おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分は『階段』・・・そして、日本しっかりしろ!

<<   作成日時 : 2012/11/11 09:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日のシアトルまたも良いお天気ですよ〜





気温は今朝また4℃・・・とか、5℃・・・と、またまた寒い冬の朝。





それも少しずつ少しずつ上がってきて現在・・・8℃!





はい! そんなでもお散歩は欠かせません。





画像

何か・・・もうすでに夕方のようですね。
午後早い時間でしたのに。
郵便配達の方たち、何故か皆ショーツを好んではいてます・・・真冬でもですよ。







寒いけど、体力つけなきゃ!と、坂を上がったり下がったり・・・。
ここは坂の多い街です。





まず手始めに、家から5分くらいのところにある怪談・・・ではなく、『階段』へ。





画像

行きは良い良い・・・帰りは・・・違う道を戻ろー。





この近所には他にも何箇所か『階段』があって、そこでトレーニングする人もいるんだってー!






 えいどりあーんんん・・・!!(わかるよね?何のことか??)





画像

真ん中を横切る波・・・なんだったんだろう???
大きな船かしら?






さて階段を下りてトレーニングした後には(!?)やっぱりホット・チョコレートよねぇ〜





でも私は気分を変えて、今日は梅昆布茶なんぞいただきました。





ところで大統領選挙の前の話になりますが、ちょっと悲しくなっちゃったなー・・・がっかりだなー・・・と思ったことが。





ほら、こちらの東海岸沿いのNYやらマサチューセッツやら、あの辺で大きな被害が出て、今もおうちに帰れない人なんかがいるハリケーンのこと。
ご存知ですよねぇ〜?





画像

あたしには記憶がないんだけど・・・。






義援金や義援物資が届いて、それでもまだガソリンを買うのに長ーい列が出来たりして、雪まで降っちゃって本当に寒いのに大変だわ・・・と思っていたのよ。





 そしたらこんな事聞いちゃったじゃないの!!





日本で起きた地震と津波の被害者の方々のために振り当てたはずの建て直しのための国家予算?を他の目的でぼろぼろと使用してしまった・・・その上分配されるお金もまだだし、届けられてないし・・・。
(すんごく時間がかかってるってこと?)




間違いだった・・・と日本政府は言っているそうですけどねぇ〜。 言い訳言い訳!!





画像

えええーーーーっ!?






 そんなっ・・・!





 それ、まずいんじゃない??





これ、こちらの新聞The Seattle Timesで読んだ記事なんですよー
更にまずいよねーーー
恥さらしだよねーーー




時間がかかるのはわかる気がするけど・・・でも、それは・・・地震・津波の被害者の方たちのためのものじゃないの?





それをさ、他の用途に使っちゃうのってどうなのさ 





画像

よ、良くないことだと思います・・・。





関係ないけれど、私は実はアメリカRed Cross(赤十字社)やなんかの団体にお金を寄付するの、ちょっと嫌だな・・・って思ってたの。
何故ならそこから自分たちのPay Check分まで差し引いてしまう・・・と聞いたから。





 寄付されたお金はそのままそっくり被害者の方たちに使ってもらいたいのよ!





自分で出来ないことを代わりにやってくれるから・・・と言う人もいるけどね、でも義援金から『手数料』を取ったりするのは何か間違ってると思うのよ。





日本の団体はそれをしないって聞いたから、安心していたのに・・・





話し戻してそれはおいといても、日本政府がそんなことしては良くないと思うよ。
国民が安心して頼れないじゃないか!!





信用を失うようなことをして、どうなのよーーーーーっ





画像

えーっと・・・。





 





直接は関係ないかもしれないけど、他の国の義援金を送ってくれた親切な人たちに顔見せできないじゃないの・・・
なんて思っちゃった。
そんな事したらつながりはなくても自分たちの送った義援金なんかはどうなってるんだろう?って疑問も湧くかもしれないじゃないか。





母国日本がそんなことやっててどーするのよーーーーっ





と、太平洋の向こう側からそんなこと思いましたわ。





画像

もうすぐ散りますからね、勘弁してください。





画像

あたしたちは散り放題!





 なんだかナー。





母国にはやっぱりしっかりしててほしいんです。





日本は最高!日本が一番いい・・・っていつまでも思っていたいから。




画像

まだしっかり紅葉してますから!





今夜は夕飯にパンケーキが良いと誰かさん→が言うので、パンケーキ+ソーセージ+スクランブル・エッグ+サラダ…なんて作ります。





うちは結構何でもありですから、ハイ!





ではね〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えええっ???
義援金の事 そうなのですか!!!
災害に遭った人たちに届いていると
想っていた(>_<)
私たちも わずかですが 送ったのよ!!!
日本政府 何やっているんだろう!
恥ずかしい!
むかつきます!!!
chigusano
2012/11/13 12:34
ちぐささん、
義援金…というかね、国家の予算を…だと思うんです。
待っている人たちが沢山いるだろうに…と思って、情けなくなっちゃいましたよ。
全くもー!ですよね!!
おれんぢ猫
2012/11/14 03:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
気分は『階段』・・・そして、日本しっかりしろ! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる