おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS もう秋が来るのかもしれない・・・と思う今日の私

<<   作成日時 : 2012/08/06 10:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

一昨日の記事に書いた鳥、Cooper’s Hawk
他のWest Seattleに住んでいる方のお家の庭にも現れたようで、West Seattle Blogに登場〜!



そして私は思ったの。
「きっとこの鳥はまだ若くって、行動の仕方をしっかり学んでいないのかも・・・?」と。
だからリスが近くにいても、どうして良いのかわからなかったんだ、って。




 無事に立派な大人に育ってほしいわ〜、と願う母心のオレンジ猫でした。



画像

紫陽花も色あせて、これからどんどんいい感じに変化。




さて昨日は毎年恒例の、Seafair最大の催し(・・・と思っているのは私だけか!?)Blue Angelesを見に出かけてきました。



画像

ほれっ! あれっ・・・違うよ。




今年は例年と違い、Museum of flight の駐車場へ入るのも、ミュージアムの入場料、大人$17を払わなくてはいけなくて
『今年も無料〜』だと思ってやってきた人たちには驚きの事実だったようですね。



 うちだってさ、二日くらい前に知ったんだもんね。




怒りの鉄拳をかましている人は見なかったけれど、何となく躊躇している人はいたわね〜。
更には違う入り口から入ってきて(知ってか、知らないでか)のうのうとしている人たちも。
でもこういう人たちは、チェックに歩いていた係員から聞かれて、あらためて料金を払っていたようです。



おケチの私でも、ずるはいけないわね・・・と思ったもん!




例年なら両日(土・日)ともピクニック気分で出かける私とでいびは、今年は節約〜!と土曜日だけのお出かけでした。




 やっぱりおケチ〜!




画像





こちらは古い型の、ブルーエンジェル機
A−4 Skyhawkというそうです。




画像





チェーンリンクで見にくいですが、こちらが現役のブルーエンジェルF−18 Hornet
後ろにC−130Fat Albertが見えてます。



そして、こんな飛行機や・・・




画像

A−10 Warthog。



こんなの・・・




画像

T−38 Talon。





それからこんな異様な飛行機も見ました。
Sea−Tac Airportから飛び立ったと思われる飛行機なんだけど、何のマーキングも無い真っ白さん!




画像

あたしはだあれ??




画像

沢山の人が訪れましたね。




私たちは特設されたビアガーデンのそばにブランケットを敷いて、ピクニック気分
そしてこんな飛行機も見ました。




画像

F−18 Super Hornet。
ブルーエンジェルスの飛行機より、少し大きい型だそうです。



こんな飛行機も参加。




画像

こちら・・・名前が・・・わかりません(涙)。
でいびも覚えてなかったし。



皆ここボーイング・フィールドを飛びたち、Lake Washingtonで技をご披露〜!




さてFat Albertが先に飛びます!




画像





ランウェイを走り、飛び立ったと思ったら!?
すぐさま90度近くの角度で急上昇!!
(着地前にも同じように、恐ろしい角度で下りてくる・・・という技をご披露してくれました。)
この飛行機はものすごくManeuverability(機動性)があり、フットボール場の長さ(120ヤード)があれば着陸できるというすごい飛行機です。
普通これだけ大きな機体なら、それ以上の長さのランウェイが必要。




 写真がありませんことを、深くお詫びいたします。




画像

夢中で見ているでいび〜!





画像

位置につくブルーエンジェルス。
ワクワク〜!




この後爆音を残して飛びたったブルーエンジェルスは、Lake Washington上で技をお披露目。
でも私たちも見ましたよ〜!(ちょっとだけね・・・




画像

ひゃあ〜真っ逆さま!!



画像

これ、ちゃんと飛んでるのよ〜!!




画像

そうこうしているうちに、Fat Albertが戻ってきます。
クルーが手を振っていますよ〜。




画像

後部にも〜。




画像

ボーイングフィールドに着陸する前に、いつもお決まりで最後にする演技。
これから一機ずつ枝分かれしていきます。





画像

ほれほれっ!




いやあ〜・・・しかしですよ、飛んでる鳥もそうだけど、恐ろしい速さで飛ぶ飛行機をコンデジで撮ろうとしてる私、愚かです。



 それってさ、言い訳じゃない?




いえいえ・・・沢山の人がデジ一&望遠レンズで狙ってましたし、コンデジでかわいく攻めていたのは少数でした。
他にはスマホで撮ろうとしていた人もいましたけどねぇ・・・あ、でもスマホのほうがスクリーンが大きいと言う点では上かもしれませんね。
写真の質は別として。



画像





ブルーエンジェルスとFat Albertのクルーの皆様、今年もお疲れ様でした。




画像






画像

こんなビンテージな飛行機も飛んだのよ〜。




あ〜・・・ものすごい暑さだった昨日のシアトル(あ、シアトル基準で考えてね。)、私も油断をして足と腕が恐ろしく日焼けてしまい、特に左の足首がまっかっかでございます
ヒリヒリと大変痛うございます・・・
只今、アロエローションと、アイスパックで頑張ってます。



でもねぇ・・・毎年ブルーエンジェルスが去ってしまうと、夏も終わりだなあ・・・と思います。




なんか毎年こんなパターン。
暑さがやって来た!・・・と思ったら、去っていく。
昨日のニュースでも ”Summer is here!” なんて言ってましたけどね。



きっとまだまだ暑い日は忘れた頃にやってくるんでしょうけど。
9月ごろになってまた今日のような猛暑が戻ってきたりして・・・ね!?





画像

んがあ〜〜っ!




ちなみに明日のシアトル、今日より10度ほど気温が下がるようです。
(実はとてもうれしいのだけど・・・



画像

煙だけ残ったね・・・・。



また来てね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一部だけど、うちの近所の公園から見てました〜。
今年はちょっとルートが変わった?昨日、我が家の真上を飛んだのは、たった一度きり。去年までは、何度も行ったり来たりして、家がずっと震えてたのに。
それにしても、入場料が無料からいきなり$17ってすごいね。その思い切りがまたアメリカ人らしい(笑)
shoko
2012/08/06 14:07
shokoさん、
そうそう!
近くの公園で”タダ”で見るのが一番^^!
新聞にも結構沢山の人が入場料を避けて、公園やビーチから見てました!という記事が載ってたよ。

ルートが変った?…どうだろう…??
フライトパスって、天候によって変えたりもするみたいだから、それでかな??

一応ね、Need for SpeedのイベントはFreeです!って書いてあるのよ。
でもその後にすぐ”ミュージアムへの入館料を払えば!”って続いてるの!
最初の部分だけ読んだら、あ、フリーか!って思っちゃうよねぇ!
でいびがミュージアムへわざわざ確認の電話をしたんだけど、受けた人も「無料じゃなくなったことでびっくりした」って言ってたんだって。
ホント面白いよね!
オレンジ猫
2012/08/07 03:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
もう秋が来るのかもしれない・・・と思う今日の私 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる