おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピックは続くよどこまでも

<<   作成日時 : 2012/07/29 09:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ロンドンオリンピック開幕式、皆さんはみられましたか〜?



開幕式はいつも見て楽しいですよね! 
開催国がどんな工夫をして、世界中を楽しませてくれるか・・・というテストのようなもんですからね。
きっとホスト国は、ドキドキと緊張していたことでしょう。




今回のテーマは、Industrial Revolution(産業革命)だそうですね。
そういえばイギリスの産業革命については良く知らないなあ・・・と思いながら観ていました。



それも素晴らしかったけれど、それよりも私は単純に、大好きな Mr. Bean が出ていて、その方が楽しかったなあ〜
なんて思ってしまいました



Mr.Beanは、ベッドのお供のテディ・ベアもつれて来るかと思いましたが、来ませんでしたね!
がっくし・・・



でも007でお馴染みの、ダニエル・クレイグ(11月には次のジェームス・ボンド映画が観られます!!イェイ!)もエリザベス女王と一緒に登場で、あらっ!さすが!!



Queenが、本当にヘリから飛び降りたなら更においしかったですねぇ〜




 そんなことあるわけないじゃん!?




 クイーンがさ、MI6の秘密部員だったらさ、どうするぅ〜?




 ・・・・ 




画像

ドキドキ・・・ワクワク・・・トロトロ・・・ピカピカ・・・?




各国の選手入場〜!の時にも、私はでいびと二人で『どこの国の衣装?ユニフォーム?が一番かっちょ良いか?』ということをして遊んでいました。



でいびはもちろん 「いくら Made in Chinaのものでも、やっぱりアメリカが一番!!」 ですって。



私は 「アメリカは、そうよねぇ・・・ラルフ・ローレンさんだもんねえ・・・。 何となくベレー帽にトリコロールカラーで、フレンチっぽいんだけどねぇ〜・・・まあおしゃれよねぇ〜。」



どの国も個性的で、見て楽しかったので、それにオリンピックだもの!
皆におざぶをあげちゃうわ〜



でもね、いつもはきりっとしてちょっとお堅い感じのするドイツさん。
今回はピンクとブ、ブルー・・・
ちょっと違うんじゃないのぉ・・・?と、がっかりしてしまいました。
やっぱりお国カラーの、ゴールドと黒を基調にしてほしかったなあ〜・・・と思ったりして。




画像

えっ!?あたしたち、ドイツ人なの??
「いーえ!違います!!」




いやっ・・・ピンクとブルーでも良いんですよ。
ただあれはなんと言うか・・・何て言ったら良いやら・・・うーん・・・いただけないわよ。
個人的に嫌いだっただけかもしれませんが。




ま、それはいいとして、水泳やらバレーボールやら見ましたけど、手に汗にぎる!ってこのことよねぇ〜。
もうにぎにぎしちゃったわ。



それと、午前中に観たサイクリングのレースは、町並みを見るのも楽しかったですね。
建物が素敵だったわ〜
期待されていたスイスのFabian Cancellaraさんは、ターンですっころんでしまい、残念なことになりましたけどね。
まあ、それも実力!
また今度頑張ってください!
(・・・ひとごとだねぇ・・・





画像

ひとごとでも、頑張ってって言いたいのよね!




結果は日本でなければ別に関係ないんですが(私・・・ひどい!!)、こういうことがあったり、全く予期していなかった選手が勝ったりすると、『あ〜オリンピックドラマだわぁ〜!』と思いますね。




今夜もいろいろ観てわーわーギャーギャー応援しますわ! 




画像

今日も雲だって、ドラマだ!




画像

「ローズヒップにだって、ストーリーがあるのよ。」
「えっ!?そうなの?」





ところで一昨日の記事で、リサイクルトラックの人たちのストライキについて書きましたが、これに関してのアップデートについて。
こんな事私が書かなくたっていいんですけど、やっぱり気になるし、やっぱり憤慨しちゃうので、書きたかったのです。



結局ね、昨日の時点で、市から二度目のオファーを受けたストライキの人たちはこれを拒否!!



 まじっ・・・ 




しかしですよ、市のほうでは市民の皆さんのゴミやら何やらをほっておくことは出来ないと判断し、Green Teamという代わりのトラックの人たちを雇ったのですってさ。
ですから、ストライキは続行しますけど、ごみたちはちゃんと収集されるそうです。




 あ〜良かった・・・!




ゴミやらなにやらが、むわん!と臭ってしまったら嫌ですもの!!




画像

ボクも、むわん!は嫌だな。
そんな臭いには背を向けるな。





でもさあ・・・ってことはぁ〜、やっぱり代わりの人はすぐ雇えるってことだよね



ストライキしている人たち、わかっているんだろうか・・・



二度もオファーをもらっていて、それを二度ともリジェクトするその心が見えましぇん




心配じゃないのかしらね・・・??





画像

あたしは花の蜜のことで頭が一杯で、心配なんかしてらんない!




画像

あたしたちは平気。 あたしの代わりになる花なんて、なくってよ!




 今夜もオリンピックで燃えましょう〜〜〜 




画像





ではね〜☆


追記: ゴミなどの収集についてですが、収集されているのは主にビジネス関係(お店など)のみで、普通の住宅街まではドライバーの人数が足りていないそうです。
なーんだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
開会式 センスの良さに感動しました。
北京の演出の凄さに唸ったばかりなのに 
英国は物語の国 映画の国ですね。
素敵な映画を一本観たような楽しさでした。

日本のユニホームは赤色ですが 中国もですね。
振袖だったら華やかだったでしょうね。
男子は凛々しく羽織はかまで行進したら。
想像してました。

現在 テレビで高校野球決勝戦 観戦中です。
神奈川 桐蔭対桐光学園 いい試合してます。
甲子園も始まるでしょうし、オリンピック好き、
高校野球好きには たまりません。
ご馳走いっぱいの夏です。

これから 国会周辺では 原発反対のデモがあります。ニコ生で中継を見ますと たくさんの人たちです。夕方 ちょっとは 涼しくなるといいですね。
 
sachi
2012/07/29 15:54
sachiさん、
こんにちは〜!
本当ですね。
英国は物語のような、映画のような、ストーリーを語るのが上手な国なんですね。
それをビジュアルにするのも難しいと思いますが、とても素敵だったと思います。

日本のユニフォームは、ああやっぱり〜!と思うような赤と白^^。
振袖だったら目を見張っちゃうかもしれませんが、それも楽しかったかも。
(着る方は大変ですね。)
国旗を持つ人が男性で、羽織袴だったりしたらかっこ良かったかも知れませんねぇ〜?

あ、そうですね!
高校野球、忘れてました…
今年はオリンピックと重なって、スポーツ観戦が楽しい夏なんですね。
日本は暑くって、プレーする人たちは大変でしょうけどねぇ。

デモは続いているんですね。
熱中症の人が沢山出て、それでも節電をしている家が沢山あると聞いて、やっぱり原発は必要なのか…?という気もしますが、何かそれに変るものが早く早く出来ると…実際に使用可能になると良いと思います。
原発は日本には無い方が良いですね。

ここシアトルは申し訳ないほど、涼しいです。
オレンジ猫
2012/07/30 03:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
オリンピックは続くよどこまでも おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる