おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は立ち止まる

<<   作成日時 : 2012/09/12 08:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

あれから11年・・・。





そして、あれから1年半・・・。





それぞれ心に突き刺さり、心をえぐり、これからもずっと誰も忘れることのない出来事だったね。





今日はちょっとゆっくりと空を見上げて、すぐそこにいるでいびと





普段何のことはないような蜘蛛の巣やだんだんと色づいてきた紅葉の葉っぱを見て、





そんな ”普通” な時を今日も一緒に過ごせることをうれしいと思った。





画像

ちょっと繕いが必要です。





毎年この日が来ると、考える。





「あ、忘れてた・・・。」とは言わせない。
誰も忘れちゃいけないって思うな、「この日」のことは。
(「あの日」もだよ。)





忘れずに、黙祷だ。





画像

日々、色づいてきました。





時は流れても、風化させてはいけない記憶のかけら。




今日は急がずに「ここ」にいられることの幸せをちょっとかみしめようと思った。




画像

お空に向かって伸びていきたいの。





そんな一日でした。





皆さん、いつも読んで下さって本当にありがとう〜☆


 皆さんもお気づきになったかと思いますが、今日からちょっぴりブログ名を変えてみました。
オレンジ → おれんぢ です。

なーんとなく捻くれ者の私、この方があってるかな〜?と思いまーす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おれんぢ猫さん こんにちは〜!
9.11は 衝撃的なことだったので
世界中の人々が 驚愕しました。
忘れてはならない 人類の歴史です。

クモさんの網のように
たまには 点検して繕わないとね。
chigusano
2012/09/12 10:54
おれんぢ猫さん
改名されたのですね。
なかなか粋ですね☆

9.11 からもう11年経つのですね。
日々の生活に流され、時々自分の今置かれているポジションが、とても平和であることを忘れてしまいます。
でも、こうして生きていられることこそが、幸せなんだと、この日がくると思い知らされます。
皆さんが愉しく平和でありますように〜
pinksalmon
2012/09/13 01:45
ちぐささん、
こんにちは〜!
本当ですね。
私もそう思います。
人間は、忘れるとまた繰り返す…という「くせ」があるような気がしますから。

思い出して、点検+繕いが必要です^^!
おれんぢ猫
2012/09/13 03:30
pinksalmonさん、
うふふっ…^^。
ちょっと気分転換です。

早いもんですよね〜、11年。
平和にどっぷりつかっていると、周りが見えなくなる…ということもありますね。
だからきっと時々まわりを見回して、考える〜と言うことも大切かな?と思います。

>でも、こうして生きていられることこそが、幸せなんだと、この日がくると思い知らされます。
そうなの!
自分の、人の人生がどこでどう終わるかって、誰にもわからないですもんね。
『今』を一生懸命生きることが一番ですよね!
おれんぢ猫
2012/09/13 03:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
今日は立ち止まる おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる