おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の楽しいニュースなど

<<   作成日時 : 2012/10/14 09:51   >>

トラックバック 0 / コメント 6

夕べは風が強く雨が横殴りに降る、寒い夜でござんした。





「降る降る」とは聞いていたけど、あんな感じでやってくるとは思ってなかったわ。
しょっぱなから「嵐〜!」なんてさ、ひどいよね。





画像

晴れの日に、お日様に照らされているパンプキンず。
今から彫ってしまうと、カビが生えたりやわやわになってしまうのでそのまま〜。
どでんっ!






 いやあ〜〜〜〜・・・それにしても、来ちまいましたね、雨





そのうち来るとは思っていたけれど、こうやってホントに来られちゃうとね。
これからの秋〜冬をどうやって健康に過ごそうか、ってことを考えてしまうよね。





ここPacific NWって、日照率低し〜のため、ビタミンD不足になる人が結構いるんです。




私自身はきちんと調べてもらったことまだないんですが、年を越えるあたりになると、やっぱり「んっ?」と感じることありますね〜。
運動は出来るだけ・・・出来るだけしようと思っていますけど、雨の中出て行くのって嫌いなのよねぇ・・・





画像

あ〜お日様っていいよねぇ〜♪
ボクのほっぺもピカピカでしょ?






サプリとか摂ったりもするし、を含んだ食品を多めに食べるようなこともしているけど、どんだけ効いてるんだか、自分の判断では難しいねぇ。
やっぱり今年は調べてもらおうかなあ・・・?





画像

うちの庭にスペースがあったらぜひ植えたい木、Redbud。
葉っぱがハートの形〜!






とーこーろーでーーー
毎日欠かさずチェックしているオンラインの日本のニュースサイトで、こんな記事を発見!





大阪ペットの「放置ふんGメン」発足。





・・・!?





ふん・・・の、Gメン・・・ですかいっ!?





うわさによると日本では今犬をペットに飼うのがブームだそう。
でも日本でも、犬のふんの害があるなんて知りませんでした!





ここシアトルではね、飼い犬がきちんと始末しないと罰金なんですよ。
やっぱり近所の人や歩いている人の迷惑にもなるしね。
でも日本にはこういった規則はまだなかったんだねぇ〜。





ビデオで観たらGメンさんたちは、「ふん」パトロールをして誰かが落としていったものを代わりに拾ってあげたり、
「始末しましょう〜!」というサインを立てたり、軽トラでサインと共にアナウンスをしながら町を流したりしてました。





画像

ちゃんと拾ってよねぇ〜!と、うちの新人君たち。





 ほんとだよねぇ・・・、マナーがないんだよ、マナーがっ!!  (って、誰かがよく言ってたんだけど・・・誰だったんだ??)





「きちんと始末できない飼い主さんはダメだよ・・・。」
って、思います。
自分で始末できない犬さんたちだから、飼い主さんたちが手助けしてあげないといけないよね〜。






大阪のGメンさんたちに拍手〜〜





画像

ふんの始末も愛だよ、愛っ!





さて、今日はそんなところかな〜?
今日はね、HBで(HBが?)食パン焼いております。
今夜はそのおいしいパンと、ツナメルトの夕食。
今週はビーフシチューも作ります。




気温が下がってきたら、オーブン料理がいいよねぇ〜





画像

雨の日だって食べなきゃね!






画像

あたしには雨がご飯よ!






ではまた☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シアトルでは糞の不始末に罰金が課せられるんですね〜
実は、私達が今のアパートに越して来た頃、ダーリンがアパートの前の歩道で犬の糞を踏んじゃったことがあったんです。
歩道は汚いし、靴は臭いし、ほんと迷惑しました。
今からでもその飼い主に罰金を払ってもらいたいくらいです(苦笑)

ビーフシチュー、美味しそう。。。
寒い季節には、オーブン料理!
ほんといいですね〜うちも作ろうっと!
pinksalmon
2012/10/14 13:50
私の田舎でも ワンちゃんのふんが問題で
よく回覧板が廻ってくるの。

自分のワンちゃんや 猫ちゃんが
堂々と散歩が出来るよう・・・・
そして嫌われないよう・・・・
処理するのは飼い主としての
義務と責任ね。

今日 シェブロン?を アップしたの。
おれんぢ猫さんがおっしゃっているのと
同じかな? 観てね^^!
chigusano
2012/10/14 17:53
pinksalmonさん、
そうなんですよ〜。
シアトルには”Scoop Law”と言うのがあって、それに従わないと罰金!だそうです。
しかも自分の庭でした犬や猫の後始末も、24時間以内にしないと、それも本当はダメなんだそうです。
お隣さんに文句言われる前にしたほうが良いってことですねぇ〜!

あ、旦那様踏んじゃいましたか〜
ホント迷惑ですよね!!
うちの近所、最近は大分良くなって来ましたが、やっぱり思わず下を向いて歩いてしまうと気もありますねぇ…。

オーブン料理とか、鍋物とかのおいしい季節になりましたよね☆
おれんぢ猫
2012/10/15 07:37
ちぐささん、
あ、回覧板!
なつかしい〜〜
日本のその仕組み好きだなあ〜。

そうそう。
犬や猫を飼うってことは、責任を持つってことですよね。
誰も見てないからといって、ふんをそのままにして行くのは迷惑〜!と思います。

シェブロン!見ました!!
そうそう〜、おなじです〜
うちのは「V」が、茶色かな?
でもシェブロンでつながりましたね
おれんぢ猫
2012/10/15 07:42
フンの始末は大事ですよね。
飼い主として最低限のマナーです。
この辺りでもドッグランでも拾わない人
いるんですよね。
私は数週間で自然に返ると言う袋を使ってますよ〜!(自然にも優しく〜)
Aqua
2012/10/15 09:08
Aquaさん、
そうですよね〜!
ちゃんとしてほしいもんですよね。
Aquaさんとこのモカちゃんも大きくなりましたよねぇ〜♪

先日散歩をしてたら、うちの夫に体当たりしてきた犬がいて(イエローラブでした)思わず夫、こけそうになりました
人に会うとうれしくて飛び上がる犬だったんですけど、知らない犬だったのでちょっとびっくり!
飼い主さん平謝りしてました。
おれんぢ猫
2012/10/15 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
日本の楽しいニュースなど おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる