おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫と編み物・・・そして選挙だし

<<   作成日時 : 2012/11/07 09:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4

シアトルは今日もすっきりしないお天気ですよ。





只今曇り、風がゴーゴー吹いています。
もうすぐ雨が降るのかな〜?と、言うような黒い雲が近づいてきました。





画像

雨が来るならボクは帰るよ!と、スクラッチー君。





このスクラッチー君「にゃ〜にゃ〜」と近くに(・・・と言っても5m以上近づきません。)来ることを必ず伝えてくれますが、「おいで〜。」と呼んでもサッと逃げます。
まだ赤ちゃんだった頃は近づいてきて遊びたがったのに・・・
飼い主のバリーおじさんでさえなでさせてもらえないそうですが(!?)、ご飯の時間は忘れないみたい。





それに寝るときはベッドの上にひょっ!と、上がって来て近くで寝るそうですよ。






画像

ちゃっかりしてるけど、かわいいとこあるわね!






触られるのが嫌いみたいだけど、バリーおじさんのことは大好きで、ちゃんと感謝してると思うなあ〜。
猫もいろいろ個性があるって事だね。




 じゃないと、悲しいよね!






画像

こちらはいつものハニーちゃん。
ごろりん〜ごろりん〜♪






画像

でいびは猫と遊ぶのが大好き。
散歩は必ずと言っていいほどいつも中断されます。







家に猫がいたら、たぶんでいびは一日じゅう猫と遊んでいるでしょう。






画像

街並みは黄色だったり・・・






画像

オレンジ&緑だったり。






秋もますます深まってきましたね






そんな中、最近私も思い出すようにして編み物を始めてみました。
「思い出すように・・・」というのが大きなミソで、同時に大きな間違いなんですねぇ。





画像

ど、どうして!?





私、遥か昔の小学生の当時・・・確か小4くらい・・・「手芸部」なんぞに入っていたんですね。
そこで簡単な編み物とスウェーデン刺繍なんかやりました。
他にも何かやったような気もするけれど、覚えてないんだな・・・





その簡単な編み物と言うのは、基本の鎖編みから細編み、それに長編みを使ってのマフラーとか、そんなまっすぐなものをやりました。




それを今思い出そうとしたってさ、記憶が100%であるわけないのよね。






画像

そんなもんですかね〜?
と、名前も知らない鳥さん。
この鳥もすばしっこく、写真をなかなか撮らせてくれませんでした。
ボケてるしー!






それで前回日本帰国の時に買ってきた、かぎ針編みの基本の本!・・・だって、ちゃんと利用しなきゃあー無駄でしょうよ。





きちんと読まずに始めて見ると・・・四角になるはずが・・・台形に・・・





画像

写真はないわけね?





 お恥ずかしいので写真なんてありませんがな






そして本をきちんと読んでみると・・・?






この通り〜





画像

練習用に買った毛糸(アクリル)で、アクリルたわしを作るべくー!
端がちゃんとまっすぐでしょ? 台形じゃないでしょ??






うふふ・・・





あたしにだって出来るんだわ・・・





 妄想ってこともあるよ・・・?





 





もう少し頑張って作りたいのはそこのまあるい小物入れと、きれいな優しい色のマフラーかしら?





違う編み方も練習して、今年は一発頑張ってみようーーー!と思ってます。





画像

でもやっぱり直線のものなんだね。
と、アボカド次男君。






画像

やらせてやればいいんだよ!
と、優しいアボカド長男君。
何故か長男君、前に生えていた葉っぱが皆落ちて新しいのがまた生えてきました。
伸びてるってことだと思うけど。





外を見るとものすごい速さで雲が流れていきますよ。
今日はついにアメリカ選挙の日。
もう場所によっては開票が始まってます。





画像

赤勝て・・・青勝て・・・!





日本でもきっと大きなニュースになってますね。
さて、私は夕飯の支度でもいたしましょう〜♪





画像





ではね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お!四角いです!!笑。
私も、四角いのは編めるようになりましたーー
でも、丸いのがまるまるのは、まだ解決してないです・・困った・・笑。
でも、四角いのをいろいろ編んで、つなげて、
羽織る何かが出来ればいいか。。と思っているところなのですが・・。出来るのかなー・・不安ですー。

お互い、がんばりましょー。
masaking
2012/11/07 13:49
毛糸見たら ワクワク ソワソワする私です。
編みもの大好きなんです〜!
四角く編めています〜!
この調子で 頑張ってね〜!

猫ちゃんって 人間と同じく
いろんな性格があるんですね〜^^。

スクラッチー君は マイペース
ハニーちゃんは 甘えんぼちゃん
どちらもかわいいね〜♡

オバマさんが 再選されましたね〜!
chigusano
2012/11/07 21:44
masakingさん、
四角いでしょう〜!私、頑張りました^^。
masakingさんも四角はクリアされましたか。
ちゃんと四角が出来ると、長四角とか、いろいろつなげたりとか、もっと自分の「編み物未来」が広がるような気がしてうれしい〜…って、単純すぎますかね?
つなげて羽織るもの…ベストのようなの?も、可愛いかも。
それかショールっぽいもの??
きっと出来ますよー!
次は丸だな…
頑張りましょう〜♪
おれんぢ猫
2012/11/08 04:30
ちぐささん、
ちぐささんはどんなもの編まれるのでしょう?
きっと大作もさくさくとこなせるのでしょうねぇ〜!
ハイ、私はこれからも頑張りますです

本当ですよね。
猫もいろいろ〜♪
店長さんはどんな猫ちゃんだったのでしょう?

オバマさん…これからまた4年間、今度こそはもっと頑張ってほしいですね。
おれんぢ猫
2012/11/08 04:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
猫と編み物・・・そして選挙だし おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる