おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS きっぱり抜糸!

<<   作成日時 : 2012/02/07 09:49   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は、またまたまたまた良いお天気

本当に良いんだろうか・・・!?

ここは雨シアトルよっ!?

と、疑ってしまいたくなるような陽気です。

でもね、うれし楽しいお天気もつかの間。

あさってには雲・小雨模様が戻ってくるんですって。

あ〜あ・・・

ま、仕方なかろう!

今日はウキウキして、待ちに待っていた「抜糸」の日。

歯医者さんに行くのがこんなにうれしいなんて、今の今まであったためしがないわ。

思ったとおりお約束の時間より早くにサッと通されて、

ほんの15〜20分ほどで終了。

「やったぁ〜!これで自由だわぁ〜〜!!日本で思いっきりおいしいものが食べられるぅ〜〜〜!!!」

と、ただ食い意地の張っている私、ドクターにニコニコ顔でお礼を言って歯医者さんを出ました。

これで6ヵ月後の検診まで、心配なし

イェーイ

その後、その足でCostcoへ直行。

出来上がってきた眼鏡を受け取りに行きました。

そのついでに洋ナシ、チョコレートチップクッキー、チキンナゲットなどを購入して帰宅。

前に買っておいしかったSeaweed Saladに、後ろ髪を引かれたけれど

「う〜ん。待て待てぇ〜!もうすぐ日本行きだっ、ガマンするんだ!!」と、その場を去りましたわ。

画像

あ!目が悪いことわかっちゃうわね〜。


今日もお散歩行きました。

歩いている途中、こんな巨大な虫が

画像

うそっこのバッタ。
誰かが木に縛ったのね。


画像

これ実は、近所のメープルの木。
巨大なんです、ホント。
全部納まりきれませんでした。


画像

ちょっと渋めにせまってみる。

画像

この旗、かわいいでしょう?
イギリス北部のWestmorlandの旗。
ゴールデン・アップルツリーです。


今日も寄ってくれたあなた、ありがとうね〜

お帰りの際に、左上のほうでポチッとお願いします〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
抜糸だけでも 歯医者さんで
ドキドキの私です。
よかったですね〜♡
歯の治療が済んで・・・・。

日本にお帰りになるのが
いよいよですね♡
日本は 今とても寒いので
お気をつけてね。

Westmorlandの旗 すごく可愛いですね♡
chigusano
2012/02/07 13:05
そうでしたね!もうすぐ日本でしたっけ!!
美味しいものを食べるのに、歯が気になってたら、
残念ですもんね(笑)無事抜歯が済んでよかった!
もう痛みやしみることはないんですか?

ところで、、、バッタ・・・ひどい・・・。
アメリカ人って、虫に対してすんごく冷たいイメージが私の中ではあるんですよね・・。
私は・・やっぱりどこかで、
無駄な殺生はするな、、と育てられてこともあって、
虫でも、有害なものでない限りは、
こういう姿を見ると。。かわいそうだと思っちゃいますよ・・・。
masaking
2012/02/07 13:47
こんにちわ!
無事に抜糸が終わって良かったですね〜。実は、私も親知らずが4本ともキレイにはえそろってます。ぜ〜んぶ真っ直ぐに伸びてるんです。こっちの歯医者に行ったら抜かれちまうと思うと、怖くて行けません。旦那は、「生え方のおかしい親知らずだけ抜かれるんだよ」って言うんですけど、信用できません。
shoko
2012/02/07 15:00
ちぐささん、
歯の治療が終わって、もうすっかり有頂天の私です…
ちぐささんのサイトで、いつもおいしいものを見せていただいているので、これで準備万端!というとこです。
本当に食い意地が張っているというか、日本食が恋しくて仕方ないのがバレバレですね!
オレンジ猫
2012/02/08 09:01
masakingさん、
そうなんですよ〜!
後3週間!!
あれよあれよと言っているうちに、当日になってしまうもんですよね。

まだ抜いた後の「洞窟」が、センシティブというか、気を使って食べかすとかがたまらないように、お掃除欠かさずしてるところです。
このままきれいに治ってくれることを祈って…

あ、あのバッタはうそっこのゴムで出来たやつです。
大丈夫ですよ〜!
でも何となくわかります。
虫に対して冷たい…って言うの。
虫だけじゃなくて、何となく下等な動物に対してそんな感じじゃないかしら??って思うこと結構あります。
例えば、ハンバーガーになっちゃう牛君たちとか…。

でも写真で勘違いさせて、ごめんなさいね!
オレンジ猫
2012/02/08 09:09
shokoさん、
初コメント、ありがとうございます〜!

ところで親知らず4本とも生えそろっているんですか!?
それすごい
それにきれいに生えているんですね〜?
虫歯にもなってなくて?
そしたらだんな様が言うように、きっと抜かなくてもいいと思いますよ。

ちょっと前までは「要らないから抜く!」っていう考え方が主流だったようですけど、最近は「無駄な抜歯はしない。」と言う方向へ変化してるみたいです。
頑固なドクターはまだいるかもしれないけど、患者さんとして「No!」って言っても良いかな〜?って思います。
私ももう一本上に生えてるのがあるんですけど、これについてはドクター全く触れませんでしたよ。
まっすぐきれいに生えてるからかな?
きっと大丈夫ですよ〜。

これからもよろしくお願いします☆
オレンジ猫
2012/02/08 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
きっぱり抜糸! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる