おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS Lincoln Park・・・再び

<<   作成日時 : 2012/09/14 08:00   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は残り少ない夏を惜しむように、またまたLincoln Parkへお散歩に出かけました。





「誰かさん」
は、公園へ行く前から「アイスクリーム・・・アイスクリーム・・・。」と何かに憑かれたように言うので、黙らせるために()先にHusky Deliに行って、またまたアイスクリーム食べちゃった・・・。





 歩く前にアイスクリームって、有り得ないよ〜!





 でもさ、食べてぇ、歩けばぁ、消化出来るじゃない?? だめ???





ま、どーでも良いわ。





前回は ”Maple Walnut” でしたが、今日は ”Salted Caramel” を選びました。
おいしかったよ
ちなみにまたも写真はございません





画像

今日のリンカン・パーク。
今日も森々〜!






リンカン・パーク、今日はもう子供たちが学校なので、静かでした。





画像

こけこっこー!
苔って見てると何か安らぎますね。






ビーチに下りました。





画像

閑散としています。
海草のにおいがしました。






人もまばら。
公園の管理の人たちが、ピクニックテーブルを洗っていたり(よくお店で貸し出してる床磨きのマシンみたいなのでした。)、雑草を刈ったり、その横でランチをしている人たちもいましたけどね。





画像

「あたしたちはもうここに落ち着くことにしたの。」
と、前回も見かけたガチョウさんたち。






こんな日はお日様が照っていても風が冷たく感じます。
なのでお日様の当たっているビーチ沿いをずっと歩きました。





画像

これ、何の花でしょう?
沢山咲いていました。






さて沢山歩いたので、ゆっくりとおうちに帰りましょう。
・・・と、駐車場へ戻ると、こんな木が目に付きました。





画像

茶色だねぇ・・・。






画像

枯れてるよぉ〜!





この、虫(ビートル)による被害、ここリンカン・パークでも広まっています。
上の森の部分では特に、同じように虫にやられてしまった茶色の木が沢山ありました。
今はもうほとんど切り倒されていると思ってましたが、まだ完全には駆除されていないんですね。





虫だから、一匹いればたぶんあちこちで広がるんでしょうけど・・・。





 なんとかならないもんかねぇ〜?





この虫が死んでしまうほどの厳冬がくれば、解決するようですが、ここ何年か暖かい冬が続いてますからね。





 やっぱり虫が興味の無い違う種類の木を植える、って言うことかなあ?





画像

アボカド次男です。
もう葉が5枚出てきました。







画像

これからもヨロシク〜!





それでは皆さん、お日様を充分楽しんでくださいね〜☆





追記 : オンラインのニュースで、中国に何らかの理由で滞在している日本人が悪さされているとか。
例の「島問題」だと思いますが・・・
それから海外にいる日本人が敵視されていると言うニュースも見ました。
これは「島」の件と関連しているのかわかりませんが、皆さんも・・・私含めて・・・気をつけるに越したことないですね。
なんだか物騒なことになってきました・・・。


 嫌だなあ〜・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
歩く前にアイスクリーム^^
元気が出てテクテクお散歩できそうな気もします
森を歩いていくと海に出るなんて、素敵ですね〜
♪今はもう秋、だれもいない海〜♪ですね。

アボカド次男君、輝いてますね☆

尖閣諸島の問題、感情的になっているようですね・・・
人を傷つけても何も解決はしないのに・・・(><)
ほよりん
2012/09/14 23:37
ほよりんさん、
こちらは今「おはようございます」で〜す^^♪
いつも思いますが、時差があるって不思議ですよね。
(あ、そうでもないかな…?)

そう。
アイスクリームはしっかり消化されたと思います
これからどんどん冷え込んでいくと思うのですが、そしたらお散歩の後のココア〜もいいかな〜?

アボカド次男はまだぴかぴかしてます。
ちゃんと育つよう、母は頑張らねば!

島問題では皆がむきになっているようで、自己中丸出し!って感じがひしひしと…
本当ですよね。
人を傷つけても感情が高まるだけですよね。
おれんぢ猫
2012/09/15 03:14
リンカーンパークは
森あり 海ありの素敵なところですね。
こんな気持ちのいいところを
アイスクリーム食べながらお散歩♪
ステキすぎる! いいなぁ〜〜!

アボガドちゃんの生育には 目を見張っています。 こうなったら 家族同様ですね^^♡

今日も ニュースで報道されていました。
中国に進出している 企業やお店が
相当やられて 略奪もあるそうです。
なんだか 野蛮で 情けなくなります。
chigusano
2012/09/16 22:29
お早うございます!
今日も良いお天気ですね〜
Husky Deliはアイスクリームが美味しいのですね?
うちのダーリンもアイスクリームが大好きで、
お散歩の時は必ずといっていいほどアイスクリームを食べます(笑)
最近、お腹周りがかなり気になりだしてきたので、
外出時だけ食べる事にしていますが、
うちもデビブさんと同じで、アイスクリーム、アイスクリームと言っています。
リンカーンパークにも行ってみたいです。
楽しい情報を有難うございました〜
pinksalmon
2012/09/17 01:06
ちぐささん、
アイスクリームはお店のベンチに座って食べたんです。
シングルでも沢山盛ってくれるので、なかなか食べきれないほどなんですよ〜!
(といってもでいびは食べるの早いんですけど。あ、アイスクリームに限ってです。)
ここにもおいしい抹茶のアイスクリームが売ってたら良いなあ〜、といつも思うんですけど。

アボカドは長男も次男もぐんぐん育ってしまって、私の方がドキドキしてしまいます!
毎日様子を見てるんですが、毎日伸びているので、母としてはうれしい限りです〜

それにしても、何だか雲行きが怪しくなっていますよね。
こちらでも昨日はサンフランシスコで抗議があったとか…。
個人的に知らない人をどうしてそこまで嫌いになれるのか、不思議です。
戸惑うばかりです。
おれんぢ猫
2012/09/17 03:41
pinksalmonさん、
おはようございま〜す!
明日あさっても良い天気みたいですよ〜

Husky Deliはローカルの間ではお馴染みで、夏場はアイスクリーム目当てでとっても混むんです。
うちのでいびは冬場でもアイスクリームがフリーザーに入っていないと不安なようです
私はというと、冬にはぱったりほしくなくなるんですよね。
寒いしー。
リンカンパークはお散歩に良いですよ!
おれんぢ猫
2012/09/17 03:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
Lincoln Park・・・再び おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる