おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近「買ってしまった」物。

<<   作成日時 : 2012/04/17 09:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

そうなのよ〜

買わなくても良いものってあるでしょう?

買わなくても生きていけるわ!っていうもの。

でもつい「買ってしまった」ってないですか??

私の最近のそれこれなんです。

何か、わけわかんないよ。)

画像

写真だと大きく見えるね。
でも本当はイブニングバッグみたいに小ぶりなの。


あ〜あ・・・

E-bayで競り落とした一品。$5.99でした。

なあ〜んだ、それくらいいいじゃないって思える

かわいいから良い

ちょっとお買い物に行くのに、お財布と鍵を入れるのに良い

なーんて、いろいろ自分で都合の良い言い訳をつけてるの。


画像

お散歩中に見かけた、眩しいオレンジのチューリップ。

それから今日、Safewayでお買い物をしたときにセールになっていた

Red Roseの紅茶。

セールにならないと買いません

それはきっぱり決めてるんだねぇ。)

画像

箱に乗っかってるのは・・・?

この人、もれなくついてきました。

画像

じゃじゃ〜ん!
わしを誰だか知っているのかい?


今はカレンダーシリーズなのですが、今回は3月のSt.Patrick(・・・たぶん)(又はLeprechaun-レプリカン)(わかんない!)。

画像

次はどれかな・・・?


シアトルの今日は風が強く、朝から外がこんなことになってました。

画像

ウサギの耳が沢山!?

いやいや・・・

これから花が全部散るまで、この花びらとのバトルが続きます。

画像

ゴ、ゴースト!?
いえいえ、家の中から撮ったので、ブラインドが写ってしまったの(汗)。
きゃあ〜!!
がんばれでいび!


な、何のことぉ・・・??

お掃除の話よ〜ん!

お向かいのおじいちゃんも、私たちが花びらかき(?)をしていると

”That damn tree〜!”(「にくったらしい木だな!」でもおじいちゃんはユーモアをこめて言ってるんですよ〜。)

と言って、ニコニコ笑ってます。

でもきれいだから許しちゃいます。

今日はこんなところ・・・

そろそろ夕ご飯の支度しなくちゃね・・・の時間です

今日も夕べと同じ、照り焼きソースでマリネして、オーブンで焼いたチキンとポテト&ニンジンを温めるだけ。

それにストリング・ビーンズ。

ストリング・ビーンズって、インゲンでしたっけ?

ご飯を添えて食べま〜す

アメリカのオーブン料理は簡単で良いです。

画像

チューリップも大分色づいて。

画像

これはプラム?
お花が小さくてかわいい〜!


画像

ハナミズキも咲いてきましたよ〜♪

それでは皆さん、またね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
つい・・・買っちゃうものってありますねえ・・
特に必要ないっちゃあないけど、
欲しいと思ったら、買わずにはいられなくなっちゃう。

私、アメリカに来てからはまだないのですが、
かわいいハガキとか、面白いハガキを見ると、
無性に欲しくなってしまうんです。。

で、結局買ってしまうんだけど、
買ったら満足してどこかにしまってしまうので、
なんのために買ったんだ?という状況になるんですよ・・。

そうそう、
私は、アメリカに来てから、オーブン料理にはまってます。
なんて簡単なの!ということに初めて気づきました。
(日本では、使ったことがなかったんです。)
ものぐさ主婦には、ホント役立ちますー。
masaking
2012/04/17 12:01
masakingさん、
最近は「一応」考えるんです。
ほしいと思っても、買うかどうか…??
でもやっぱり「後悔するかも」と思うと、買ってしまったりしますね…いかんいかん!

私も日本にいたときやってました〜!
(やっていた??)
イラストや写真のきれいなポストカードとか、出す宛てもいないけど買ってしまって、時には額に入れて飾ったりもしたけど、「箱」に集めていたり…。
ホントですね〜!
「箱」に入れるなら、何故買ったの???ですね。

オーブン料理、お手軽でいいですよね♪
沢山量作って、何日も食べられるところも!

あ〜まさにものぐさ主婦だわ…
オレンジ猫
2012/04/18 06:39
必要ないものや、後になって「あれ、買わなくてもよかったな〜」と後悔するものありますね。
使った金額、全部返ってこないかなーというような……。
賢い買い物ができるようになりたい……。
でも、バッグ、素敵ですよ(^^♪

舞い落ちる花びらも、落ちたばかりだときれいですけど、傷んでくると辛いですね。
お掃除、ご苦労様です(^_^;)。

紅茶のお人形おもしろーい!
そんな可愛いおまけがついてくるなんて楽しいですね。
でも聖人さんまでそんなお人形にしてしまうなんて、意外でした。
「天使にラブソングを」で、今風にアレンジした聖歌を聴いたときみたい。
それだけ身近なんですね(^^♪
サボテン
2012/04/18 16:07
サボテンさん、
そうなんですよねぇ…後悔しないようにしたいと思って、じっくり考えもするんですけど、結局自分で「これはこれで良かったんだ!」って思い込むしかないですね。
あ、でもその点アメリカは『返品』に関して自由ですよ〜。
普通のお店なら「やっぱり似合わないから。」とか、簡単な理由でも大丈夫。
日本は…ちょっとまだ厳しいのかな?

バッグ、褒めていただいて…うれし〜
これからちょくちょく持って歩きます!

紅茶についてくるこの人形たちは、プラスチックなんかじゃなく、ちゃんとしたやつなんです。
イギリスのWadeという会社が作っていて、アンティークショップなどでもよく売ってます。
これは3月にあるSt.Patrick Dayにちなんでの、レプリカンでした。
妖精なのかな?
あとクリスマス・ツリーも持ってます!
オレンジ猫
2012/04/19 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
最近「買ってしまった」物。 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる