おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラを買ったんだ・・・の話。

<<   作成日時 : 2012/01/03 10:43   >>

トラックバック 0 / コメント 8

いやぁ〜・・・昨日とは打って変わって

たった今なんて、雨がなぐるように降っています。

風だってビュンビュン吹いてるし

まだお正月2日目だって言うのに、本当に一日だけの幸せだったのね・・・

神様ったら!!

昨日の春のようなお天気は、一体なんだったの!?!?

ところで(突然だわ・・・!)、今まで使っていた古いパナソニックのコンデジに飽き飽きしたので

クリスマス前についに新しいのを買ったの。

それがこちら、

画像


リコーの(今はペンタックス・リコーイメージングと言うのかな?)CX4

いろいろ探して、考えて、一眼レフも考慮したんだけどね、

写真を趣味にしている弟君の強いお勧めで、これに決定

やっぱり高いお金を払って宝の持ち腐れになる前に、

このコンデジを100%使いこなせるようになろうって、決めたわけ。

だってさ、コンデジだって自分でいろいろ操作して、良い写真を撮ることは出来るんだし。

カメラより自分の腕!ってことだってあるもんね。

これからちょっとがんばって写真の勉強したいと思います。

ところでこのCX4、買う前に自分でもリサーチしてみた結果、

「プロの方でも気軽にちょこっと持ち歩きたいカメラ」・・・だそうです。

大きな重い一眼レフを持って歩きたくない時には、これ

ズームも充分だし、『マクロのリコー』と言われるだけあって、信用できます。

遊べるアートフィルターもついていて、これから楽しみ

リコーさんの回し者じゃないけれど、これはいいと思うの。

がんばってみますね!


まだ2日目よ〜

クリスマスのご馳走がまだ尾を引いている私とでいび。

特にでいびはチョコレートがないとたぶん生きていけない人間。

今日は、そんなおろかな(!?)でいびのためにファッジなど作ってみました。

画像


これ、恐ろしいほど簡単なんだけど、お店で買うよりもおいしい

レシピがほしい方は、どうぞご一報を!

今日もありがとう・・・そして、今年もどうぞヨロシクね

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私もクリスマスに自分のためのギフトとしてカメラ買いました〜。私はずっとコダックだったんだけど、今度はコスコでパナソニックにしたの!私はコンサートで撮るのが多いのでズーム重点なんですが、機能が多いカメラって取説も読む箇所が多くってよくわからなくて、日本版のをダウンロードして読んでいるところです〜。
Moni
2012/01/04 01:41
Moniさん、
あ〜同じだわ〜。
自分のために「プレゼント!」って、買っちゃったんだね〜

カメラの説明書って、じっくり読んで全部理解するのってとーっても難しいと思う。
だって「この時にはこの設定!」でも「あの状況にはこの設定のがいい!」って、迷わない?
設定があまりに多すぎて、「こりゃ時間かかるわな。」って思うよ〜。
少しずつやってま〜す!
オレンジ猫
2012/01/04 09:38
お!リコーですか!!
ふふふ。私ね、
もう、いつだったっけ?
まだデジカメが出始めの頃に、
ダンナが、私の誕生日に、くれたカメラが、
リコーの35mmレンズシャッターGR1だったんです。

最近まったく触ってないんだけれど、
ちょっと懐かしくなっちゃいました!

でも、アメリカでフィルムって・・現像大変なのかしら・・???

リコーはいいですよね。
頑張って素敵な写真を撮ってください!!
masaking
2012/01/04 10:53
オレンジ猫さん
明けましておめでとうございます。
と言ってもたった今 1月5日に日付が変わりました。 今年も オレンジ猫さんの
楽しい独り言^^ 聞かせてくださいね♪

新年の抱負 拝見しました。
その中で 油絵のことが♪
私も 学生時代ずっと油絵を描いていました
将来は 油絵と 猫ちゃんと ガーデニング
が夢なんですよ♪

こちら今 雪が降っています。
以前の風邪は治りましたか?
私まだ 鼻水がでますよ。
新しいカメラ での活躍 期待しています♪
chigusano
2012/01/05 00:07
masakingさん、
そうなの!リコー、買っちゃったんです。
それがリコーってアメリカではポピュラーではなくて、ちょっとお店に行って…って、買うことが出来ないんですね。
で、オンラインで買いました。
今すんごい気に入っていて、毎日遊んでます
電池の無駄??っていわれるかも…
でもいいんです。
練習しなきゃ、ですよね。

35mmのフィルムカメラって、まだファンがいると思いますよ〜。
現像もコスコでできると思うし。

写真、ちょっとがんばりますね♪
オレンジ猫
2012/01/05 08:16
ちぐささん、
こちらこそ明けましておめでとうございます!
たった今、ここはまだ4日ですよ〜。
5日も過ぎてしまったら、もうお正月の雰囲気ないかしら?

そうなんですね〜♪
ちぐささんも油絵!
「夢」って、もう達成してません?
カロ店長さんも、雨の日のガーデニングもされているし、後は油絵を世界に公表〜ですね

京都は雪ですか。
こちらは雨です…
今年はお互い健康にいられるようにがんばりましょうね☆
オレンジ猫
2012/01/05 08:21
オレンジ猫さん、明けましておめでとうございますー!
なんとなんと、私もCX4使ってるんです!!ま、ご承知の通り、全然使いこなせてないんですけどね(笑)一昨年、日本で発売されてすぐ買ったので、むちゃくちゃ高かったですが(1ヶ月後にガクンと値段が落ちてガックリ。アメリカに来る直前に出たのでしょうがないのですが。)、コンデジとしては、色々試した結果、一番気に入ってます。
あと、私もパイレックス好きなんです〜。オレンジ猫さんが手に入れたカップ、可愛いですね♪
ZIZI
2012/01/06 10:38
ZIZIさん、
お〜ここにもリコーのユーザーが〜!?
しかも同じCX4ですか!
リコー仲間が増えてますね♪

私もまだまだ遊んで、学んでいる最中で、良い写真が撮れる様には程遠いナア…と思ってます。

ZIZIさん、パイレックスもお好き??
楽しいですよね!
また見つけたらご紹介しますね☆
オレンジ猫
2012/01/06 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
カメラを買ったんだ・・・の話。 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる