おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の出来事・・・コスコで眼鏡、テレビの話。

<<   作成日時 : 2012/01/27 10:49   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨晩は大雨が降って、その上「天気予報で言ってなかったよぉ〜!?」と言うような大風が吹きました。

でも気圧が移動したためでしょうね、今日はお日様ぴかりんこと出てました。

そのせいでちょっとだけポカポカだった・・・ような気がしたんだけど、

場所によって気温が違うんだね〜

家の周りにいた時には「寒い〜。」と思ったのに、

坂を下りて銀行、ライセンスのオフィスに行ったら「あらっ!暖かいわ〜。」

で、その後にコスコに行くと「やっぱり、寒い〜!」

不思議ねぇ・・・

それから今日はコスコ眼鏡作ってきました。

いつもコンタクト・レンズはコスコなんですが、眼鏡を作るのは初めて。

フレームを選んで、レンズを選んで。

出来てきたら写真でも撮ってお見せしましょう〜!

他に買ってきたのはコーヒーとすでにグリルしてある冷凍チキンの胸肉

それにでいびがおやつに食べるのが好きな(!)ディナーロール。

中は結構空いていました。

普通の日だもんね。

先日の記事に載せたPummelo・・・ポメロも売ってましたが、

4個入りで$8.99。

でいびが食べないから、そんなに買ったらダメになっちゃうかしらん??

と思い、あきらめました。



さて、皆さんは最近どんなテレビ観てますか〜?

うちはこのところテレビを観る、と言うよりはDVDを観る・・・と言う感じで、

”Fringe”観てます。

SF物とかミステリー物とか、不思議現象の好きな方はきっと好きかも知れないです。

今はシーズン2を観ています。

テレビで毎週観るよりも、DVDになってから観る・・・というパターンが多いかもしれない。

時間を気にしないで観られるし、何よりも続きがすぐに観れると言うのが良い。

それからね、昨日から始まった”Touch”というドラマ。

『24』でお馴染みのキーファー・サザーランドが奥様を9/11で亡くした、Autistic(自閉症)の息子を持つお父さん役で出てます。

お話はこんな感じ↓です。

〜この自閉症の息子ちゃんは未だかつて言葉を発したことがない代わりに、

他の世界(例えばお父さんとか、他の人のことね。)とコミュニケートする方法として『数』を使うこと(第一話でお父さんそれを理解しました。)、

そして多くの自閉症の子供に見られるように、彼の場合『数』に関してのセンスが天才的であること。

この息子ちゃんが示す『数』が人との「縁」を表し、それを結びつけ、

”人は誰もが「赤い糸」で結ばれていて、その出会いを逃れることは出来ない。”〜

と言うわけです。

『24』とは全く違う趣ですが、良いかも〜?と思いました。

チャンスがあったら観てみて下さい。

「おお〜っ!」と共感するかもしれません。


今日のお写真。



画像

光と。

画像

影。

今日もありがとうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大雪がそちらは 治まったようですね。
大停電とか 洪水とか 予期しない事が
これからは起きる事を 想定しておかなければならない 物騒な時代になったんだ!
あらためて そう思いました。

果物 なんて美味しそう!
日本で売っているかしら?
あれば 是非 買いたい♪
すごい みかん党なのよ^^!
chigusano
2012/01/27 14:00
こちらはとてもとてーも寒い日が続いています。朝は0.5度くらい。日中もあまり上りません。
そちらは何度くらいなんですか? よくニューヨークはすごく寒いって聞きますけど?
モノクロの写真、いいですね〜♪
無口でいながら、何かを語っているような感じがします。
アメリカのドラマっていうと、私は昔は「大草原の〜」とか、ああ、「コロンボ」大好きです!!
デアゴスティーニで前にやっていたコロンボのDVDシリーズ、揃えましたよ。
サボテン
2012/01/27 16:24
今日は冷え込んでいます。
コスコでメガネ。うちもだいたいコスコかな。安くなっているときはしSearsで作ったり。コスコで1年分のコンタクトを買った娘は半年後にもう度が進んでしまって。
あとコーヒー。私もお友達にきいて買い出した San Francisco Bayのオーガニックが病みつきになりました。以前美味しいと思っていたダンキンドーナッツのコーヒーより断然美味しい!

テレビですが、Touch私も録画して、まだ観ていません。面白そうなのでよかった。 日本ドラマ&映画のDVDも買っていて、なかなかテレビも追いつかない。私は下世話なリアリティショウ(バチェラーとか)American Idol, Amazing Race, Project Runway, Survivor,Celeb.Applentice そしてドラマだとGrey's anatomy, Private Practice, Good Wife, 他にもいっぱい見ています。いつも寝不足!
moni
2012/01/28 03:33
ちぐささん、
雪はすっかりなくなって、今日は良いお天気でした。
久しぶりに庭のお手入れなど致しました〜!

うわさによると”あれ”は日本でいうザボンとか…ぼんたんとか…??
味はちょっと苦味があって、まさにはっさく!って思ったんですよ。
どこかで見かけたら試してみてくださいね〜☆
オレンジ猫
2012/01/28 10:33
サボテンさん、
たぶんこちらはNYに比べたら寒さが厳しくないと思いますが、今冬は寒い気がしますね〜。
最近は7℃〜9℃とか、10℃以下ですかね。
早く春が来てほしい〜ィ!です。

モノクロ写真、初めて撮ってみました。
ちょっといいかな?ナンテ思っちゃいましたよ。

サボテンさんも『大草原の…』のファンですか??
こちらのテレビで毎日やってるんです。
再放送。
それを暇があると観ちゃうんです〜!
何度観ても何かいいなあ…楽しめるなあ…なんて。
(実はでいびも好きなんです!)
それからコロンボもいいですよねぇ〜。
味があって!
そういう古くても楽しめるドラマって、いつになっても観たくなるもんですね!
オレンジ猫
2012/01/28 10:41
moniさん、
今日も寒かったよね〜。
日が出ていて、お日様に当たると温かいんだけど、しばらく外にいたら冷えちゃった。

私もSan Francisco…のコーヒー、おいしいと思った!
値段が上がったからちょっと替えてみたの…
ダンキンのコーヒーって、おいしかったの?
知らなかったわ!

”Touch”はお勧めだな〜。
Reality ShowはAmazing Raceだけだわ。
来月17日にまた放送になるね!楽しみ。
そのドラマ3つは私も観てるぅ〜!
McDreamyはまだ居残っているんだよね?
キャストから抜けるって聞いてたんだけど…?
これからかしら?
オレンジ猫
2012/01/28 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
今日の出来事・・・コスコで眼鏡、テレビの話。 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる