おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS おー雨だ!読書でもしよう

<<   作成日時 : 2012/09/11 09:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今、雨が降っています。




シアトルでこんなことを言うのは、ちょっと不思議・・・。
だって秋〜春先まで、雨、雨、雨、 ・・・。





涼しいからちょっと外で運動でもと、歩きに出ましたら、頭の上にいきなり「ボツっ!」





なんだか久しぶりの感覚で、”  ” ←こんな顔になりました。




画像

ススキのほーほー穂!
今朝は晴れてましたけど。






そしてですねー、例の Seattle City Light さん、今日は来ましたよー!




 でも来たのは10時半頃だったよね?





 そうなのよー! それで2時間くらいでサッサと終わっちゃったみたいだし。
それはいいんだけどね。






念のためにとまた外出の計画を立て、今日は近場の Westwood Village というところへお買い物に出かけました。




ここには Target(デイスカウント・ストア)、Barnes & Noble(大手本屋さん)、Bed, Bath & Beyond(バス、キッチン、寝室などで必要なもの沢山+他のものも売ってる店。)、Pier 1 Imports(家の装飾品など。)そして私が良く行く Marshall’s(ブランド物他のデイスカウント・ストア)などがあります。





そのほかにもいろいろお店が入っていますが、たいていは Target に直行〜!することが多いですね。
このTargetには、グローサリーも売っているので、ちょっと便利。





目的は 『時間つぶし』 だったんだけど、ついついほしいものを思いついてしまうのが悪いくせ。
長袖のシャツなど3枚、Marshall’sで買ってしまいました・・・





これからの季節、きっときっと役に立つこととっ!!・・・思いましょう





画像

あたしにはこのユニフォームで充分!
たまに他の色にも手が出るけど、結局着るのはこれね。
・・・と、Stellar’s Jayさん。






それから Barnes & Noble へも行きました。
時間つぶしに本屋さんはもってこいでしょ?
電子書籍が増えた今、こんな本屋さんが次々と閉店していきますけれど、残念ですね。





いつもここへ行くと私は ”Bargain Books” コーナー(バーゲンの本・・・その通りじゃんか!だははっ!)へ直行。
ここで掘り出し物を見つけるのが好きなのです。




今日見つけた本は、”Dewey”と、”Bourne Deception”の、二冊。
Deweyは、日本でも話題になった、図書館に捨てられた猫ちゃんのお話ですね。
ご存知の方も沢山いるでしょう。
も一つのは、映画でも観てきた Jason Bourne のシリーズのものです。
私、時々こういう親父っぽい本も読みます。




そのうちにこのブログ画面左上の方にある『ブクログ』に載せますので、良かったら覗いてみてくださいね。




画像

あたしゃずっと緑。
これからもずっとみーどーりー!






ところで今日は日本の父から手紙が来ていました。
その中に『もうすぐアメリカは大統領選だな。でいび君は誰に投票するの?』という文が・・・。




 うーーーーーん・・・父殿。 アメリカでは『誰に?』というよりは『どちらの党に?』というほうが正しいんだよ。 誰が立候補してても、それがどんな人でも、たいていは自分の好みの党派の人に投票することが多いんだよねぇ〜。




 不思議と言えば不思議だわ。





以前父は『前回○○党の誰それに投票したら、とんでもない仕事をしたから、今回は××党のナントカさんに投票しようと思う。』と手紙に書いていたことがあって、日本ではそれって普通なことだよね?と思った。
でもこちらアメリカさんたちは、「自分は民主党!絶対民主党!!」という人や「うちは皆、共和党!代々ね。」という人多いですよね。




でいびにも「猫にも選挙権があったらなあ〜。一票は大切だよ!」って言われるけど、私はひそかに(選挙権がなくてよかった・・・ほっ)なんて思うときがある。




どうしてアメリカ人って、どっちかのチームが勝たないと気がすまないんだろう〜?





なんて思うのは、わたしだけーかーなー?? 





私は 「どっちの党でもいいから、きちんとお仕事してくれて、経済を元に戻すことに専念してくれるなら誰でもいいの」、と思う。




オバマさん、4年かかっても経済良くなりませんでしたね。




 ゴルフは良くプレーしたよね。





お次の方、誰でも良いのでなんとかしてくださ〜い





画像

これをたどっていくと・・・?





画像

あたしにたどり着くの!





あ、雨止んだ





明日は9・11ですね。
ちょっとだけでも『あの時の事』思い出そう。
考えよう。




それではまた・・・☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
おー雨だ!読書でもしよう おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる