おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012 今年は何かあるらしい…の?

<<   作成日時 : 2012/01/05 09:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は雨です。

改めて言うことでもないけど、本当にシアトルは雨。

だから木々が常に緑で、”Emerald City"(エメラルド・シティー)と言う愛称がついているわけね〜。

しかしね、私、今日なんか腐ってます・・・

元日に拝んだ一日ぽっきりのお日様のお顔を、今度はいつ見られるのっ

あ〜もういい加減にやんでくれィ!!



さて・・・(気を取り直して!)

年が2012年に替わり、こちらの新聞 ”Seattle Times”にこんな記事が。

”Will 2012 be the last civilization as we know it?
A hodgepodge of theories has sprung up around Dec.21 date."


映画 ”2012”を観た人もいるかもしれないわね。

例のDoomsday・Judgement Dayのことね。

なんでも2012年の12月21日にとんでもないことが起きて人類は滅びる・・・!!と。

そういうわけ。

そうなの?

マヤ式カレンダーによると、その日がとっても怪しいんですって。

人によるとNiBiruっていう惑星が地球にどっかん衝突するか

近くをすれすれに通り過ぎて地球の回転の軸を乱して、北極と南極が逆転するだろう・・・!!

って言う説を説いていたり・・・。

NASAはそんな惑星聞いたこともないし、存在もしない!と言い張っている。)

実は私知らなかったんだけど、地球の「極」って400,000年ごとにひっくり返るんだって!

ちょっと驚いたけど、400,000年も経ってからだから、経験した人はいないよな〜

400,000年前の人が「そうなんだよ!するんだよ。」って教えてくれたんではないし。

ま、それはいいとして・・・

地球最後の日かっ!?

それとも2000年Y2Kでドキドキしたけど

結局何も起きなかった・・・

と、なるのか??

12月21日が近くなったらまたきっとその話題でやいやいするんだろうなあ・・・。

でもさ、やっぱり心配ばかりで生きていくのは嫌だから、

準備だけはしておいて、後は来るに任せる・・・かなあ?

だって自然の災害って防ごうにも防ぎようがないって思うし。

人間は愚かなもんだから、そんな力には到底敵いっこない。

「備えあれば憂い無し」

これですな。

うん、これしかありません。

まあ〜さらさらっとその日が過ぎて、やっぱり何もなかったねぇ〜♪で、終わってくれることを祈るわね。

今日はね、雨なので新しいカメラで勉強もかねて遊びました。

クリスマス前にアンティークショップで見つけたかわいこちゃんたち

画像


                        Pyrexのカップ。かわいいでしょ〜?

私、とってもパイレックスのものが好きで、アンティークショップ、スリフトショップへ行くたびにチェック。

いつの時代になっても使えるのがいい。

それに今では見られないデザインも素敵。

今日も覗いてくれてありがとうね〜☆

応援またどうぞヨロシク!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

画像


                           雨粒つるるん〜

またね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら
明けましておめでとうございます〜
あっという間にお正月は終わってしまいました・・・

マヤ式カレンダーのこと、私もお正月の新聞で見かけました。
自然は素晴らしいけれど、時には人の想像を超えるどうにもならない恐ろしい一面も持ってますね・・・
「備えあれば憂い無し」自分にできることを準備しておくことだけですね。

アンティークのカップ、可愛いですね
木の実かな。。。^^

↓オレンジ猫さん、リコーのカメラを買われたんですね。
私もリコーのカメラなので嬉しいです♪
写真楽しみにしています
ほよりん
2012/01/05 22:11
ほよりんさん、
そうそう。
お正月が過ぎるのって、年毎に早まるような気がして…
元日にも全く特別な事をしないアメリカにいると、ますますその傾向が強まる気がします。

こういう「地球最後の日!」系の予告って、ノストラダムスやら何やらでも沢山ありますよね〜?
誰も正確に当てた例がないけど、逆にのほほんとしていて当たっちゃったら更に怖い気も…!?
備えましょう〜

そう!リコーのカメラなんです
(って、また回し者のように…!)
いや〜…ほよりんさんみたいな写真が撮れるまではまだまだ…
でも頑張りたいです
オレンジ猫
2012/01/06 04:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
2012 今年は何かあるらしい…の? おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる