おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスに楽しみなこと(ちょっと気の早い話)

<<   作成日時 : 2012/09/09 09:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は映画に行って来ましたが、お目当ての映画が始まる前に必ず見られる、まだ封切されていないものの予告を昨日もたっぷりみられました。




その中の一つに、この映画がっ・・・





 ええーーーーっ





画像

こうしてCDも持ってます。




そうなんです!




”Les Miserables”(レ・ミゼラブル)





またまた映画になりましたぁ〜〜〜〜 
いやいやいいねぇ〜、こりゃ乾杯だな〜・・・飲めないけど。 





画像

ジュースで乾杯ね!





今回はジャンバルジャン役に、Hugh Jackman
ジャベールに、Russell Crowe
そしてフォンティーンに、Anne Hatherwayと、豪華キャスト!




私実はこの舞台、日本で3回観ています。
確か劇団四季のものですけど。(記憶が・・・
配役には島田歌穂(エポニーヌ)・・・この人は歌が抜群にうまかった・・・!!確かエリザベス女王の前でも歌ったんだよね。
それから岩崎宏美(フォンティーン)とか野口五郎!!(マリウス)が出てたと思います。




 うわっ、古っ!!





 えへへっ・・・ホントだね・・・






画像

古いだってさ!






画像

失礼だよね!






あの厚い本を読まれた方もいらっしゃるでしょう。
そして私のように舞台を観た!とか、古い映画で観た!!とか、ロンドンやNYの公演を観た!!!
なんていうラッキーな方もいらっしゃると思います。




私、この”レ・ミゼラブル”の方が”オペラ座の怪人”よりも好きですね。
フランス革命を背景にしているからスケールが大きいのと、やっぱり曲がいいよなあ〜〜〜





日本の公演で、初めて島田歌穂「オン・マイ・オウン」を聞いたときには、涙出ちゃったしさ。
ちょっとこれは鳥肌もんよ!





アメリカ版映画のトレーラーを観たい方はこちらへどうぞ→


日本語版はこちらへ→





もう何度観てもうるうる・・・感動のお話です。





いつか本も読んでみたい・・・かもしれない・・・と思っていますが、今は他にも読みたいと思っている厚い本が家にもありますから、そのうちゆっくりと、雪に閉ざされた山小屋に閉じこもる機会があれば読もうと思っています。




 結局読まないってことだよね。






 






 でもさ、このお話日本語だと「ああ無情」でしょ? 「車輪の下」って言うのとは違うの?





 それは著者が違うんだよぉ〜〜〜っ!





この映画、アメリカではこのクリスマスに封切です。
 12月14日だってぇ〜!(日本では12月28日!)



今からとーーーーっても楽しみな、今日の猫でございまするぅ





画像

本日のアボカド次男君。
葉っぱが増えてますねー。






画像

日本のミズヒキソウと似てます。





画像

葉っぱはこんな。





それではね〜☆





画像

また明日〜!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オレンジ猫さん
遊びに来て下さって有難うございました☆
お返事コメントも入れておきましたので、
またお暇な時にでもぜひお越しくださいね!

「レ・ミゼラブル」私もそのキャストで見ました〜(笑)帝劇でしたが、10数年、、(もっと前?)島田歌穂の透明感のある声、素晴らしかった!岩崎広美が意外に意地悪な役が上手かったような・・・(笑)
原作も読み応えがありましたが、、とにかく長いので、途中のストーリーは殆ど忘れちゃいました!でもでも、、舞台の事で、なんとなく昔の思い出を共有できる方がシアトルにいるなんて、、すっごく感激してしまっています!
また遊びに来ます。
有難うございました〜
pinksalmon
2012/09/09 10:07
pinksalmonさん、
あ、良かったです〜!
違ったらちょっとハズカシィなぁ…
と、思ってたので。

やっぱり岩崎宏美で野口五郎のキャスト、観られましたか!?
原作も読まれたんですね!すごい…
私も頑張ろうかなぁ〜?と思いながら、本の厚さに引いてしまって…
もう内容知ってるし、いいかな?と。
(そういうもんでも無いですよね…ははっ…。)

映画は本当に楽しみにしているんですけど。

コメントありがとうございました!
またいつでもお立ち寄り下さいね☆

オレンジ猫
2012/09/10 04:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
クリスマスに楽しみなこと(ちょっと気の早い話) おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる