おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫、ちょっと遠出をした・・・La Conner

<<   作成日時 : 2012/10/12 10:04   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今日はもうすっかり秋模様のシアトル
長袖無しでは、寒いくらいですよ




画像

紫陽花さんの葉っぱも色づいてるし。





今日はそれでも日が差したりしましたけれど、昨日は朝から霧が出て更に寒かった。
午後には雲が切れて、晴れ間が出るでしょう〜♪なんてうそっぱちだったわ。





そんな中、とでいびは明日から戻ってくると予報が出てる雨が来る前にちょっと遠出をしてきました。





行き先はこちらのブログで見かけた、La Conner
pinksalmonさんがご主人と行かれたラ・コナーです。





画像

Swinomish 運河。
この日はこんなに曇っていたのです〜。
どよーーーん・・・。






ここはシアトルからI−5を、北にずんずん上って行って、Mt.Vernonにたどり着く少し前でハイウェーを下りて、海方面へ少し行ったところ。





ハイウェーからラ・コナーのダウンタウンまでは広ーい農地が続きます。





画像

いい味出してる古いBarn(農家の飼料小屋・牛舎)。





画像

牛ものんびり〜♪





ここLa Connerは、Tulip Festivalで有名。
毎年沢山の人が訪れます。





画像

今は何にもないけど、春になるとここがみーーんなチューリップと水仙の花で埋め尽くされるの。





さて、私とでいびはチューリップ畑を目指して行ったのではなく、ただただ雰囲気のある「町」を見に行きたかっただけなので、ダウンタウンへまっすぐ行きました。





そこで車を停め、だらだらと歩いてみることに。





画像

アンティークショップ。





お店のお兄さん・・・ちょ〜っと不思議な人でした
ここはこの方のご両親がオーナーらしいのですが、家具が多かったかな〜?
ここでは何も買わず。





画像

有名な”Rainbow Bridge”。





画像

運河の向こう側に見えた、面白いもの〜。インディアンぽいデザインですね。






この”レインボー・ブリッジ”を向こう岸へ渡ると、Swinomish Indian Reservation になります。
ここにずっと前から住んでいたアメリカインディアンの土地です。





この La Conner という名前、どうもフレンチっぽいな〜・・・と思ってました、が、調べてみたら1869年にJ S Connerという人が、その地にあったTrading Post(物を売ったり、買ったりの商会場。)を買い取り、その後1870年に妻の名前(ouisa nn Conner)をその土地につけた・・・と言うことでした。





画像

ここはもうお肉のマーケットではありません。
こんな建物や・・・







画像

こんな建物。






画像

ク、クラビー(Crabby〜機嫌の悪い・・・みたいな意味。)コーヒー??
今日は閉まってました。 残念!







画像

レンガ作りの建物。
ちょっといいよねぇ。






この通りの建物、皆当時の古いサインをそのまま残しているようです。
面白いね。






さてさて、ぶらぶらした後はお腹も空きます!
そこでこの町で一番人気のあるベーカリー&カフェの、Calico Cupboard へ行ってみました。




画像

ここ、どの方のブログを見ても紹介されてるのよね。





そこでこんなおいしいサンドイッチ&スープを〜





画像

でいびはロースト・ターキーのサンドイッチ(小さく見えるけど、Whole)。
私のは、今日のスペシャル〜ロースト・ビーフサンド(これで半分のよ。)とグリーンサラダにチキン・パンプキン・チリ。
私のが大食い豪華に見えますね







寒い日だったので、ホット・アップルサイダーもほっこりおいしかった〜





画像

ベイクト・グッズもチェック!





ここでまたチョコレート・クロワッサン買ってみました。





画像

こんなよ〜♪





チョコレートは耐えられる甘さ(どんなじゃ!?)。
でもクロワッサン自体は感動しませんでした。
普通においしかったです。





ちょっとモダンな郵便局も見かけました。





画像






画像

ピンクのダイアモンド模様が、キッチュ!





そんなこんなで、楽しい一日でございました〜






画像

そして雲は一日じゅう去らなかった・・・




のんびりした静かな場所を訪れたい方にはお勧めです。
それでは、ね〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキな町並みをのんびり探索なんて、いいですね(^^♪
私は晴れ晴れした日より、ちょっと曇っている日のほうが好きなので、運河のお写真にとても惹かれました。
風情があるわ〜。
広ーい農場にポツンとたたずむ小屋も趣があって、好きです。
小鳥たちのさえずりが聞こえてきそう♪

お店も落ち着きがあっていいですね。
サンドイッチがおいしそうo(≧▽≦)o
クリームが入っている?小さな白い器が可愛いですね。
私、こじんまりとベランダで多肉植物を育ててるのが趣味なので、こういう可愛い陶器に目が行ってしまいます(^_^;)。
サボテン
2012/10/12 11:35
おっ!おれんぢ猫さん、ラ・コナーへいらっしゃったのですね!
私も好きな場所で、2年間で、もう6回くらい行ったかも・・・。が、未だあのベーカリーへ行けたことがないのです。なぜか、気づくと閉店してて、縁がないのです。クロワッサンは感銘は受けなかったんですね。いつか行けたら(開いてるときに、行けるのだろうか!?)、違うのを買ってみます!
ZIZI
2012/10/12 13:06
おれんぢ猫さん
ラ・コナーに行ってらしたんですね〜
ほっこり癒されて帰ってきたご様子☆
伝わって来ました!
あそこへ行くと、なんにも考えなくていい時間が流れてるんですよね〜
ポストオフィスには気付きませんでした。
超かわいい。。。
ベーカーリーのショーケースに興奮しませんでしたか?
私はもう大はしゃぎでした〜
私はひたすら春のチューリップの海を楽しみにしています(笑)
pinksalmon
2012/10/12 13:08
気付きませんでした!
私の記事まで紹介して下さったんですね!
光栄です!
おれんぢ猫さんのブログにコラボ出来るなんて〜(大げさ?)
有難うございました☆

pinksalmon
2012/10/12 13:12
サボテンさん、
あ、曇りの日の方がお好きなんですね〜!?
シアトルはこれから「これでもかっ!」と言うくらい曇りの日が続くので、今年の異常気象で楽しんだ晴れの日がすでに懐かしいです(今日も曇り。)
でもラ・コナーは、おっしゃる通りのんびりしていて良かったです。
遠−くから「スノーグース」と言う渡り鳥の群れも見えましたよ。
写真に撮ったのですが、あまりに遠すぎて鳥に見えないので載せませんでした

>可愛い陶器…
実は紙でできてます^^。
写真で観ると可愛いカップに見えますね。
中に入っているのは、サラダドレッシングです〜
おれんぢ猫
2012/10/13 03:41
ZIZIさん、
ハイ、行ってきました〜♪
2年で6回とは…大ファンですね!
可愛いところですよねぇ〜。
ちょっと入ったところに並ぶ家々も、可愛くって思わず見て歩きたくなりました。

Calico Cupboardはお勧めですねぇ〜!
スープがおいしかったし、ウェイトレスのお姉さんも良い人だったわ。
アーモンドのクロワッサンもありましたよ!
他にもいろいろあったので、次回お試しを〜
おれんぢ猫
2012/10/13 03:44
pinksalmonさん、
行ってきました〜!
pinksalmonさんの記事を見てから、うずうずしてました^^。

ベーカリーのショーケース、でいびと一緒に穴が開くほど見てたら「何か質問があったら聞いてね!」と言われてしまいました

チューリップフェスティバル、今から楽しみデスね〜♪
おれんじ猫
2012/10/13 03:48
pinksalmonさん、
記事に便乗してしまいました〜!
なので「こちらこそ、ありがとうございました!」です
おれんぢ猫
2012/10/13 03:50
おれんぢ猫さん!
うっ嬉しいっす
ブロガー冥利に尽きます。
ブログやってて良かったあ〜(涙)
pinksalmon
2012/10/13 06:04
pinksalmonさん、
ブログやってると、いろいろな楽しいことありますよね。
これからもよろしくお願いします☆
おれんぢ猫
2012/10/13 09:14
超近代的なカフェもいいけど
こんなレトロで 昔の雰囲気が残っているお店も 落ち着いていいですね。
どの風景も 物語りに出てきそう〜!

素敵なドライブが出来ましたね。
chigusano
2012/10/13 21:59
ちぐささん、
雰囲気たっぷりでしたよ〜♪
ランチをしてるときに、窓から町猫ちゃんがパトロールをしてるのが見えたんです。
通りの隅々まで行ったり来たりしてチェックしてましたよ
しっかり風景の一部になって、良い感じでした。
猫が平和に歩いている場所は、心がホンワカしますよね〜☆
おれんぢ猫
2012/10/14 03:29
ラコナー、楽しいですよね。
また今年も鳥を見にいこうかなあ。
Calico Cupboard、やっぱりあの通りでは目につきますよね。カントリー風でほっこりします。
トイレにあったお衣装、ご覧になりました?
アップルサイダーの季節ですね! あったかいの飲みたい! 
tomozo
2012/10/15 15:01
tomozoさん、
趣のあるところでした〜♪
曇っていて少し残念でしたけど、そこも良かったかな?と。

スノーグース、いましたよ!
遠くに白い…何か…?と思ったら、ワッと飛び上がったりして、あ、鳥なんだー!とびっくりしました。

あのカフェ&ベーカリーは良かったです。
衣装!マネキンに着せてあった物ですよね?
(マネキンには頭が無かったか…。)
トイレに入ったとたん「おっ!?」と思いました^^。

ホットサイダーおいしかったです。
ちゃんとシナモンスティックも入れてくれて、一口飲んだ後「あ〜っ」…と、まるで温泉にざぶっとつかった時のように声が出てしまいました〜
極楽極楽…
おれんぢ猫
2012/10/16 03:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
猫、ちょっと遠出をした・・・La Conner おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる