おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末は・・・

<<   作成日時 : 2012/05/27 09:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

アメリカは只今、”メモリアル・デー・ウィークエンド”の真っ最中。


この祝日は、過去の(現在も)戦争で戦死された兵士たちを追悼し、思い出す日。


政府関係の建物、兵士たちの墓地など、そして家庭でも、


アメリカの国旗 ”Stars & Stripes”Old Gloryというニックネームもあるよ。)を掲げます。


画像

うちもね!


実際の祝日は月曜日ですが、連休を取ってバケーションに出かける家族が沢山〜


この祝日も本来の意味を失っているような感じがしますね。


さて!


このメモリアル・デーの週末には、毎年ヴィンテージの飛行機が


Museum of Flight にやって来て、


今はもうベテランの方たちが実際にWWIIの最中飛んでいた、


B−17をフリーで見学できたり、ラッキーな人は乗ることが出来たり、


普通の人も$475だか払えば乗ることが出来るのです。


$475!?た、たっかーいい!!


そうだねぇ。でもこの飛行機をメインテインしていくのにお金がかかるんだよ。


画像

こちらB−17, Flying Fortress。


B−17のほかにも、こんな飛行機や〜


画像



こんなのや〜


画像



こんなの。


画像



こちらはいつもおなじみ。


画像



そして〜


画像



画像



お天気もよろし


でもやっぱりおじさん、おじいさんたちが多かったかしら・・・


そうしていると、おっ・・・ こ、これは何


画像



画像



これ、張りぼてなんかじゃありませんよ。


実は、これです。


画像



サインが読めるかしら?


そう。 あのB−29です。


WWIIの時、日本にやってきてA−Bombを落としていったのも B−29 Superfortress


現在、全世界でたったの2機しか残っていないそうで、そのうちの1機のみ飛行可能。


これはもう飛べないんだよね〜。


そうなんだってさ。


ぐるぐるにラップされてるから良くわからないだろうけど、


実はこれウィング部分がついていません。


そしてこの飛行機が丸々と納まる格納庫がないため、ラップ保護されてるんですと。


大切に修理されて、保護のためにラップされています。


これはきっと永久に空を飛ぶことはないでしょうとのこと。



〜   〜   〜   〜   〜  〜   〜   〜   〜   〜   


画像

ここにも星条旗が沢山。
いつもは世界の旗が上げられてます。



画像

この飛行機が一番ぴかぴかでした〜!


画像




今日のきのこ便り〜


画像


何だか拡がりすぎて、Mr.Mushroomのお帽子がぐきっ!と折れました・・・

Mrs.Mushroomに殴られたという説も・・・


そしてね、これが例のロンリーなジギタリスさん。


画像

「あ、見つかっちゃいました・・・?はは。」


画像

外ピンク・・・中黄色・・・。
決められなかったのね・・・。



画像

デルフィニウム、もうすぐ咲くで〜!


そんでは皆様、シアトルは明日からお天気崩れるそうですが、良い週末を〜☆



 おまけ 

ボーイングフィールドから飛び立っていった飛行機のテール。
さて、どこの航空会社でしょうか?

画像



うふふっ・・・当たっても何も出ないけどさ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヴィンテージの飛行機がたくさんあると、
紅の豚、を思い出しますーー

飛べない豚はただの豚だ!きゃー。

実物はかっこいいでしょうね。


戦争に使うために空を飛ぼうとは、
最初は思わなかったはずなのに、
人間って、便利なものを作ると、それを、
いいほうにも、
悪いほうにも利用してしまう生き物ですよね。

アメリカに来るまで、このメモリアルディーを知らなかったですけれど、
戦争でたくさんの命が奪われないよう
平和であって欲しいと、強く願います。
masaking
2012/05/28 07:03
masakingさん、
本当ですね。
今も世界のどこかでは戦争が続いていて、もっと恐ろしい、破壊的なミサイルや爆弾をつんだ飛行機が飛んでいるんですよね。

こういった昔の美しい飛行機を見ると「わ〜きれい。」と思ってしまいますけどね、単純に。

そういう気持ちでずっとずっといられて、平和ねぇ〜って安心していられたらいいですよね。

そうなるように祈ります!

紅の豚って、アニメでしたっけ??
ジブリ?
疎い私…すんません…
オレンジ猫
2012/05/28 08:04
そうですそうです、ジブリ作品です。
宮崎駿監督の作品で、唯一、子供じゃない主役のアニメ。(いろいろあって、人間やめたくて、豚になって飛行船で賞金稼ぎをしているおっさん豚のお話)
私はでも、この作品は、好きなんですよー。
そうそう、ここに、ブログのお写真にあるようないろんな飛行機(飛行船)がたっくさん出てくるんです。

もし機会があったら見てみてくださーい。
masaking
2012/05/29 01:26
masakingさん、
再コメント、ありがとうございます!
おっさん豚さん、人間だったんですか?
何か面白そう〜^^!

最後に見たジブリ物は…たぶん…あの怖いやつ…お化けとか妖怪とかの…千と千尋の神隠し…だったかな?こっちで観ました。
(やっぱり疎いですよね…

豚さん、今度チェックしてみます☆
オレンジ猫
2012/05/29 06:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
週末は・・・ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる