おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS コンデジを極め・・・たい!

<<   作成日時 : 2012/02/13 09:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日はですね、アメリカ晴れ〜(日本晴れをもじって。)とは行きませんでしたが、

ぼんやり曇りの、雨無し日でございました。

そういう日も結構好きですね。

ってたいてい雲っているような気がするし。

寒さが緩まって、お散歩も楽し

以前書きました、新しいデジカメ・・・コンデジ??

RicohのCX4は、調子良いですよ。

画像


まだまだ修行中ですが、ぱちりぱちりと写真を撮るのが楽しい。

最近のカメラは、ぱちりぱちりじゃないんだよね。カシャ!だよね。)

お散歩にも欠かさず持って出かけます。

こーんな春の兆しとか・・・。

画像


こーんな秋の忘れ物とか・・・。

画像


あれっ!?何これ??

画像


って言うかね、どうしてここいらの消火栓は『緑』のペンキで塗られてるんでしょ??
の芝の中じゃあ、見つけにくくないの??・・・っていう疑問。
私だったら「赤」に塗るなあ・・・。

な〜んでもないような物や風景を写真に撮ってお勉強中。

まだデジ一を持つ夢は捨てちゃあいませんぜ

画像

春の気配を察して、伸びだしたベゴニア。

こんな風に撮ってみたり、

画像


またこんな感じに撮って見たり、

画像


いろんなのがあって、面白いんだな。

            

今朝はこちらのレシピを参考にして、Sticky Bunsを作りました。

レシピでは、クグロフ型を使用されてますが、私は持っていないので代わりにBurnt Cake Panを使用。

画像

すでに何個か食べた後・・・はは

大変おいしゅうございました

レシピをご披露してくれた、Latte-to-teaさん、ありがとう〜

本当は刻んだ胡桃をシロップに混ぜ合わせたかったけど、

今はまだ「親知らず」の洞窟が口の中にあるので、また今度。

洞窟にナッツが詰まっちゃったら、さあ大変!ですから。

あ、ところでね、抜糸に行った時にもらった大変賢いものがこれ↓なんですよ。

画像


注射器みたいですけど、これにぬるま湯をちゅーっと入れて、

「洞窟」にちゅっちゅっ!として、中に入ってしまった食べ物のカスを洗い出すものなんです。

画期的でしょう〜

なかなか良い代物ですよ、これ。

きちんと治るまで、ケアしないとね

もうすぐバレンタインズ・デー

皆さんのご予定は・・・

今日もありがとう〜

コンデジ写真ブログランキングに参加してみました。
良ければこちらにもポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コンデジ修行中なのですか?^^
私、コンデジの使い方も制覇出来ずにデジイチを・・・
コンデジは、いつも持って歩けるから良いですよね。
お互い、ブログとカメラライフを楽しみましょう〜^^
ところで、桜の花が咲いてるのですか??
もう、春ですね。。。 いいなぁ〜
saeko
2012/02/13 14:15
saekoさん、
そうなんですよ~♪
修行の身なのです。
コンデジって良いものは「奥」が深いんですよね〜。
自分でマニュアルで使いこなすとなると、やっぱり写真の知識が要るんだなあ…と、思い知ったしだいで。
カメラにお任せ!で撮ると簡単できれいに撮れるんですけどね。
ちょっと頑張って挑戦してます。

コンデジってやっぱり持ち歩くのに軽くて小さいから良い点もありますね。
デジイチを買ってしまったら、そして重さに負けてしまったら…!?という事を考えて、コンデジ修行を選んだわけですけど。
これで飽きることなく続いたら(!)、ぜひデジイチに昇格したいな〜!
いい加減ですね…

いつか私もsaekoさんみたいに、良い写真が撮
れるように頑張ります〜!
P.S.ヒヨドリちゃんは、アメリカには生息していないようです。
オレンジ猫
2012/02/14 04:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
コンデジを極め・・・たい! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる