おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS もっとおいしい日々・・・

<<   作成日時 : 2012/03/25 08:28   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日のシアトルも曇り/晴れの、春の陽気

でいびと一緒にお散歩に行きました。

そこで見かけたのは、

1.車を洗う人。

2.庭のお手入れをする人。
(これには芝刈りをする人も含まれます。)

3.お散歩をする人。

ホント・・・シアトル人はお日様に飢えているんですな。

オレンジ猫も含めてでしょ?)


画像

お馴染みのスイセン。
黄色がまぶしい〜!


画像

これはお向かいの家の桃の花。
ちゃんと桃がなるんですよ〜。


画像

何見てんのよ〜?
と、オレンジの猫ちゃん。



さてね、おいしいものを食べた話・・・

ミスタードーナッツ・・・チェーック!

お寿司・・・チェーック!!

パン・・・チェーック!!!

アフタヌーン・ティーでお茶もしたし、後は何でしたっけ?

そうそう。

こんなものも食べました。

『天ぷらののった冷やしおうどん』

これがねぇ・・・なんともおいしかったんですわよ

でいぶと二人で二子玉川へ行った時に、ランチはどうしよう?ということになって、

玉川高島屋のS.C.内にある、お蕎麦屋さんへ行ったわけ。

そこででいびは鴨の胸肉ののった温かいおうどんを注文。

そして雨が降っていたにもかかわらず、冷たいうどんが食べたいと、思い立った私、

天ぷら+冷たいうどん・・・というおいしいコンビネーションにひかれて

それを注文しました。

写真はないのぅ〜?)

ご、ごめん・・・。)

あ〜うまかった

画像

皇居散策に行った時に。
ピンクの花びらがきれいでした。


それからね、これは自分でも不思議なんですけど

日本にいる間、どーしても「かぶ」のお漬物が食べたくて、

本当に毎日のように夕食の際に食べてました。

それも浅〜くつけてある、噛みごたえのあるようなやつで

一度は間違えて昆布のエキスかなんかに漬けてあって

やわらかくなったものを買ってしまい、

それはそれでおいしいんだけど、やっぱりかりんかりんとかじりたいさにかまけて

次の日にまたお店に行って『正しいかぶ』を買うというお気に入り模様。

こっちでも育てようかと思うほど、かぶが好きなんですね〜

なんでしょね、これって

ところで日本にいる間ふたつのグループの友人たちに会いました。

一つは高校の時の同級生たちで、もうひとつは専門学校の時。

もちろん別の日に会ったのですけど、二回とも和食のBuffet(日本ではビュッフェとか、バイキングと言いますね。)。

いろーんな物が選べて、何回でもおかわりできるし、

デザートも豊富にそろっていて楽しかったです。

行ったのはこちら→楠公レストハウス

そしてこちら→柿安横浜ジョイナス店

また行こうね〜皆

Buffetだと、いろんなものが少しずつ食べられていっぺんに楽しめる

なんていう利点がありますね〜

猫は食いしん坊だからね。)

(ふんっ

画像

楠正成像。
実は一緒にいた友達が、馬のしっぽにすずめの巣があること発見!


前回も書いたけど、日本の喫茶店?コーヒー屋さん?は、素敵です。

二子玉川のライズにある『コクテル堂コーヒー』のコーヒーと、はっさくのタルトはとーっても美味でございました

だからさー写真はないの??)

ごめーん・・・!アマチュアブロガーを責めないで・・・

焙煎メーカー直営のコーヒー豆だそうで、思わず買って帰ろうか?と思ったほどおいしかったです。

機会があったら一度訪れてみてください。

画像

シアトルにも「ピンクの花通り」が増えてきましたよ。

では今日はこの辺で・・・。

画像

とっても妙な雲。

おいしい夢を見てください〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
楠公の銅像、良く撮れてるね♪
楠公の銅像が、何故、皇居の近くに立てられてるかの、ちかこさんの説明に感動した私でした。


テレビ番組は見ないけど、NHKの大河ドラマファンです。
篤姫⇒坂本龍馬⇒江⇒平清盛、と。まあ、私はDVDでしか見ないけど…。

そうそう、かぶの浅漬けは、美味しいよね!
私も、好き。


今度は、みなとみらいだかに、温泉テーマパーク出来たじゃん?
温泉は、ご主人は苦手かな?
温泉は、水着で入れるのか知らないけど…。
好きな柄の浴衣を貸してくれて、パーク内には駄菓子屋とかもあるらしい。そんなのも良いかも?ね。


良かった、ご主人が言ってくれてたの理解してて(^-^;


そうそう、メールしてちょーだいな。
後、住所教えて欲しいのよ。
娘が、お礼の手紙、書きたいって言ってたから、
よろしくね〜♪

さとみ
2012/03/25 09:08
カブ!!!分かります!

私ね、今から糠どこを作ろうとしてるんですけれど、
糠づけに一番合うのが・・・日本のカブ!!なんです。
でも、近所のスーパーには売ってるわけがーないし
糠どこを作って・・・何をつけよう!?って
今、迷ってるところなんですよーー。

にしても・・日本の食べたいものシリーズ、
順調にこなしてきたんですね(笑)

うちのダンナが、言うには、




やっぱり・・・量が少なかった・・だって(笑)


ミスドも美味しいけれど、もしかしたら・・
小さかったですか???(ちょっと忘れちゃった・・・)
冷たいうどん・・・美味しそう・・・

ああ・・・そうめん、とか・・・
あ、、美味しいラーメンも、、、
突然食べたくなってしまいました・・・・
(つけ麺も・・)
masaking
2012/03/25 12:34
さとみ、
そうだね〜ちか子さんは物知り歴女なんだよね!
そういうさとみもでしょ?

大河ドラマは日本にいた頃観てたかな??
何を観ていたかは覚えてない…

温泉テーマパーク…
知らなかったわ〜。
楽しいかもね!

なんだかいろんな面白いところが出来てるんだね。
(知らないうちに…!)
また楽しいところが出来たら教えてね。
オレンジ猫
2012/03/26 08:30
masakingさん、
今度は糠どこですかぁ〜?
すごいナア…がんばるなあ…。

かぶはターニップ?パースニップ??
一応ね、あるんですよ、アメリカにも。
見たことないけど…。
私、種から育ててみようかな?と今思ってるんですけど。

ぬかづけはやっぱりかぶときゅうりとなすだなあ〜。
平凡だけど、おいしいですよねぇ。

だんなさま、量の少なさに驚いちゃったんですね!
それは言えるかもしれないなあ。

ミスドはね、小さめだけどおいしいから許せるの。
また食べたいなあ…

そうでしょう、そうでしょう♪
そういうの、急に食べたくなるのね。
でもすぐ手に入らないのが悲しい…。
ダイエットには良いのかな???
オレンジ猫
2012/03/26 08:37
ミスドのドーナツって小さ目なの? そういえばスタバのドーナツはやたら大きくて、いつも娘と半分こしてたっけ。ミスドは日本人サイズなのね。
私はご主人にもらったミントが忘れられません。あれは美味しかったわぁ。

ところでみなとみらいの温泉パーク、いいねぇ。次回はさとみちゃんにお任せだね。
ちか
2012/03/26 10:47
ちかこさん、
アメリカのサイズに比べたら…かな?
でも小さ目と言っても、おいしいし中がつまっているようで、食べではあるような??

あのミント(アルトイドという。)は私、苦手です…
アメリカで日本人にとって苦手のものは?と聞かれると「Root Beer」と、私はすかさず答えるんだけど、それと同じに何となく薬っぽい臭いがしてダメなの…。
うちの父も好きだから、人にもよるんだね〜。
オレンジ猫
2012/03/27 03:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
もっとおいしい日々・・・ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる