おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 得したお話と飛行機はいつ見ても楽しい・・・らしい・・・話

<<   作成日時 : 2012/06/25 11:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日は午前中雨がまだ降っていなかった頃に、



なーんとなくお買い物に行きたい気分になりました。



そこで郵便局に行く予定だったでいびに、



「そんならMarshallsに行きたいから、乗っけてって!」と頼み、お出かけました。



Marshallsも郵便局も同じ敷地内にあって、



すぐ近くなんです。



おまけにそこにはTargetもあるし、Barnes & Noble(大手の本屋さん)もある。



QFC(スーパーマーケットね。)もある。




Bed, Bath & Beyond(大きな雑貨屋さんかな?)も、Pier 1 Import (まさに雑貨屋さん。) もあります。



(・・・長年のくせで、うちはもっぱらSafewayですけど。)



だからちょっと買い物に行きたい!と思ったら、



家から車で5〜6分の『そこ』へ行けば、用事は結構済んでしまいます。



画像

午後からザンザン雨降ったのよ。



前置き長くなりましたが、Marshallsというディスカウントのお店に行ってきました。



そこで見つけたかわいいマグカップ・・・♪



画像

じゃじゃん!




こちら ”Polish Pottery(ポーリッシュ・ポタリー)” という、メイド・イン・ポーランドの陶器。

(*ウェブサイトはマチトキさんのお店。)



これがね、何とたったの$2.00で売っていたのですぅ〜〜



かわいくない?



本当はね、このマグカップ、たぶんMarshallsでももっとしたと思うの。



それがお値段がついていなかったので聞いてみたら



”Is $2.00 work for you?”($2.00ってのはどう?)と。



すかさず「おーーー!もちろん!!と返事した私でした。



普通に買えば$14〜45くらいするんです、このマグカップ。



デザインによってお値段が違う。



実はこのPolish Potteryについて、こちらのブログで以前見かけていいなあ〜かわいいなあ〜と思ってました。



マグカップもあれば、お皿もあるし、ボールや水差し、ティーそしてコーヒーポットと、



いろいろあるみたいです。



画像

おいしいお紅茶入れました〜!



少しずつ集めていくのも楽しいかも・・・



ところで今日はまたまたまたーーーっ!!なんですが、




えっ!?また行ったのぉ??)



ホント、好きだねぇ・・・。)



悪い??)



ボーイングMuseum of Flightへ、お馴染みのヴィンテージ飛行機を見に行ってきました。



画像

ほれっ、飛行機だよ〜。



でいびが見たかったのは、これまたお馴染みの P-51・Mustang ”Cadilac of the sky” でございます。



画像

ほれっ!これじゃよ。



そしてこちらの B-24 も。



画像

ほ〜れっ!(し、しつこい・・・?)



本当は B-17 も来ているはずでしたが、調子が悪かったのか姿は見えず〜。



その代わりにこの B-25 が、二度も上空飛翔してくれました。



画像

写真小さくてごめんね・・・。 目、凝らしてみてね。




飛行機を見ていたら、ふと後ろから日本語が聞こえてきました。



日本語には耳が「ピン!」ってなっちゃうんだよね!アンテナみたい〜。)



振り向くとそこにはベルビューからいらしたという、ご夫婦+かわいい娘さんの3人家族の方が〜



カリフォルニアから引っ越していらしたそうです。



夏至過ぎても寒い・・・雨の・・・シアトル、気に入ってくれたかしら・・・




さてさて、うちのアボカド3兄弟。




画像

ちょ、ちょっとうまく写真にとってよね!あ、髪の毛とかすの忘れた・・・!



そのうちの一人だけ、一番上のお兄ちゃんの根っこがずんずん伸びてます。



画像

ボ、ボクだけ・・・ご、ごめんな。



何となく哀愁漂う3兄弟、今日もひそかに成長しています。






画像

飛行機のしっぽの影が、飛行機みたいでしょ?コンコルドだよ!(んじゃないけど。)



あ〜また新しい週が来ましたね。



夏は来ぬ・・・



えっ!? 今週こそ・・・




I hope so・・・




ではまた〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
戦後生まれの私にはムスタングはカッコいい飛行機です。
ゼロ戦も。
B−25いまでも飛んでいるのが凄いです。
ノリかめ
2012/06/26 09:45
掘り出し物!に出会いましたねー
そういうときって、ホント嬉しいですよね。
ポートランドの陶器の柄って素敵ですね!
入れ物がお気に入り、というだけで、
中にいれるコーヒーもハーブティも、
美味しく思えちゃいますよね。
こういうプチ贅沢、最近してないなー。
masaking
2012/06/26 12:10
ノリかめさん、
あ〜やっぱり、男の方は皆飛行機がお好きなんですか?
うちの旦那もこういうのに目が無いんです。
もう大変です!

でも本当ですね〜。
こんな古い、「ホントにこれが飛ぶの?」って言う飛行機、まだ飛んでるんですもんね。
(というか、飛ばせてるというか…。)
やっぱり飛行機に対する『愛』ですか〜?
オレンジ猫
2012/06/26 16:00
masakingさん、
出会ってしまいましたよ〜
$2.00!にも、感激しました。
ポーリッシュ陶器って、素朴なんですよね。
物によっては、もっとカラフルでお高いのもあるけど、私はこんなのが好きですね。
うちに戻って「あらっ!」またブルー&ホワイトだわ…と、気付いた次第ですけど。
(このマグはブルー&生成りかな?)
どうもその色合いが好きみたいで、元々持っていたダンスクと合っちゃいました☆
オレンジ猫
2012/06/26 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
得したお話と飛行機はいつ見ても楽しい・・・らしい・・・話 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる