心配してしまいました。






画像

取り忘れたのか、わざと残したのか・・・?
ポツンと残ったりんごは寂しそうですね。







ところで先日ラジオを聴いていたら、こんな面白いことを言っていた人がいました。





シアトルには真のベースボール好きがいない!」





 はぁ〜・・・そうなんですかね?






それは何故かというと「シアトル民はマリナーズが調子の良い時には球場を全て埋め尽くすように観戦に行くけれど、マリナーズが負け続けて面白くなくなると、ゲームに行くのをぱったりと止め、ぷいっ!とそっぽを向いてしまう。」んですってさ。





 確かに!





それで「他の地域のファンと比べると、例えばニューヨークファンやシカゴファンは、ごひいきのチームがどんなに負けていようともゲームを観に行って、文句をギャーギャー言って選手の悪口を叫んでも”野球”自体を楽しむことを忘れないんだ。」ということらしいんですわ。





その上「野球を観に行って、寿司食うなよ、寿司っ!! 野球はやっぱりホットドッグとビール、それにピーナッツだろっ!? ベジバーガーなんて、とんでもない!!!」って。






 なーんか、わかるなーそれ!





画像

ゴールデンデリシャスも、ポツネン!





野球をスポーツとして愛するか、マリナーズが勝ってるから楽しい〜♪だから観に行くのが楽しい〜♪の違いって大きいかもねぇ〜。





負けてたって何だって、野球を観るのが好きなんだ!って、アメリカっぽいよね。





何となく”フィールド・オブ・ドリームス”って感じ?





これが本当にシアトル特有のものなのかは不明ですが、確かにあたっているかもしれないですね。





 そういう私とでいびも、ここ2年くらい行ってないしナー。





画像

ちらり! 恥ずかしがり屋のお山さん。





来年は、ホットドッグとビール(私はコーク?)しに行こうかな?と、ふと思いました・・・が??





 観に行きたい!って言うプレイヤーがいないんだもんね。





画像

苔が美しく見えることだって、あるんだ。





あっ!代わりにアイスホッケーのゲームを観るのが良いかも! 
よくやってるエベレットまではちょっと遠いけどねぇ〜
アイスホッケーは、実際に見るとこれがなかなかエキサイティングで面白いんですよ。
テレビで観ると「うーん・・・。」だけど、本物はスピード感があって楽しいです。





画像

クリスマス・ツリーには・・・大きくなりすぎました。





画像

またも・・・ちらり!





野球に飽きた方は、ぜひアイスホッケーを観に行ってみてください。
おおーーーーッ!!と、きっと楽しめますよ





 今日は、取り留めの無いことを書いてしまいました。 
まだまだ雨もやみそうにありませんし、この辺で夕食の準備に取り掛かりますね。





皆様、お風邪など召しませんよう〜☆






画像

はい、風邪は嫌です!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
油絵ー・・ぜひとも、いつか、これぞ!というものが出来たら、見せてくださーい!
それにしても、水に溶ける油絵の具があったなんて!!
知らなかったですー。。。ということは、
筆を洗うのも水でいいんですね?それは便利ーー

アメリカって、一様に野球観戦に熱い人たちなのだと思ってましたが、
それは、また、地域によっても違うんですね・・・

マリナーズも、
日本の阪神ファンのように、
たとえ弱いときでも、熱いファンが必ずいる!
というチームになって欲しいですね・・。
・・・となんとなく。(シアトル新参者の私が言うのもなんだなーと思うのですが・・・)
masaking
2012/12/04 00:59
masakingさん、
えーっ!?見たいですか?
では、そのうちに…

そうなんですよ。
お水で溶けるんです。
で、乾くと油絵のようになると。
ふと「絵が雨に濡れたら、だらだらーっと溶けるんだろうか?」と疑問に思ったこともあるんですが…まだ試したこと無しです。
そう。
筆も石鹸と水で洗えます。

野球ファン状況、私もそう思ってたんですけどね、国民的スポーツでもなかったようですね。

ヤンキースのイチローが来シーズンまた再契約したとかするとか聞きましたけど、あちらのファンはどうなんでしょうねぇ。
日本人ファンはNYへ押し寄せるのかなー??
シアトルにもまた「おっ!?」と言わせるプレーヤーが現れてくれるといいですよね☆
おれんぢ猫
2012/12/04 10:20
私は、どうしても野球には興味が出ないままなので、マリナースも1度も見たことがありません・・・。アイスホッケーは、アラスカで学生してたとき、観るのが大好きでした!生で見ると、すっごく興奮しますよねー!そして、滅茶苦茶カッコいい!が、プロは見たことなかったです。エベレットですか。そのうち、観に行きたいかも!
ZIZI
2012/12/05 17:48
ZIZIさん、
野球に興味無しなのですね〜?
私も野球場の雰囲気が楽しいから…くらいの気持ちで行くので、ラジオのおじさんが言っていた通りの「その場野球ファン」です^^。
でも!ホント!!
ホッケーは楽しかったです!!
実際に観ると、プレーヤーの動きが(滑りが??)速いですよねぇー!!
そのせいかスケートリンクが小さく見える。
テレビで観ると全くスピード感が減る気がします。
私が観たのは地方のマイナーのチームだったんですけど、それでも楽しかったです
エベレットと書いたのは、今はそこにしかリンクがないと思ったので〜。
もしかしてSODOに出来るかも…ですよ!?
あ、そういえばKentにもあるんだ!?
あああーーーーっ!!
今ググったら、Kentでやってますよ〜!!
Seattle Thunderbirdsだって!!
知りませんでしたー
おれんぢ猫
2012/12/06 05:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
またやってます・・・そして野球のお話なんか おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる